2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何故彼に触れない。

産経新聞には現在「国連再考」なる記事がある。本日は東大教授の坂本義和や社会党の石橋政嗣の、日本の安全保障を国連に委ねるべしとの愚論を取り上げてゐた。 かういふテーマを扱ふのなら、些か本題とずれても、露助が攻めて来たら赤旗と白旗で迎へるべしと…

息子のタマ潰した鬼母。

web

あちこちで扱はれてゐるな。私は悪魔日記経由で知つた。母親にならうと屑は屑のままといふことか。

ふと思つたのだが。

やはりオーストラリアのパーティーは皆オージーパーティーなのだらうか? 職場の女の子から貰つた玉蜀黍を噛りながら、そんなことを思つた。

どん兵衛の天麩羅。

最近買ふやつは皆しけつてゐる。ぬう。

今夜も職場の人と。

焼肉。猥談。他愛のない話。 ささやかな幸福。帰りの電車の中で「何用あって月世界へ 山本夏彦名言集」(植田康夫選、文春文庫、ISBN:4167352176)を読む。

今月のアフタヌーン、

付録にフィギュアがついてゐたので立ち読みできず購入する羽目になつた。 勿体ないから目当ての「無限の住人」以外にも色々読んでみた。 で、田丸浩史の「ラブやん」が非常にツボにはまつた。私は主人公とは違ひロリでもオタでもプーでもない(確かに大学卒業…

我が朋友より。

tel

F県警に奉職する友人から。別宮暖朗氏のサイトについてとか、最近の読書遍歴とかを語る様子に、変はらぬものだと頬が緩む。 本日28歳とのことで、おめでたう。で、先日の私の誕生日には腐乱死体と組んずほぐれつしてゐたさうな。私が新宿二丁目で飲んでゐた…

久しぶりに職場の方と。

行きつけの中華料理屋にて職場の方と。昔は俺はモテたとの話を聞くことに。かういふのも悪くない。 第二ボタンがどうとか、誕生日がどうとかの甘酸つぱい青春の追憶。一度機会を逃すと後悔するといふことを実感。

躾と虐待の境界。

帰り道奇妙な物音がしたので耳を澄ます。 通りかかつたアパートから若い女が口汚く罵る声が微かに聞こえてきた。どうも子供を叱つてゐるらしい。 言葉の汚い連中に何を云つても無駄といふ実に正しい物の見方をする私としては、放置することにした。 一応数分…

ちなみに脳味噌はこんなの。

蛙の方は撮り忘れた。

アツアツでジューシー(…)

以前に連邦(吉野健太郎氏)で紹介された「上海小吃」にて豚の脳味噌を食せむと夜の新宿を彷徨。職場の女の子も誘つたが断られた。そんなに私とメシを食ふのが嫌か。嫌だらうな、うん。 途中道に迷ふも、ポン引きと思しきオバサマに道を教はる。感謝。 で、店…

以前に貰つたあごのシェイプ用マスク。

誕生日にくれたものとしては洒落が利いてゐて良いと思ふが、使用した感想を寄越せとのことなので。 ・ ・ ・ (装着中) ・ ・ ・ むう。きつい。が、発汗作用は大してあるとも思へぬ。ん、着用したまま寝ると危険だと? ふむ。 では寝るとするか。明日の朝、無…

フィリピンでの反乱事件。

先日クーデター派の将校逮捕したと聞いてゐたが。主張はアロヨ政権の退陣で、動機は国民の経済的苦境がどうとかミンダナオ島で戦死した(ゲリラとドンパチやつてるんだつけか?)兵士達への補償が不十分だとからしい。 兵士の主な供給源たる中流以下の国民の暮…

土用の丑。

といふわけで鰻を食つた。コンビニ弁当だけど。

サンデージャポン(変なタイトル…) で

少女売春がどうとかやつてゐたな。売女が若からうとババアだらうとどうでも良からうに。 で、飯島愛がかういふ場で語ることに皆何も云はないのね。 オトナだなあ…

で、ランク王国も見てみた。

アイドル写真集の1位、11歳の少女。時代はやはりロリなのか? コミックの1位はONE PIECE。さういへばチョソに豪快にパクられてたな。 ゲームの1位はカービィのエア何とか。知らん。 トイペットの1位は…つて、それ以前にただの玩具と生き物を一緒くたにするか…

久しぶりにCDTV を見てゐるが。

「涙そうそう」まだランクインしてるな。 「地上の星」も100位以内に入つてゐるな。ちなみに100位は山咲トオル。…誰? テレビ埼玉で「グリーングリーン」がやつてゐるな。ほう。初めて見るな。…何コレ? で、今週の1位はB'z。つまらん。

郷里の幼馴染み(?) と。

tel

部屋の中では携帯が繋がり難いので外で会話。浮いた話ひとつないことを気遣はれた。 周囲の環境に適応すべく意識的に歪んだ結果(目論見と違ひ、いけ好かないデブになつてしまつたが)、人といふものの信頼性(特に男女の)に信を置かなくなつた私に、さういふ気…

今週のガンダムSEED 。

アスラン、パパに会ひにプラントへ。戻れぬときはジャスティスをディアッカにといふも、すげなく拒まれる。…無事帰つて来いといふことだよな? で、ディアッカの出番これだけ? アスランとパパ、対峙。一悶着の後、連行されるもラクス派の手引きで逃走。しかし…

竹中大臣テレ東で語る。

よく喋る方だねえ。改革路線も結構なんだけど、職員が非公務員型の独立行政法人を量産して「公務員削減」といふ子供騙しは勘弁してほしい。 独法化自体を悪いといふつもりはないけれど(批判できるほど理解しちやゐない)、煩瑣な会計法令の制約はそのままで、…

巨大油虫発見。

PS2の上を這つてゐた。ゴキジェットにて応戦するものの、戦果は不明。 関東は油虫がデカ過ぎる。

診察結果。

眼科…異常なし 内科…過労を原因とする偏頭痛 昨年度の三月と同じ結果。この比較的暇な時期に「過労」とはねえ。歳か。

目の調子が変だ。

視界の一部が水面のやうに歪むので医者に行かうとしたら、右側頭部に激痛が。 何だらう、これは。

歌舞伎町ビル火災初公判。

今日らしいね。新聞は今頃被害者の氏名を伏せてゐるが、笑止千万だ。当時は被害者の情報垂れ流した癖に。 よりにもよつて、「乳揉みパブで死にました」と隣近所に「報道」されてはたまるまい。遺族の苦衷は察するに余りある。死者を辱め、遺族を物笑ひの種に…

私信。

現在家のPCが壊れてゐるので連絡はryokusai@mail.goo.ne.jpまで。

本日の夕飯。

池田首相閣下が「貧乏人は麦を食へ」と仰つたことを思ひ出し、麦飯を食ふことにした。ついでに奮発して西瓜も買つた。 西瓜は好きではないと仰る職場の女の子から昼飯の残りのエビフライを貰つた。 美味しかつた。

銀行に勤める友人より。

本人の許可を得たのでネタにする。 先生がボルシチを召し上がっている頃、不渡りの後処理をしていました。なんとも嫌なものです、こういう仕事は。 私が職場の方と北野ファンクラブの思ひ出についてとか、全裸と半裸の女性のどちらがそそるかについて話して…

こんな時間に

子供連れどころかベビーカーと一緒にゐる莫迦がゐる。 子供を守る意思も能力もないのなら、彼等が犯罪の犠牲にならうと被害者面はせぬことだ。

セクハラで国外追放された

支那で日本人の教官がセクハラ騒ぎを起こしたが、退いた過去の秘書だつたとか。無論捨民は否定してゐるが。 大方ジェンダーとか日本の戦後補償がどうとか下らないことを言つてゐる手合ひに手を出したのだらう。莫迦が。 セクハラつて許せないよね! 女性の人…

今晩はロシア料理。

いつもと同じく職場の方と。池袋サンシャインシティアルパ3F「バイカル」にて。職場の方がサーロインステーキセットを頼まうとするので、それではロシア料理屋に来た意味がないとやんわり止める。 食事は結構旨かつた。客がほとんどゐないのが気になつたが。