2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の方(Y氏 )と。

レストラン「ミヤギ」にて。土産にバケツ一杯の銀杏を持参して驚かれる。 刺身、香の物、ゴーヤチャンプル、エビフライ。 デザートにバナナのフライ。…バナナのフライ? 少し心配しながら待つてゐると、バナナと梨の切り身が出て来た。バナナのフライはしつこ…

…絶句。

tel

郵便局で金をおろす。通帳をみて驚愕。ドコモの料金が52,105円。高過ぎ。この日記の書き込みと、風俗情報サイトの閲覧が原因だと思はれる。 来月の見通しは暗い。暗過ぎる。

職場の方と。

いつもの面子。日医大近くの食堂「たちばな」にて。学食テイストな店内が郷愁を誘ふ。私はカツカレーを注文。 と、ここまではまたしても先日の日記を流用。 食後は千駄木まで歩き、みずほ銀行に行く。他の方はナンバーズ3を、私はロト6を購入。 帰りに他の方…

職場の方と。

今回はT氏も一緒。珍しい。食事処「旬悦(本当は旧字体)」 にて。 私はさんま塩焼定食を注文。Y氏の前の職場の話。何故あの腐敗した組織には内部告発する奴がゐないんだらうと不思議がつてをられたが、役人は保身第一なのだから、不思議がる理由がわからない。…

遠いつてば。

いつもの面子。「あおい書店」まで二十分近くかけて歩く。 で、十分ほど立ち読みしただけで帰る。何だかなあ。

今日は早いな。

新聞が6時過ぎに届いてゐる。いつもかうだと有難い。 …まさか配達員がここの読者といふオチはないだらうな。

けふもけふとて職場の方と

ラーメン屋「支那虎」にて。チャーシューメンと餃子を注文。 正直池袋の大勝軒よりここのラーメンの方が旨いと思ふ。

愉快な職場だ。

職場の方(S氏)が後輩からインドネシア土産を貰つたといふので拝見する。 チンコケースですた。 長瓢箪にマジックで描いたと思しきいい加減な模様が日用品らしさを醸し出してゐて大変好感が持てる逸品だつた。

職場の方と。

いつもの面子。日医大近くの食堂「たちばな」にて。学食テイストな店内が郷愁を誘ふ。私はカツカレーを注文。 と、ここまでは先日の日記を流用。先日ほど待たされなかつた。 食後は本駒込まで歩き、玩具屋に行く。機関車トーマスを見ながら痴漢者トーマス(だ…

継続でもないのに、

11/1からの定期を買つてしまつた。勿体ないので今週末は出勤することにする。 監査への準備とか契約案件の処理とか色々やるべきことは多い筈だ。 問題は私に熱意がないだけだな。それでもやるしかないが。

新聞が来ない。

10分程度待つたがまだ届かないので諦めて出勤することにした。 それを手にすることで痴漢の濡れ衣を着せられることくらゐしか、朝刊の意義はないと思ふのだがこれでは話にならない。 解約して駅の売店で毎朝買ふ方が利口な気がしてきた。 といふか新聞の宅配…

飽きもせず職場の方と。

食事をしにY氏と職場を抜ける。軽食屋「minatoya」にて。 煮詰まつた仕事を忘れたいが、なかなかさうもいかない。 何故かうも気が塞ぐのだらう。朝は結構気分が良かつたのだが。

司法の良識未だ死せず。

瀕死ではあるが。 http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20031027/K0002713200029.html リンチ殺人の犯人に対し、犬のうんこ以下の産廃だとか、産廃よりなほ悪いと裁判官が言つたらしい。反論の余地もない事実だと思ふが。平易な表現、的確な比喩、それ…

フルメタル・パニック? ふもっふ

素晴らしい出来だ。感動的ですらある。内容を紹介するまでもない。DVDは絶対に買ふ。 どこぞのアニメ制作陣に爪の垢を飲ませてやりてえ。

飽きもせずに職場の方と

Y氏と。しやぶしやぶ屋「温野菜」にて。お通しが辛かつた。しやぶしやぶは昆布だしと火鍋(唐辛子)で食べる。残り汁で雑炊を作る。火鍋の方は辛みが舌にしつこく残つた。

職場の方と。

いつもの面子。日医大近くの食堂「たちばな」にて。学食テイストな店内が郷愁を誘ふ。私はカツカレーを注文。一々揚げてゐるとのことで、かなり待たされる。 食後はみずほ銀でナンバーズを購入するといふのでついて行く。私はロト6一本なので買はなかつたが。…

またもや田丸浩史。

「課長王子 外伝」(角川書店、ISBN:404926191X)を購入。アニメの外伝らしい。原作は元ハードロッカーの中年サラリーマン、田中王児の弾くフライングVの音が星間戦争で使はれる超兵器の起動に必要なため、善玉側の陣営から金髪の美女が地球に降りて彼に接近し…

やる気0(なら行くなよ) 。

仕事に対する熱意も何もなしに職場にやつてくる。 メールを確認し、添付書類の内容を眺めながら返事を書く。 別件の仕様書いぢるか来週の会議の議事進行案でも作るかと考へる振りをしつつ放心してゐると、守衛さんが入室して来た。 ご存知でせうがと前置きし…

藍より青し〜縁〜

新婚モードの薫と葵。風呂にするか御飯にするか聞かれ、御飯にすると答へる主人公。何故か恥づかしがる葵。…裸エプロンと来ましたか。きちんと布ごしに乳首描いてるし。感心感心。 全体的に実にヌルめのアニメだ。いいんだけどね。時々乾燥気味の肌が痒くな…

キムが望む永遠(第4話)

とりあへず北朝鮮が崩壊することを願ひつつ。 遥、3年振りに目覚める。行きたがらない主人公。何といふか、色んな意味で最低な主人公だな。 3年前の事故のときで時間が止まってゐる遥。ついでに記憶障害まであるやうだ。 病院の庭で、水月に良く来れたなと詰…

追記。

会計を済ます際、レジの兄ちやんに万札で支払つたところ、5千円の釣りと称して万札(と千円札数枚)を返して来た。 苦しい懐を考へ、そのまま受け取るか逡巡するも、彼が後で責められたら気の毒なので返却した。

夕食。

東京亭昭島店にて。Bセット(焼肉丼とミニラーメン)と餃子を注文。 聞いてゐた程麺類はまづくなかつたので、その旨アンケートに記載した。

温泉にて。

塩山市交流保養センター「大菩薩の湯」に入る。温泉はいい。 異人たちの陽物が案外小さいのを見ていささか気分を良くするも、仮性人の同胞を見かけなかつたことに凹む。

お馬さんと一緒。

乗馬クラブ「パディーフィールド」にて。 馬場で基本的な操作を学んだ後、外へ。…意外に楽しい。 記念に携帯で写真を撮つて貰つた。馬上の緑犀浄庵。一寸ばかりしまらない。

富士浅間神社に参拝。

職場のT氏の奥様のために、安産のお守りを入手。 自分のために御神籤をひく。大吉。結構気分が良い。 売店にて黒酢と「バカウマソフトクリーム」を購入。バカウマ…?

霊峰富士を仰ぎ見る。

目的地にはまだ着かない。富士山がよく見える。 この携帯では撮影できなかつたのは残念だ。

…何故?

Y氏と駄弁りながら高尾山中を走る。 氏の言ふ通り、やたらラブホテルが多い。

職場の方(Y 氏)と。

朝7時に待ち合はせ。予想通りY氏は遅れて来る。 2シーターの車に野郎二人。何だかなあ。で、これから山梨へ。

色々買つた。

カムナガラ6(やまむらはじめ、ISBN:478592361X) 佳境、なのかね。 主人公より鳴神vs納見の今後の方が気になる。 最初の頃と比較すると、皆目付きが悪くなくなつた気がする。 トライガン・マキシマム9(内藤泰弘、ISBN:4785923695) 特に感想はなし。 エクセル…

宴のあと。

勘定は37,000円。一応男なので私がまとめて支払ふ。 店の「ママ」にハグされて名残を惜しまれた後、皆様から金を集める。釣りがないので皆様から10,000円づつ頂く。 何度でも言はう。お姉様マンセーと。