2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日学んだこと。

「CO・OP国内麦焼うどんしょうゆ味(生タイプ)」は、賞味期限が3年と3箇月を過ぎるとビニールパックの中の麺が黄色く変色するよ! 1年と3箇月弱なら麺は白いままだ! コレ(・∀・)マメチシキ!!とりあへず食べても死なないみたいだ。

帰宅途中の電車の中で。

某予備校の広告を眺める。「古代の英雄 ヤマトタケル」*1が「絶世の美女 楊貴妃」*2の肩に手を回してゐるといふ、何だか妙にスゴい絵面の。 ふと思つたのだが、いづれも終はりを良くしない人物を使用するのは、広告戦略として正しいのだらうか? *1:広告にさ…

今日は2月29 日。

4年に1回の閏年だ。私にとつては2月が1日増えてその分給料日が先に延びる呪はしい日でしかないが。 それはそれとして、今日この日に生を享けた子供達に祝福を。君達の母上達のうちのかなりの部分は今日を君達の誕生日にすべく頑張つたのだ。君達の誕生日に少…

ネタ元からメールが

( ´_ゝ`):来たぞ。 流石だよな俺ら。:(´ 採用していただいてなんですが…。( ´_ゝ`):ふむふむ。 ・我が社は制服廃止されております。( ´_ゝ`):何と。 制服は飾りではない! 偉い人には何故それがわからんのですか!:(´<_`#) ( ´_ゝ`):弟者、落ち着け。 ・支店…

とある方より。

あまりのステキ内容に全文掲載。 我が社では地域営業部の下に各支店がぶらさがっています。地域の一番の支店長が地域営業部の長を努めるのですが、当然その地域営業部内の人事は人事部ではなく、その支店長の権限内の事項となります。さて、わが地域営業部に…

「フェヘルさん( 約30歳) 」…「約」?

web

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200402270031.html CNNこぼれ話より。ハンガリーの女性TV司会者、アネットカ・フェヘル氏(約30歳)がTV番組で欧州議会への出馬表明をしたさうな。全裸で。確か以前もドイツかどこかで学費値上げ反対デモをやつてなかつたか。…

と、

差別主義丸出しの文章を書いてゐて、一駅ばかり乗り過ごした緑犀浄庵であつた。 「うちはニュースサイトぢやない」と、「麻原死刑判決」以外のネタに拘泥する余り、大事なことを忘れてゐたやうだ。(´・ω・`)

さういへば、

メル・ギブソンがイエス・キリストの受難をテーマにした映画を作つて騒動を起こしてゐるさうな。ユダヤ人団体が「反ユダヤ主義を煽るものだ」と公開の妨害に動いたり、反対にカトリック教会で映画を買つて信者相手の鑑賞会を開くところがあつたりと、なかな…

アナン事務総長が国会で

24日に演説したさうな。イラクへの我が国の派兵を評価したのはいい。しかし。産経朝刊より要旨を引用する。まづ北朝鮮について。 拉致問題の関係者や家族にいかに大きな苦痛を与えてきたかを理解し、苦痛を受けたすべての人々に同情する。次に国連改革につい…

職場の方(Y氏 )と。

金もないといふのに外食。といつても吉野家だが。 店の前に来ると、「マツケンサンバⅡ」が微かに聞こえた。空耳かと思ひ店に入ると有線だつた。 共に豚キムチ丼を注文。これも「ネギだく」にして貰へるのだらうか。 Y氏はけんちん汁を奢つてくれた。

乾杯といつた以上、

酒を飲むべえと二丁目に。行きつけのスナック「どらま」に。…客俺しかゐねえし。予想はしてたが。 お通しの後焼きそばを食し、アタリメを噛る。80年代のポップスに涙ぐむのがここでのたしなみ。「『あやや』はー!?」と叫ぶはしたない客などゐよう筈も無い。 …

鬱度チェック。

web

日記の題名に相応しいネタだ。ちなみに私の結果はレベル7。 すぐに自宅安静か入院が必要となる可能性があるレベルです。自分ひとりで抱えずに専門医に相談してください。医者を信じて頂ければきっと元の元気な先生に戻してあげられると思います。だ、さうな…

今朝の産経。

産経抄 イラク派兵について。それはどうでもいいが、「皇太子殿下」ときちんと呼ばんか、不敬者が。 社会面 安部被告の公判停止。原告の川田龍平氏は「無罪を主張するなら、公判から逃げるのではなく、判決を受けるべきだ」と話す。心神喪失の者にも責問すべ…

また長妻か!!!

また「衆議院議員 長妻昭君 提出『落札率を〜」とかいふのが来た。 だから今は年度末だと何度言へばわかるのかこの∴∞÷×*$#(自主規制のため伏字)が。 今後何があつても民主党になんざ入れねえ。 ただでさへ無い労働意欲が消滅したので仕事を投げ出して帰る…

女児連れ去り事件。

九州で警察官が女児を連れ回した容疑で逮捕されたさうな。で、マスゴミの報道を眺めてゐると、なかなか香ばしい発言が住民から出てゐた。「子供に『何かあつたらお巡りさんに言ひなさい』と言つてゐたのに言へなくなつた」とか。 ぢやあさうしな、子供が危険…

母さん。

×年前の冷凍イクラを食べる勇気は僕になかつたんだ…。( ´_ゝ`):まだ命は惜しかつたやうだ。未熟なり。 兄者がヘタレなのはさておき、朝一のネタが朴李とは流石だよな俺ら。:(´

QUEENが売れてゐるとか。

ほほう、クロ高の影響でつね? 今時の若い者も捨てたものではないなと思つてゐたら、キムタク主演の月9ドラマ「プライド」の影響ださうな。 ・ ・ ・ ( ゜д゜)、ペッ 褒めて損した。お前らそんなにパックで前歯折られたいですか。まあいいけど。彼等の愛した…

牛丼ですよお前ら。

現在日本で牛丼を食はうと思へば、 国産牛専門店で食ふ →何が悲しくて専門店まで行つて牛丼を食はねばならぬのか 吉野家築地店で食ふ →行列ができてるとか。おめでてーな。 ネットオークションで落札 他に、下のコメント欄にあるやうに競馬場でダメな大人達…

晒しておくか。

web

物凄い阿呆がゐたので。 http://society.2ch.net/test/r.i/koumu/1072877645/658- 悪いことは言はないから、ハロワとかに逝きなはれ。まだ拾つてくれるところがある筈*1。 留年や就職浪人して、再来年度に仕切り直すのもいいけど。 *1:内定者に逃げられたり…

本日のgoo ニュース。

web

県境越え合併に賛成多数 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040222/20040222a4340.html 他人事だから反対はしないが、住所書くときは何県になるんだらう。 事故繰り返す医師は除名も http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040222/20040222ts0…

解除しますた。

まだ書きたいことはあるけれど、余り愚痴垂れても仕方ないし。 お付き合ひ頂いた皆様には感謝したい。 しかしまあ、リアル知人の皆様には非難囂々だつたな<プライベートモードへの移行

大人の女性との語らひ。

tel

元F嬢(現T氏夫人)より電話がある。寝呆け眼のまま電話に出た。 Q. GHQの毛唐どもに英語の達者さを褒められた白洲次郎が連中を凍らせた切り返しの台詞は何ですか*1? A. 存じません。書店で彼の日記でも読んで探しませう。 これではあんまりなので明日にでも調…

トラックバックをやつてみよう。

web

はてなダイアリー内では何度かやつたことがあるのだが。 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220108 学校の帰りに「お嬢ちゃん、ガンプラあげるよ」と言われて変なおじさんに誘拐されるという手口が通用する女子高生が本当に実在するとは思わなかつた…

帰るか。

土産を職場に送り付けた後、東京までの切符を買ふ。 この旅行で、青年向け雑誌の「日本人男性の70%が包茎」といふ広告の文句は誇大と確信した。 俺以外仮性人がゐないぢやねえか!!! ヽ(`Д´)ノ

熱海に来たからには

外しちやいけない熱海秘宝館。 入口の売店でソフトクリームを買ひ、中へ。 アトラクション(?)の余りのくだらなさを心ゆくまで堪能する。ロマンシアターで女教師ものを途中から見たので、最初から見ようと待つてゐたら別のものが始まつた。「バナナ白書 美紀1…

哲学的な体験。

やはり温泉街に来たからには外せない、ストリップ小屋に入る。3000円也。 …何か八百屋でもやつたはうが似合ひの太めなオバハン(多分還暦近い)がゐる。 以下オバハンの花電車。 吹き流し(?)を吹く 村西監督を思ひ出した。 笛を吹く どこか物悲しい。 煙草を吸…

夜は更けゆく。

射的屋でスマートボールと射的を楽しんだ後、夜の街を流す。 …これ(画像参照)はまづいんでないの?

着いた。

改札を出て迎へを探す。「しろき旅館」の幟の下に歩み寄り、挨拶した後ライトバンに乗り、目的地に向かふ。 旅館に着いた。玄関に「〜様御一行」とある中に、私の名前がないことに少なからず気を悪くするも、そんなものかと部屋に行くと、「〜様 5名」とある…

西を目指して。

ひかり283号にて発車を待つ。満員なのでデッキで立つ羽目になる。お前ら一体何処に行くつもりですか。 ちなみに職場のK氏、T氏、Y氏、T氏、そしてかつて職場にをられたN氏(現在独立行政法人に勤務)も一緒。 混んで来たので洗面台のエリアに後退したのだが、…

法治遥かな国

今朝の産経より。瀋陽市で麻薬密輸罪で死刑判決を受けた邦人について、我が国の政府が非公式に中共に減刑の打診をしたらしい。その時の先方の対応がふるつてゐる。以下引用する。 中国側は「両国の政治的関係が良好なら考えようがあるが現状では特別なことは…