2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の方々と。

フランス料理店「エスカルゴ」にて。今回は職場の女の子たちも一緒。 他愛もない会話はいつものことだが、恋愛論に流れがちなのは女の子がゐたからだらうな、きつと。

例の長崎の殺人少年。

「アスペルガー症候群」ださうな。他者への思ひやりや共感に欠け、ルールを杓子定規に解釈するといふのが特徴だとか。 私のことですか? それはさておき、単に人としてなつてゐないだけのことを、人格障害と称して気違ひの仲間にして、何かいいことでもあるの…

毒ガス訴訟。

東京地裁で国の全面敗訴。法律家は左巻きの連中が多い上、地裁レベルの判決なので驚くに値しない話ではある。 ところで、産経は大陸に遺された毒ガス等は、遺棄されたものではなく引き渡したものであるといふ報道をしてゐたと記憶するが、何時の間にか先方の…

職場の方々と。

レストラン「ミヤギ」にて夕餉。志村けんのバカ殿様がどうとか、山道の心霊スポットがかうとか。 そのうち皆で温泉にでも行かうといふ話に。実現出来るといいのだが。

志村けんのバカ殿様。

TV

昔はオパーイの大盤振る舞ひだつたものだが。さういへば「女だらけの水泳大会」といふ番組もあつた。必ず何人かB級アイドルが乳をほりだしてゐた記憶がある。 昭和は遠くなりにけり、か。

機甲仙女ロウランださうな。

結局何が何だかさつぱりわからんが。

何かテレビ埼玉で

巨大ロボット(?)アニメやつてるな。で、何コレ?

真月譚月姫prologue

DVD

届いたのでPS2で再生。 …顔長つ! と驚いたが、単に画面の縦横比の問題らしい。PCで見たらましになるのだらうと期待。 内容は…アルクが外で殺されてるし。あと、あんな顔で「私を殺した責任〜」と云つて欲しくはなかつたな。 正直アニメ放映が不安になつた。…

朋友より。

tel

互ひの近況報告(といふ名の愚痴)の後、職場の女の子や郷里の友人に「(異性に対する)理想が高い」と云はれて、非常に心外だつた件について意見を求めた。友人の回答はかうである(一部勝手に補足)。 女から男にアプローチすることは(余程の男でない限り)まづ有…

今週のガンダムSEED( その2)

既に勝敗は決してをり、次は必要ないと言ふ側近を射つアスランパパ。自分で発射しようとするも、射つた側近に射たれる。ダセエ…。そこに来たアスラン達を見て遁走する司令室のヘタレ達。にしても護衛にM1パイロットを付けるなら前回三人娘全滅させなくても良…

今週のガンダムSEED 。

ラクスの偽善極まりない長広舌。莫迦らしい。痛みや悲しみを知ればこそ、人はそれを他者に押し付けるのだ。 魔乳は艦長の仕事を一時放棄。変態仮面に翻弄されるキラたん。それに比べゲテモノガンダムの最後の一機を撃墜したイザークカコイイ。 フレイたんを…

分かる人だけ分かればいい。

先日の話について、私は約束-誰に対してといふわけではないが-を果たした。厳しい試練だつた…

チューハイ片手に散策。

うん、我ながら駄目な人だ。 しばらくぶらついたら職場行くか…

望んだ道と痛む手首。

就職して間もない頃、届け物の途中に派手に転倒した際に左手首を痛めたが放置し、今も時折痛む。手元不如意だつたとは当時の言い訳。 今にして思へば、金銭云々より、そりの合はぬ上司に頭を下げて勤務時間中に治療に行くのが嫌だつたのだらう。嫌味を聞かさ…

職場(元含む)の方達と。

パスタ屋にて昼食を摂る。私はいつも通り鮭とブロッコリーのタリアテレを注文。 勘定を済ませて外に出ると、先に出てゐた職場の方が自転車に乗つたサンコンを見たとのこと。…この辺に住んでゐるのだらうか?

「鋼鉄の少女たち3 」ゲトー。

10月1日発売と聞いてゐたが。 絵柄の割には「逃げない」作品で実に好感が持てる。このまま人のもつ嫌らしさや愚かさ、痛ましさを描ききつて欲しいものだ。

まだ七時半だつてのに。

事務には私以外ゐないや。ああ、公務員つて素晴らしい…

久方ぶりに職場の方と。

焼肉を食つた。腹一杯。いつも通り「どうして我々には女性との縁がないのだらう」といふ嘆きがテーマ。 駄目な奴はどうしたつて駄目、さういふことではなからうか。

職場に来てゐるわけだが。

休んでゐる間に溜まつたメールでもチェックしておかうとやつて来た。 …50通以上来てゐた。もつとも、かなりの数が訃報や旅費等に関するもので私は見る必要がなかつた。 休暇前にサポートセンターに送つたメールの返事がまだ来てゐないことに驚く。ちなみにFA…

片頭痛再び。

今日は折角の有休だといふのに片頭痛でほとんど身動きが取れなかつた。つまらん。 明日になつても治つてなかつたら悲惨だな…

本日の発言小町。

web

無理矢理携帯からヲチすることにしますた。 友達に呆れられました http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003092200001.htm 自宅だとさうなるかも。が、せめて食費+αは出さうや。 子供を父親が認知してくれない http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader…

小泉改造内閣。

川口外相と竹中財政相が留任か。そら拉致被害者及びその家族と零細企業主は怒るわな。俺達の気持ちを分かつてないと。赤の他人に善意とか人としての義務を果たすこととかを期待する方が間違つてゐると早く気付けるといいね。 とりあへず内閣人事が日中に発表…

今週のガンダムSEED 。

流石最終回直前、死にまくり。ガンダムのお約束。 アストレイ3人娘の一人、声も無く戦死。 アストレイの残り二人も戦死。それを見てカガリ種割れ。…え? カガリをワカメから庇ふイザーク。そしてワカメに突撃、撃墜。強いぞイザーク、今までのヘタレつぷりは…

旧き友たちと。

小中学校時代の同窓と地下にあるレストランにて夕食を共にする。私の帰郷の目的のひとつだつた。 楽しい会食であつたが、私の過去の赤面する他ない愚行を肴にするのは勘弁願ひたいものだ。 帰りは友人の一人に車で送つてもらふ。何年振りかの再会に酒を酌み…

小泉再選。

おめでたう。野中氏ら親北派の命脈を絶つた後はさつさと内閣を放り出してくれると有難い。 どうせ親中派を潰す根性はないだらうから、そろそろ潮時かと思ふのだが。

ある警察官の日常。

tel

友からの電話。以下内容を箇条書き。 捜査本部設置のおかげで連日深夜まで勤務(休日? 何それ?) そんな日々でも土佐衛門は揚がる 司法解剖には慣れ、和やかに解剖を手伝へるやうになつた 正直偉いさんのゐる捜査本部詰めより司法解剖の方が気楽 これから焼肉…

下腹部が痛い。

何といふか、睾丸を強打した後のやうな嫌な痛み方をしてゐる。 実家に戻つてこのかた自慰をしてないからかね? どうせろくなオカズもないことだし、検証のため今しばらく堪えてみることにしよう。

退屈だ。

暇潰しに携帯でサイト巡りをしてゐたら、いつのまにか風俗のブックマークが増えた。値段や時間帯が折り合はないから多分行かないけど。

臍を曲げられたかね?

tel

こちらの用事が済んだので、先程の電話の相手に電話をかけるも繋がらない。 先程電話を切る直前に、以前彼女と電話した内容を私が忘れてゐたのを怒つてゐたやうだつたが。ふむ。私が甚だ適当な人間といふことくらゐ、小学校時代からの付き合ひならばわかつて…

親父…

旧友との電話中父に呼ばれた。電話をかけ直すことにし、玄関に出る。何でも「川に車が落ちた」といふ。…やつてくれるぢやねえかお父様。 父の後について現場を歩く。後ろには母が愚痴を垂れながらついてくるが聞き流す。にしても親子三人でどうにかなるのか…