2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア様がみてる

とりあへずの最終回。続編を作るならここまで詰め込むこともなかつたらうに。 何となく蔦子がノエルの由香、三奈子が涼に見えた。 でもつて志摩子の袖を見て、「ポエシェ・ノーミンみてえだ」と思つたことは秘密だ。

森ビルvs 三和シャッター。

泥仕合が佳境に入りつつあるので私も言及する。例によつて例の如く、うちはニュースサイトぢやないので以下略。 さて、件の回転ドアだが、 事故があつたためハードル状の柵をつけた 柵にセンサーが反応して誤作動するのでセンサーが感知できる下限を上げた …

毎度のことだが職場の方と

「ペッパーランチ」にて夕食。知日派を気取る毛唐どもは「世界ウ×ルン滞在記」とかで芸能人が原住民に交つてゐるのと同じで、あれは一種の「悪趣味」なんだよと話す。駅前の食堂で話す内容ではない気がする。 食後書店にてトニーたけざき氏のガンダム漫画を…

南北線の車窓から。

聖教新聞を読んでゐるお姉さんを見かけてビクーリ。英字新聞を読んでゐる嫌味な(←ここ僻み)お兄さんはしばしば見かけるが。 ちらと見ただけだが、「日顕*1に仏罰下る」等の刺戟的な見出しはなかつた。残念だ。 *1:山崎正友でも可

「パールハーバー」やつてるな。

TV

余りのくだらなさに米本国で大コケ、しかし日本ではバカップルどもに大受けし、日本人の民度の低さを世界中に知らしめた国辱ものの映画だ。 しかしまたフジテレビも何でこんなもんを放映するかね。視聴率取れりや何でもいいのか。テロ朝ですた。ご指摘多謝。

訂正二件。

「ディルレヴァンガー」氏がパクられたのは器物損壊ではなく動物愛護法 といふわけで中華人民共和国外務省霞ヶ関支局の連中は、捕縛した支那人に賞味期限切れのパンを食はせて「虐待」した沖縄県警をこれで訴へるよろし。 藤山雅行判事の異動先はリンク先に…

根性ババ色やね。

フジテレビの「報道2001」にて相沢害務政務官(名前とか役職とか違ふかも知らんがどうでもいいや)逢沢害務副大臣が、尖閣諸島に来襲した支那人を強制退去させた入管難民法六十五条の適用は「沖縄県警が」判断したと発言。 現場に責任をなすりつける実に害務省…

国敗れて三部あり。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040327i405.htm 東京地裁の藤山雅行判事が異動になるさうな。異動先は知らんが、どこの地方に飛ばされてもプロ市民が温かく迎へてくれるだらうて。

一体何個イモを引けば気が済むのか。

尖閣諸島・魚釣島に来襲し、私設灯台や祠型の神社を破壊した支那人7人を強制送還したさうな。 逮捕した沖縄県警は、入管難民法違反容疑(旅券不携帯)で送検するつもりだつたが、「日中関係に悪影響を与えないように大局的に判断しなければいけないとして関係…

祝宴。

来月異動されるI氏とK氏、昇進するY氏とT氏、子供が生まれたT氏、久しぶりにネクタイをしてきたS氏をを祝つて後楽園に。では私は何を祝つて貰へるのかといふと、「何もなかつたこと」ださうである。…誰か泣くために胸を貸してください。 東京ドームボウリン…

また長妻か!

つていい加減このフレーズも飽きた。誰か奴を何とかしてくれ。

追憶は遥かに遠く。

T氏及びY氏と夕食。回転寿司「大江戸」にて。適当につまみつつ、はまちを注文。普通にはまちが出てきて少し失望する。 シャコを頼んだら、誰がみても魚類としか思へないネタを握つてくれるアジア系板前(非日本人)こそが私を魅きつけたこの店の醍醐味だつた筈…

学生無年金障碍者訴訟。

成人学生の国民年金加入が任意だつた時代に加入しなかつたため障害基礎年金を支給されない重度障碍者四人が、国に決定の取り消しと一人当たり二千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が東京地裁であつた。「国が何の是正措置も取らなかつたのは憲法違反」と御…

職場の方達と。

いつものことだがY氏と夕食を摂ることにした。途中夕食を済まして店を出たK氏と鉢合はせる。帰り道が一緒といふことで、だべりながら歩く。小見出しで想像が付くだらうが、いつもの中華料理屋「兆徳」にて夕食。K氏にも同席して頂く。そもそもこの店は氏の紹…

本日の発言小町。

web

暇潰しがてら茗荷谷よりお送りいたしまつ。 何で親は子供のセックスのことでとやかく言うの? http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2004032400009.htm こんなことを書くくらゐに君がどうしやうもなく餓鬼だから。以上。 小町を見て女性不信 http://www.…

夜討ちが駄目なら朝駆けを。 07:30頃

といふわけで、またしても茗荷谷までやつてきた。 …やはりドアが開かないので(今度は「まだ」と評すべきだらう)、しばらく時間を潰すことにする。

…。

かつて我が同胞を無法にも拉致した北の工作員辛光洙の釈放嘆願書に、土井たか子らと共に署名した菅直人民主党代表が、江角マキコを参考人招致せよと主張してゐるさうな。例の保険料未納の問題で。 吊し上げるべきなのは社会保険庁の当時の担当者と責任者だと…

久しぶりのお使ひ。

業者に契約書を届けに地下鉄丸ノ内線茗荷谷駅で下車。…迷つた。いつものことだが。 親切にも同好してくれたY氏と探してゐると、駅に戻つてきてしまつた。仕方がないので交番で聞く。一度前を通つた建物だつた。 打ちのめされながら歩き、建物の前に到着。自…

リストラと闘ふ社民党。

いささかどころではなく旧聞に属するが、社民党が人件費を圧縮するため、議員数の4倍近く、40名ゐる党職員のリストラに乗り出して難航してゐるさうな。何でも彼らの人件費が年間3億円だとか。 300,000,000÷40=7,500,000、一人当たり年収750万円か。そこらへ…

本日のgoo ニュース。

web

江角さん自身が保険料未納 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040322/20040322a4710.html 日産のゴーン社長が日産の車に乗らないのはまだ笑へるが、これは失笑すらできない。 彼女の未納云々より、「江角マキコのギャラ等、CMにかかつた経費>CMを…

雨の夜も職場の方と。

回転寿司「天下寿司」に。けふは体調が思はしくなかつたので18皿でやめにした。

職場の方達( 元含む)と。

パスタ屋「spiga」にて昼食。いつも通り鮭とブロッコリーのタリアテレを注文。 内示があつた4月1日付けの異動について語る。ちなみにまだ平職員の私らには出てないが。 Y氏は余程元の職場に戻りたくないらしい。戻るくらゐなら(元の職場の)不祥事をばらして…

こんなところにほら、プロ市民。

日テレを眺めながら朝飯を食つてゐると、先に行なはれた台湾総統選挙について、国民党の連戦氏が選挙の無効を主張し、彼の支持者が抗議デモをしてゐるといふニュースがあつた。それはいいのだが、デモの映像で気になるのがあつた。 デモにプラカードは付き物…

要らんトリビアを聞いたので。

国会便覧とかいふ本がある。議員の経歴とかが掲載されてゐる、政治ゴロや霞ヶ関のお役人以外に誰が利用してゐるのか私には理解しかねるシロモノだ。 先日まで公設秘書問題が取り沙汰されてゐたわけだが、この本にも当然議員の政策秘書や公設秘書の氏名が掲載…

高崎の幼女殺害事件。

犯人が部屋にロリ系の雑誌*1を約80冊ばかり保有してゐたことで、「大部分の(ロリ)ヲタは少女(幼女含む)を愛でこそすれ傷つけることなどしない、あんなのと一緒にしないでくれ」といふ主張と、「うるせえヲタは存在自体がキモいんだよ、そんなテメエらの言葉…

職場の方たちと。

S、Y氏とちやんこ屋「大麒麟」に。鳥つくねの鍋をつつく。食つた後鍋に御飯と卵を投入。あさりバターの残り汁も注ぐ。大変美味であつた。 満腹になつたので歩く。…谷中墓地へ。怖いから嫌だといつたのに。途中公衆便所で用を足す。隣でS氏が「マーシャル諸島…

粕味噌の屁の匂ひなりけり。

むかしむかしあるところに、珊瑚に優しくない新聞社と、その年の新人編集者が高学歴なのに如何に「不思議ちやん」でかつ個性的かを、社名を冠した雑誌の巻末でひけらかす雑誌社がありました。 ふたつの会社の主張は正反対のことが多く、互いの意見を莫迦にし…

「検閲につながる」、ねえ。

今週の週刊文春で、使用人に厳しいことで知られる外相経験者の娘御について書いた記事がプライバシーの侵害とやらで出版禁止の仮処分を食らつたさうな。 昨日の朝コンビニで読んだ限りでは、 マキコには娘がゐる。 その娘はお嬢様大学を卒業後、不倫ネタの小…

マリア様がみてる

佐藤聖の過去。何といふか、パーフェクトに百合。先代白薔薇さまの描写については好みが分かれさうだ。 誤解される前にいつておくが、二丁目に毎月顔を出したり、このアニメを喜んでみてゐるからといつて、私は同性愛に理解のある方ではない。 さういへば随…

ま、給料日だし。

といふわけで二丁目である。たまには独り酒*1ぢやなくて何人かで飲むのも楽しからうと、職場にかつてをられたお姉様とそのお友達を誘つてみた。 かういふひとときは実に貴重だ。年度末最後の息抜きとして。 さうはいつても、我ながら呆れるほど今が年度末と…