2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でこの職場ともお別れ。

流石に感慨めいたものがある。プータローの我が身を拾つて貰つて、最初に配属されたのがここなのだから、今日この日ばかりは浸つてゐたい。 愉快ならざることも、徒労感に打ち拉がれたこともあつた。自らの無能に歯噛みしたこともあつた。だが、楽しいことや…

職場の方達と。

新人職員のS嬢を囲み、 職場の方達と会食。韓国料理屋「昔のふる里」にて。S嬢と補身湯を食す。 これでまう、今の職場に思ひ残すことはない。

或る広告屋の死。

今年三月から行方不明になつてゐた広告代理店社員、石見朋秀氏(当時36)の一部が、山梨県は鳴沢村、富士の樹海の中で見つかつたさうな。鳴沢村といへば、私も時折乗馬に行つてたな。 さて、加害者は印刷機械を所有しない印刷会社の社長で、被害者はその会社に…

STD検査逝つてきた。

そろそろボーナス*1が入るので性病検査に逝くことにした。 今回は以前OACすこやかインターネットで見た、大久保の同仁斎クリニックへ。事前に電話予約を入れ、いざ新大久保へ。 雨の中少し迷ひながら、何とか辿り着く。不動産屋脇の入口の戸を眺めてその何と…

3日目。

帰り際に目方を量る。22貫827匁。帰りに飲みに誘はれるも丁重に辞退する。行きたかつたよ…。 にしてもこのスープ飲み始めてから妙に舌に違和感があるんだが。 さうさう、来月から市ケ谷に出向になりますた。やはり会計系らすい。_| ̄|○ イ㌔、俺。

3日目。

23貫40匁。停滞か? スープを飲んだ後、八百屋で玉葱とアスパラを購入。

2日目。

目方を量つてみた。23貫93匁。ちなみに昨日の私の全備重量は23貫467匁だつた。 さて、スープ飲んだ後キャベツとピーマン買つてくるか。

メディア: この商品を含むブログを見る象印 ( ZOJIRUSHI ) タフワイド SFCA20(XA)出版社/メーカー: 象印マホービン(ZOJIRUSHI)発売日: 2004/01/20メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログを見る今や台所のインテリア…_| ̄|○

7日間脂肪燃焼ダイエット。

巷で噂の7日間脂肪燃焼ダイエットを私もやつてみることにした。どうせ夕飯はY氏に付き合ふのだから失敗が予定されてゐるも同然なのだが。 さて、私はこれでも勤め人なので、件のスープを職場にそのまま持ち込むのは無理がある。まさか鍋抱へて通勤するわけに…

しこたま飲んだ。

昭和50年代の歌謡曲を聞きながら飲んだくれる。これはこれで、実に楽しいひとときではあるが、風俗逝つて抜いて貰ふなり、性病検査に逝く方が正しい金の遣ひ方な気がする。 まあ、さうしてゐるときは逆のことを考へてゐるわけだが。 バーテンの「まあちゃん…

台風の影響で、

早く帰れとの連絡が上からあつたので仕事を上がつた。 で、一体何故私はこんなところにゐるのだ。

職場の方と。

「餃子の王将」に行くつもりが、その脇道を入つたところにあるカレー屋「シャンティ」に。 私はタンドリーフィツシュとナン、ベジタブルカリーを注文。 壁のスクリーンはやたら濃い顔立ちの男女が歌ひながら乱舞する姿を映してゐた。天竺の男の顔は本当に濃…

職場の方と。

浅草にあるといふとんかつ屋「カツ吉」に行かうとY氏がいふので金魚の糞の如くついてゆく。 上野まで歩き、地下鉄で浅草に。しばらく歩き、店に着く。定休日_| ̄|○ 仕方がないので神谷バーに。混んでゐたので二階のレストラン神谷に。当然電氣ブランを注文…

職場の方達と。

中華料理屋「楽翠荘」にて。ほうれん草麺の冷やし中華を注文。 本日はN氏及びY氏と私の三名。7月にあるだらう異動について話しながら食事。

告白。

好きでもない相手に罰ゲームで告白させられさうになつた厨房が自殺したさうな。 http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20040617/SHAK-0617-01-02-56.html 例によつて例の如く、命の尊さがどうとかぬかす連中が出てくるだらうが、さういふことが理解でき…

職場の方と。

とんかつ屋「ひのき」にて。ロースカツ定食を注文。 旨かつたが財布の中身が千円切つた。

♪夏が来れば思ひ出す

web

('A`)甘酸つぱい思ひ出のひとつも無いつてのはどういふことよ? ねえ奥さん(泣きながら)。と、既婚女性の読者がうちにはほとんどゐないのに聞いてみたり。 さて、昨日届いた「おいしいコーヒーのいれ方」だが、8巻まで読了した。実に甘酸つぱい物語だ。恋愛…

職場の方と。

例によつて例の如くY氏と。 千駄木を歩く。けふこそは「てんや」に行かうかと話したが、昼に「天清」に行つたのでやめにした。 「らーめん一番」にて夕食。私はチャーシューメンを注文。チャーシューの余りの薄さに驚いた。 会話中に本日発表の宝くじの当選…

おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (JUMP j BOOKS)作者: 村山由佳,志田正重出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/09/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るおいしいコーヒーのいれ方 (2) 僕らの夏 (JUMP j BOOKS)…

職場の方と。

「餃子の王将」にて。本当は「てんや」に行く予定だつたが場所がわからなかつた。 途中の車内で本日めでたく一巻を入手した「おいしいコーヒーのいれ方」を読んでゐると、Y氏が覗き込んで一節を朗読する。…折角浸つてゐたのにぶち壊しである。 それはさてお…

忠言は耳に逆らふ。

かつてのゼミ仲間たちと旅行に出掛けた際、彼女ゐない暦=年齢の私を憂ひて「雀がチュンチュン鳴いてゐる朝に、綺麗な女性と一緒にコーヒーを飲みたくないのかね(大意)」と諭されたことがある。身の程を弁へてゐる私は「90分ならまだしも、オールナイトの料…

本日の2ch 。

web

('A`)ノごきげんよう喪前ら。週末書類整理のため、健気にも休日出勤してゐた緑犀浄庵だ。 ちなみに出勤したものの、休憩室で「BANANA FISH」を読破して感動の余りそのまま帰つたのは君とボクとの秘密だ。 ついでに途中金もないのにヘルスに寄つてキモチ良くな…

職場の方と。

例によつて例の如くY氏と夕食。韓国料理屋「昔のふる里」にて。私はムチムを注文。これで補身湯、スーユツに続いてこの店にある犬肉料理を完全制覇。 Y氏が全く手伝つてくれなかつたので腹一杯。

世界の片隅で愛を叫ぶ。

web

(´・ω・`)ごきげんよう。先日無謀にも過激な恋愛板を見にいつて死にかけた緑犀浄庵だ。 なけなしの金を下ろして店に電話を入れたら、馴染みの嬢が退店してゐたよ。世話になつた礼くらゐ言ひたかつたな。 ★☆受身な男の心理状態*30ウケミン☆★ http://love3.2c…

職場の方と。

今晩も駒込。Y氏はそば処「みずほ」のうどんがお気に召したやうだ。

付ける薬もないな。

先日イラクの武装勢力に一時捕縛された市民団体のメンバーが裁判を起こしたらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040608-00000748-jij-soci いかなる理屈かはリンク先を御覧願ひたい。だが親切な私は、一言だけ彼に忠告しておきたい。 藤山判事はま…

職場の方と。

「餃子の王将」にて。Y氏は回鍋肉と餃子を、私は餃子定食を注文。ビールがマイルド過ぎるとY氏。 次の乗馬の予定について語る。

トラックバック希望とのことなので。

http://blog.livedoor.jp/katsuw0510/archives/831375.html#trackback とある政策秘書の日記(宮城県版)で意見を求めてをられるので。①政見放送を見たことがありますか? はい。②こんな政見放送はよい・よくない。 (・∀・)イイ!:UF○党や反ユダヤ主義の泡沫政党…

ピースな愛のバイブスがポジティブな感じで落下した件について。

http://love3.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1086506580/325-358 2ch喪板「窪塚」より。 325 名前: ('A`) 投稿日: 04/06/06 22:15 クボズカにどんくらいの衝撃がかかったかを考えるには,力積を考えるとよいと思われる。 力積はF×Δt=mV1−mV2 …

ピースな愛のバイブスで

ポジティブな俳優の窪塚洋介氏が自宅マンションからダイブしたさうな。 http://love3.2ch.net/test/r.i/motenai/1086506580/ 一体何のクスリをキメたんだか。