ダウト。

ここに書くのは久しぶりだな。やあみんな元気? 私は違ふけれども君たちが元気なら嬉しく…はないな。どうでもいいや。さて。ここに戻つて来たのは理由がある。まづは下の記事を御覧いただきたい。ネット論客108星(既に死語つぽいけどいいやどうでも)の一人…

母帰ル。

大宮駅の新幹線改札口で母を見送つた後、私も改札を出る。 騒がしい方向に目を向けると、ふくしま何とかフェアとやらで若い女性二人がハワイアンダンスらしきものを踊つてゐた。解せぬ。 その隣で物産販売をやつてゐたので大塩シューアイスなるものを買ひ、…

うん、まあ予想はついてた。

ADHDですつてよ。

寒い。

帰省のため新幹線に乗つたわけだが。 「泣き喚く車内のガキうるせえ」と苛ついてゐたら越後湯沢を寝過ごしてガーラ湯沢に 「発車直後に停まつた駅から乗車してきたスキー帰りのリア充どもうるせえ」と苛ついてゐたらそこが越後湯沢であることに気付かず 先程…

ひんどひくい。

久しぶりに例の車内アナウンスがあつた。

本日の調達品。

機動戦士Ζガンダム Define (6) (カドカワコミックス・エース)作者: 北爪宏幸,サンライズ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/08/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るネモが活躍しとる… 悪い大人に騙されてアーティスト: 山本太郎出版…

帰宅中。

自動音声で女性専用車両には小学生以下の児童、身体障碍者及びその介助者も乗車できる旨の案内があつた。

久しぶりに

女性専用車両にも小学生以下の児童、身体障碍者及びその介護者のいづれかに該当するならば男性でも乗車できる旨アナウンスがあつた。

暑すぎて二階に行けないので

エアコンのある一階で横になつてゐる。 ねこが私に身体を寄せて寝てゐると屈託がゆるやかに溶けていくのを感じる。 元々の量と日々溜まる量を勘案すれば焼け石に水もいいところだが、それでもこの感覚は貴重なものだ。

世界とはかういふものだ。

web

わかつてゐる。わかつてはゐるのだ私程度の知性でも。 http://b.hatena.ne.jp/entry/cinnamon.hatenablog.com/entry/2013/06/22/195805 http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52050381.html だがそれを無条件で肯定などしない。す…

何書かうとしてたんだつけか。

未だに年度末の処理が私を苦しめてゐる件。そして私以外の担当者が軒並み異動して残つたままの案件について私が主に書いたり話したりしてゐた結果、対外的及び記録保管しておく書類からはかうなる可能性が非常に高い。 「全部お前が悪い」 私に責任がないと…

自分の愚かさを噛みしめるときは

きつと涙のせゐで塩辛いに違ひない。いや夕飯のタラコおにぎり食べてゐるだけだけど。 それにしても私は三月の異動の内示をどうして蹴つてしまつたのか。一度内示を蹴つたがためにプロパーが居着かず育たない独法に出向する羽目になつた苦すぎる経験から何も…

高校生の頃

廃線跡の道路を自転車で通学してゐた。月の出てゐる夜にはよく「自分がどんな大人に成るのか」と考へながら走つてゐた。「一角の人物」にはなれなくとも「人並みの人物」にはなれるのではないかと根拠もなく思つてゐた。 それから約二十年が過ぎた今。カラス…

何か色々疲れた。

理由はTwitter参照のこと。

母来たる。

汚部屋の惨状について叱られるのは想定内だつたがねこを内緒で買つたことも叱られたでござる(´・ω・`) でもさあ、「正直まう限界だつたがあなたが死ぬ前に死ぬわけにもいかないのであと十年程度は保つ精神安定剤として購入しました文句あるか」とは言へない…

このタグでまうおわかりだらうが

本日の車内アナウンスでは女性専用車両は女性以外に身体障碍者も利用できると放送された。

クソつたれな年度末が

ますますクソつたれなことに。 理由はTwitter参照のこと。

ねこが来て約一週間が過ぎた。

名前を呼んでも来ないのはいい。よくないけど。 だが猫じやらしで遊ぶ時とか抱き上げた腕から飛び降りるときに着地失敗するのはねことしてどうなのか。さういふ目で眺めると歩き方も何か変な気がしてくる。 脊髄性筋萎縮症とかだつたら購入した店名を晒しあ…

本日の調達品。

岳飛伝 4 日暈の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/02/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 想いの軌跡―1975‐2012作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/12/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含…

本日の調達品。

飛べない蝶と空の鯱―たゆたう島の郵便箱〈3〉 (ガガガ文庫)作者: 手島史詞,鵜飼沙樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/18メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るこの表紙絵に惹かれて現在2巻目の途中だがなかなか良い。

本日の調達品。

飛べない蝶と空の鯱 〜たゆたう島の郵便箱〜 (ガガガ文庫)作者: 手島史詞,鵜飼沙樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/05/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログを見る 飛べない蝶と空の鯱―たゆたう島の郵便箱〈2〉 (ガガガ文庫)…

昨夜は昨年分の源泉所得税の集計作業で終電まで残業だつた。疲れた体を引きずり家に着くと、水槽の照明が消えてゐる。はて家を出る時に点け忘れたのだらうかと訝りながら部屋の電灯の紐を引いたが点灯しない。ここでやうやくブレーカーが落ちてゐることに気…

雪。

今の借家にはスコップが無いのでバケツで水を汲んで歩行路を啓開する。 作業中転倒して足の爪を割つた。内出血して見た目がひどいことに。

埼玉へ。

朝起きると昨日まではほとんどなかつた雪が十数cmは積もつてゐて少し驚く。 姉の車で駅まで送つてもらひ帰途に。雪は好きだがそれが降つてくる灰色の空は陰鬱な気分になるので好きではない。 明日から仕事か。ああ嫌だ嫌だ。

人の優しさが身に沁みた。

越後湯沢で降車直前に切符を無くしたことに気付く。 狼狽しながらとりあへずはホームに降り、リュックを漁つてゐると駅員に切符を落としたのかと尋ねられる。さうだと正直に答へると私の落とした切符を渡してくれた。親切な乗客が届けてくれたさうだ。 厚意…

結果発表。

投票してきた後で鬱病かどうかを判定する血液検査の結果を聞きに外苑前へ。ああいふオサレなエリアは行くだけで消耗する。 血中のエタノールアミンリン酸(EAP)濃度が1.5未満だと8割程度の確率で鬱病なところ、私の測定値は1.48だつた。ちなみに治療を続け…

メモ。

須藤、千葉、白木、大谷

本日の調達品。

GUNSLINGER GIRL(15) with Libretto!II (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/12/15メディア: コミック購入: 10人 クリック: 183回この商品を含むブログ (39件) を見る完結巻。Twitterでも呟いたが、いつの…

母に電話。

帰省の予定を伝へるべく母に電話。何か物を送つてくれるらしいので土日の予定を確認してゐたら先週の土曜に入れてゐた歯医者の予約をすつぽかしてゐたことに気付いた。 今日の仕事でもミスをやらかした(正確にはやらかしてゐたことに気付いた)が、どうもこ…

さういへばさういふ季節だな。

帰りがけに明日の朝食を買ひに入つたスーパーでこの曲のインストゥルメンタルが流れてゐた。 この頃はテレビドラマが面白かつたな。記憶が美化されてゐるだけかもしれないが。