2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた日には午後休をとつて

いや、けふは曇つてゐるわけだが。そんなわけで先日の血液検査の結果を聞きに午後休をとつて病院に。暇なのかと聞かれれば、給与計算を始めるあと数日後まではその通りといふほかない。この時期は割と余裕がある。まことに結構なことだ。年末になつたらそれ…

だから雌車に乗れや(#゜д゜)ゴルァ

タイトルで内容は想像がつくだらうが、通勤中久々に極めて不愉快な出来事があつた。 私は通勤には痴漢電車と名高い埼京線を利用してゐる。痴漢に仕立てあげられる危険を回避するべく、片手は吊り革や鉄棒を掴み、まう片方は文庫本、新聞、携帯電話等何でもい…

本日の調達品。

他の巻も十分読み応へはあるが、第19巻のみ取り上げる。喪男必読の書と信じるが故に。ローマ人の物語 (17) 悪名高き皇帝たち(1) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/28メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (88件…

本日の調達品。

昨日購入したブラック・ラグーンだが、三巻を入手できなかつたためけふは新宿に行く。ついでに博多天神新宿御苑店を探すも見つからず。諦めて紀伊國屋書店フォレストに。1〜4巻全巻平積みで置いてある。 昨日の労力を思ひ少なからず凹んだ。ブラック・ラグー…

本日の調達品。

コンビニで立ち読みした雑誌の作品が気になつたので、神田→市ケ谷→新宿→赤羽→大塚→池袋と回つて入手。帰宅する頃には驚く程消耗してをり、頭痛もひどくなつてゐた。ここまで体力が落ちてゐたとは。ブラック・ラグーン (2) (サンデーGXコミックス)作者: 広江…

夏期休暇なんだが。

支払日が休みになる来月の連休の合間にぶつけてみた。十連休。何をしてるのかな私は。休み明けが恐くないのか。 長い休みをとつても遊ぶ金もないし、相手をしてくれさうなのは精々実家にゐる犬くらゐだといふのに。その犬ですら帰省するたびに人のことを覚え…

劇場版Z観てきた。

作画について。メカについては素晴らしい出来だつたと思ふ。 人物については? いやだから「メカについては素晴らしい出来だつたと思ふ」。それで察してくれ。 何か台詞回しがあちこち変はつてゐる。 具体的にいふと、レコアとライラがえらくイヤな女になつ…

ゆとり教育の成果?

web

喪板で拾つた。近頃の東大生はこんなんらしい。 http://www5.diary.ne.jp/user/502988/ …つける薬もないな。 以前東大教養学部(今でもかういふかは知らんが)事務部の中の人が、とある届出書について、受付の前に届出書があるのにチラシの裏に書いてきて受理…

本日の調達品。

Mikuni Shimokawa Singles&Movies(DVD付)アーティスト: 下川みくに,小林夏海,浅田直,何茶李,奥井雅美,松ヶ下宏之,広瀬香美,ab:fly,六ツ見純代,Ciel,Sin出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/08/18メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ…

本日の調達品。

召喚教師リアルバウトハイスクール (12) (富士見ファンタジア文庫)作者: 雑賀礼史,いのうえ空出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/08/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見るえらくイヤなところで続く。 ヤング田中K一 (ニ…

晴れた日には午後休をとつて

診察。今朝やつと採取した便を提出。検温。37度1分。まう慣れた。慣れたくなかつたが。血圧測定。122-76で脈拍が107だつたと思ふが記憶が曖昧。血圧は正常だが脈拍が早いのは水分の不足が原因とのこと。 腹の具合云々は大腸菌が悪さをしてゐるからとのことだ…

晴れた日には午後休をとつて

またしても医者に行くために午後休。それだけでは正直切ないので神田にて富士見ファンタジア文庫をフライングゲット。 で、病院に行くためにJR神田駅を目指し腹をゴロゴロ鳴らしながら歩いたのだが、今私の目の前に建つてゐるのはJR御茶ノ水駅だ。 まあいい…

華麗にフライングゲット失敗。

昼休みに神田に出向いたのだが、20日発売の富士見ファンタジア文庫は入手できなかつた。流石に早過ぎたか。 手ぶらで帰るのは癪なので、以前表紙絵で買ふのを止めてゐたこの本を入手。皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社…

雷雨。

TVを買ひ替へるべく新宿の家電量販店を眺め、20インチで8万円前後といふ値段に驚く。無論サイズを下げると安くなるが、あまり小さい画面だとエロビデオを鑑賞するのに難儀だから却下。 とりあへず候補を選定しただけで撤収し、博多天神でラーメンを啜る。食…

靖国にて。

最近参拝してなかつたが、八月十五日ともなれば行かないわけにもいかない。正直終戦記念日は降伏文書に署名した九月二日だと思ふんだが、それでは軍使を殺害してまで戦闘を続け、火事場泥棒に勤しんだ露助の思ふ壺か。さういふ輩と国家レベルの友好がありう…

小さな親切。

朝の9時過ぎに起きたところでやることがないのでPS2を起動。しばらくすると画面が白く塗り潰されていく。そしてTVの電源が勝手に落ちる。仕方がないのでTVの主電源を落として一旦寝る。 昼下がりに起き、TVの電源を入れてみるも症状に変化なし。購入から十年…

片道徒歩一時間弱。

検査の結果を聞きに医者まで糞暑い中をひたすら歩く。細菌培養検査の結果は、サルモネラ菌等はゐなかつたが、大腸菌の一種はゐたので細菌性腸炎であるとのこと。それ以上の何かがあるかは、検便と腸検査をする必要があるので早く検便持つて来いと。でも下痢…

コメント欄にて御心配くださつた方がをられるので。

とりあへず経過報告を。昼に先週行つた病院から電話があつた。先日の検便(尻に突つ込んだ綿棒のことだ)について、追加の検査をしたので後日でいいから追加分の検査代をくれと。360円ださうな。腫瘍マーカーでもやつたのかね? それともまさかHIV検査とか? …

しばらく休止するとか書いておきながらアレなんだが。

(´・ω・`)コストを切り詰めすぎると「安からう悪からう」になるんだよ (´・ω・`)書類整理どころかエクセルのSUMも理解できない派遣社員が来ちやうんだよ (´・ω・`)でもつて「きちんと指示しない方が悪い」とか開き直られるんだよ (´・ω・`)そりやストレ…

しばらく休止。

頭痛 腹痛 間接痛 悪心 下痢 上記の症状がちと辛いので。 こんな状況でも出勤する自分の健気さに涙しさうになつたが、逆にいへばこんな状況でもできる程度の仕事だといふことに気付いて別の意味で泣きたくなつた。

入浴。

八峯苑・鹿の湯にて。 入浴前に体重を量る。全然減少してゐない。微熱と下痢が続いてゐるのにこの結果とは、私の体は一体どうなつてゐるのだらう。 露天風呂は森の匂ひが微かに流れてきて心地よい。風呂からあがつた後コーヒー牛乳を飲まうとすると、自販機…

投宿。

ペンション「あるびおん」に投宿。

善光寺。

東京から出た後は比較的スムーズに車が進む。今日の分の乗馬をキャンセルしたので時間が余つたため、善光寺に。 善光寺で戒壇めぐりをした後、売店で巨峰とバニラのミックスのソフトクリームを食す。

休憩。

渋滞に巻き込まれてこんな時間に。とりあへずブルーベリーとバニラのミックスのソフトクリームを食す。

昼食。

九時過ぎに新宿を出るも、渋滞に巻き込まれて午後になつても東京から出れない。本日の乗馬のキャンセルを連絡した後、昭島の「マ・メゾン」にて昼食。私はパスタのセットを注文。1,780円。

晴れた日には午後休をとつて。

どうにも下痢が止まらないので午後休をとつて内科に行くことに。頭痛と下痢が持続する場合、クローン病や潰瘍性大腸炎以外には腸結核の可能性があるから、一度内科で診てもらへとの指示をもらつたからだ。ここまでは前述。 で、結核の検査をしてゐる病院を埼…

誕生日。

私ぢやなくて行きつけのスナックのバーテンな。 けふが誕生日なので来てくれとの依頼があつたので新宿二丁目の「どらま」に飲みに行く。誰も評価してくれないから仕方ないので自画自賛すると、私は比較的情に厚い男である。 といふわけで顔を出してみた。飲…

一体何しに行くのやら。

まだ確定ではないとの話ながら、本当に海外出張の御鉢が回つて来るらしい。十数年前の英検三級をとつた頃が英語能力の絶頂だつた私に何たる仕打ちだらう。 で、行き先はこれまた未確定ながら、英語が理解できても聞こえない振りをする、実に上品な人たちの国…

前職場の方と。

無性に肉を食ひたくなつたのでY氏を誘つて焼肉屋「叙苑」に。いつも通り一番安い2,500円コース。今回は1,000円プラスして飲み放題もつけた。 まづは乾杯して談笑しつつ肉を焼く。これまたいつも通り半島ネタで盛り上がりかけるも、お互ひいい年なんだから、…

更新を休んでゐた間のことなど。

体調は悪いまま。 下痢が止まらないのでまた胃腸科に。最近結核流行してるから内科で念のためみてもらへとのこと。 インフォームドコンセントといふやつだらうが、全ての可能性を教へられても不安になるだけなんだが。 といふわけで内科に。 人のなりをみて…