2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ今年も終はりか。

何といふかぱつとしない一年だつたやうな気がするが、いつものことだ。 あ、年越し蕎麦食つてねえや。 「緑のたぬき」に急ぎで湯を入れる。やな年末だ。

サップvs 曙。

TV

随分とまた引つ張りやがつて。1R3秒とかで終はつたら怒るぞ。 …まだ始まらない。勿体つけるのもいい加減にして欲しい。 おい、小柳ゆきが「君が代」を歌ひ出したぞ。どうせなら「アロハオエ」にしたらどうよ。 次はスティービー・ワンダーのハーモニカによる…

大晦日の発言小町。

web

大晦日まで検閲式掲示板を更新するとは流石だな読売新聞。 OLらしい身だしなみって? http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003122800039.htm 下着で直接電車の座席に座るとは、私に陰金田虫をうつしたのは貴様だな! 謝罪と賠償を以下略。 …念のため書い…

大晦日。

頭痛がひどく一日中寝込む羽目に。仕方が無いので風俗サイトを日がな眺めてゐるとパケ代が随分素敵なことになつた。au等への移行を真剣に考慮する必要があるな。 居間でレコ大を見る。レコードは随分前に廃れた筈だがと呟いてゐると、横で母が中島美嘉の衣装…

本日のgoo ニュース。

今日はまたアレなニュースが多い。 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20031230/20031230a4450.html ブルセラ症集団発症。今頃ブルセラか、とりあへず宮台センセイ呼んどけと思つたのは私だけか? http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20031230/2…

ぬう。

メールチェックでもしようかと(自宅PCが壊れて以降、私はネットカフェ等でフリーメールを使用してゐる)駅前までやつてきたが、それらしい看板が見当たらない。これだから裏日本はと愚痴を垂れつつ、市内を散策することにする。 同じく帰郷してゐる友人と電話…

汚染血輸血でHIV 感染。

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20031229/20031229a4990.html gooニュースより。献血の際の検査でHIV感染が判明し、過去の保管検体を調べるとそこにもHIV遺伝子が発見され、日赤が調べると既に輸血に使用され、輸血された患者はHIV感染してしまつ…

暇潰しに色々買つて来た。

姉の車に乗せて貰つて本屋に行つて来た。 GUNSLINGER GIRL 1,2巻(相田裕画、メディアワークス、ISBN:4840222371、ISBN:4840224218) 少女+銃⇒死屍累々。ほほう、これが世のロリコンお兄ちやん釘付けの漫画ですか。 …面白いから次も買はう(←節操のカケラもない…

キャリアを目指す方への助言。

web

未踏峰への挑戦より。キャリアになり位人臣を極めたい方は東大or京大をストレートで入るべしとのこと。 岡崎久彦氏が如何にマンセーしようと、アングロサクソンは我等日本人の不倶戴天の敵であることを証明した不朽の名著「アーロン収容所」を著した故会田雄…

寝る。

きちんとした布団で寝るのは先日の乗馬ツアー以来だ。埼玉に戻つたら掃除せねばいかんな。布団を敷くスペースを確保するために。

実家に帰らせて頂きます。

といふわけで故郷に帰つて来た。年末年始の休みに入つたからであつて仕事を投げ出して逃げて来たわけでも女に捨てられてボロ雑巾になつて傷心を癒しに来たわけでもない。そもそも拾はれてもないのに捨てられる筈もない。 土産には、風が「うまい。うますぎる…

あ、ママだ。

web

探偵ファイルを見たら、ルリ子ママが出てゐて一驚した。私が通つてゐる新宿二丁目のスナック「どらま」のマダム(名刺にさう書いてある)である。 ママ、皆に家の味噌汁アピールしてるのね…。旨いらしいから我こそはと思ふ勇者は突撃して欲しい。ちなみにその…

職場の方達と。

恒例の面子で。中華料理屋「上水楼」にて。私はレバニラ炒め定食を注文。田村亮子と結婚した谷は「侠(をとこ)」だと話す。 T氏によると、谷氏の配偶者は「大変具合が宜しい」らしい。神聖にして無謬なる我等が本省からの情報なので下つ端としては疑ふわけに…

25 日だ。

みんな、性なる夜はどうだつた? 無論ボクの部屋でも性なる金玉(かね)が鳴り響いてギシギシアンアンだつたよ、ブラウン管の中で。 といふわけで職場の方(Y氏)と天麩羅屋「天清」にて昼食。

明石屋サンタ( その4)。

TV

例の彼、まだ待つてゐるやうだ。とんでもないな。 さて、今年の明石屋サンタも終はつた。ちなみに私の不幸話は、これに電話したら合格できるだらうと職場の人々に思はれてゐたことだ。 …私はそこまで不幸さうに見えますか?

明石屋サンタ( その3)。

TV

18歳童貞:合格 →コンビニの店員に一目惚れし、付き合ふことに。彼女の家に遊びに行つて、風呂を覗いたら彼女が「男」である証を見てしまつたと。その後件のコンビニに行つたら店員仲間に笑はれて泣いてしまつたと。行くなよ。 36歳主婦:合格 →結婚してから1…

明石屋サンタ( その2)。

TV

旦那に逃げられた28歳主婦:合格 →出ていけと云つたら本当に出ていつて、その後同窓会に出たらかつての同級生と旦那が結婚してゐたと。その口吻からすると同情には値しないやうだ。 今日の9時に公園で彼女と待ち合はせして、まだ来ない憐れな男:合格 →毎年明…

明石屋サンタ。

TV

オナニーが日課の40歳独身リーマン、社員旅行で禁欲してゐたら二晩連続で夢精:不合格 →絶倫振りは羨ましいが、そりや病気でないの? ゴミ当番に出る出ないが原因で離婚の瀬戸際の薬剤師:合格 →きつかけはきつかけに過ぎないしねえ。 雛形あきこ:合格 →名乗る…

メリーX'mas、俺。

♪性なる金玉(かね)が鳴り響く夜〜(ギシギシアンアン)と、いふわけでケーキを買つて来た。3,675円也。高い…。突き立つ包丁に私の胸の裡を察して欲しい。 これでシャンメリー片手に明石屋サンタを視聴すれば、今年のクリスマスも終はり。

宴のあと。

S氏を連れ行きつけの二丁目の店に行く。飲み過ごしたせゐか、マターリとグラスを傾けた。 しばし談笑の後、店を辞去する。さういへばまう24日だな。この店を訪れるやうになつて一年か。

忘年会。

一次会は居酒屋「時代屋」にて。二次会は同じく居酒屋「呑者屋」にて。何でも店員さんが皆ドジャースファンらしい。黒牛ぬる燗を頼む。なかなか楽しい時間を過ごす。 ついでに終電まで過ごしてしまつたが…。

忘年会。

大学時代から所属してゐるサークルの忘年会といふことで新宿に来た。 駅の階段を上ると、神の国がうんたらとか、辛気臭い演説をスピーカーから垂れ流してゐるのが聞こえた。イエスキリストに従へば「永遠の命」とやらをお恵みいただけるのだとか。 ふむ。つ…

変更契約理由書。

以前に「偉大なる本省様が予算の示達を遅らせたからだゴルァ」(大意)といふ風な理由書を仕立てて上に出した。 驚くことに「本部」までそのまま行つた。が、日付等がをかしいと返されたので仕方なく色々手直しして再度出したら、本省の示達云々は削れといふ。…

職場の方(S 、T氏) と。

天麩羅屋「天清」に行くも、閉まつてゐたので、カフェ「minatoya」に。私はチキンカツカレーを注文。 金曜の夜7時半頃、上司に「ちよつと残つて」と言はれ、結局10時半になつたことを愚痴つて二人に同情されるも、私の向かひに座るT氏の背後でその上司が食事…

建国義勇軍の正体。

脅迫状や銃弾を届けたり、誰もゐないときに拳銃を撃ち込んだりといふヘタレな犯行形態から、私は自作自演だと疑つてゐなかつた。まさか刀剣フェチのウヨクどもだつたとは。自らの不明を恥ぢる。正直済まんかつた>&(-@∀@) にしても村上某とやら、日本刀マニ…

魁!!クロマティ高校

メカ沢がバイクに。颯爽とメカ沢を駆る神山。 …さういへばメカ沢はどうやつて元に戻つたのだつけか?

Q.彼女から覚えのない出会ひ系サイトの料金請求を受けてゐると相談されてゐます(20代男、秘書) A. 耶蘇教のあの呪はしい祝祭日が目前に迫つた現在、彼女がゐる時点で私の敵であり、何より私は秘書より秘所が好きですが、それはおきます。 ここが自アン+なら…

キムが望む永遠( 第十二話) 。

孝之を看病する水月。高校時代からこれまでのことを思ひ出し、色んなことがあつたねと呟く水月。でも孝之が譫言に呟くのは遥の名。今まで見たアニメの中で最低の主人公だ。そんなヘタレに尽くす水月。 孝之に色々話す水月。慎二と寝たことまでカミングアウト…

続き。

携帯は半角500字の制限で嫌ねえ (続き) 結局、医師の指示と人の尊厳を天秤にかけた結果、私は後者を選んだ。人はパンのみにて生きるにあらず。 大便器にて排便後、排泄物を眺め、その位置が若干左寄りといふことで医師の言葉を守れたと考へてゐる自分に気付…

検査結果聞いて来た。

駅から医院に向かふ途中に催した強烈な便意で検査結果がどうでも良くなつてゐたことは秘密だ。 受付でトイレを貸してくれと頼むと、トイレは診察室内にある(流石性病科)からしばし待てとの情ない宣告。 先客が診察を終へるのを苦悶して待つ。名前が呼ばれる…