2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

TV

関口宏のサンデーモーニングSPでジジイどもが軍隊を配したコスタリカマンセーと口々に唱へてゐる。 「平和とは無能が悪徳とされない幸福な時代のこと」 「無知と貧困は人類の大罪」といふ言葉を思ひ出す。来年も平和でありますやうに。

三十日。

ひたすら寝る。腹が痛い。

帰省。

年末年始の休みに入つたので帰省することにした。ほんの少し部屋を片しただけでくしやみが止まらなくなつたので早々に諦めて家を出る。 予定より日本ほど前の列車で大宮に行くつもりが、人が線路内に立ち入つたとのことで二十分近く遅れて焦る。無論土産など…

白川の清きにイヌは堪へかねて

law

元の濁りの○○こひしき、と。伏せ字にしたところは各自の脳内で補つて頂きたい。選挙違反を厳しく取り締まるやう訓示しておいて自分の選挙で大量の摘発者を出した「親中派かつハト派」だつた故後藤田正晴氏あたりが良いと思ふが字余りなので伏せ字。 さて。こ…

特別でないただの一日。

けふは御用納めの日だつたがいつも通り残業していつも通りやりかけの仕事を机に積み残して撤収。 他の人は机の上綺麗にしてたけどな!

他の女に視線がいつただけでも浮気です。

はてブで興味深いコメントを見かけた。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/f51c660deb5ce82ec2e2e27033d17fdf 2006年12月26日 ajita 仏教的には、死刑執行を支持したり正当化したりすると、自分も殺人に加担したことになり…

明石家サンタ。

TV

コンビニで売れ残りのケーキとシャンメリーを購入して帰つたのだが何とか間に合つた。 一人目。「かまやつ」嬢26歳。 OL時代に貯めた200万円で顔の整形。 田舎の両親に言へず三年間家に帰らず。 帰る羽目になつたら親に「何で帰らなかつた」と叱られた。 200…

生者のために施しを。卑しき畠にステーキを。

帰りに乗つた埼京線。板橋駅でゴトゴトと異音が。人轢かれたとの声がするのでおいおいと思つてゐたら本当にさうだつたらしい。先頭車両がホーム半ばまで進入した辺りで停車する。で、停車したまま出して貰へない。暑い。冷房くらゐ入れろやと思つてゐたら放…

これも毎年恒例。

新宿二丁目スナック「どらま」にて飲む。最初に来たのは三年前のクリスマスイヴだつたか? 今夜は犬鍋で一杯一杯だつたので大人しく一時間半ほど飲んでボトル入れてから撤収。流石に辛い。

流石に年一だと迷ふね。

といふわけで新大久保。無論目的は犬鍋。しつかり道に迷つてから到着。途中コンビニでケーキ売つてる連中しか日本語使つてない。デンジャラスな街だぜ新大久保。 着いた。座つてメニューを広げ躊躇することなく補身湯を注文。 つきだしをゆつくりと食べてゐ…

さういへばけふはクリスマスイヴだな。

…我ながら白々しいか。只今休日出勤中。 寒い。

本日の調達品。

ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (124件) を見る MELTY BLOOD (2) (角川コミックス・…

本日の調達品。

シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星作者: 池田秀一出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/12/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (56件) を見る池田秀一氏は実に大人だと感じさせられた。ところで当の富野御大始め多く…

午前休。

血液検査の結果。中性脂肪やコレステロールは問題ない(本当かね?)が、肝臓は悪いし血小板が少ないのが気にかかるので肝臓は年明け、血小板は2月辺りに再度採血して検査との事。薬を貰つて退去。午前一杯休暇を取つたので寄り道してから職場に。

これはひどい。

↓が筆誅を加へようと考へてゐた記事。気が向いたら後で何か書く。 【解答乱麻】悩み訴える勇気を持て 日本教育技術学会名誉会長・野口芳宏 http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/061218/gkk061218004.htm

本日の調達品。

BLACK BLOOD BROTHERS〈S3〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (42件) を見る 鋼の国の魔…

さうは言つても。

web

面白いエントリをはてブ経由で見つけた。 自らはニッチな癖に、あえてニッチ市場を無視する非モテの問題‐smallpineの日記 / 腐りかけの果実の自分語り ttp://d.hatena.ne.jp/smallpine/20061217#1166291751 自分は若い頃からジャガ好きでしたし、現役学部生…

医者巡り。

起床。風呂に入つてから医者に行かうと立ち上がると左膝に激痛が。風呂は諦めて大塚の歯医者に行くことにする。家を出るとき携帯が壊れてゐることに気付く。充電ケーブルに足を引つ掛けた際にやつてしまつたらしい。急な出費増に頭を抱へつつ、左膝がまとも…

襟度は大切。

イラン大統領「侮辱うれしい」 言論の自由保障と http://www.sankei.co.jp/kokusai/middleeast/061215/mda061215001.htm あの大統領がブログを書いてゐる絵面がどうにも想像できないのだけれども。

ダセエ。

先日皇室を誹謗する内容の劇を演じた人々がベタ降りした模様。 http://www.st21.co.jp/tagon/ 風刺であると突つ張らなかつた時点で、直接反論できない相手に対し当て擦りを行つた程度のものでしかなかつたといふ「下司の勘繰り」を裏打ちしてゐる。 かういふ…

ふむ。

昨日の症状に加え金玉がさして溜まつてもゐないのにプラプラする。 熱が上がつたのか。

ふむ。

頭がふらつく あちこちの筋肉が痛む 肌に衣服が擦れる感触が気持ち悪い 37度台の発熱があるとみた。みたからといつて何があるわけでもないが。

師走だといふのに

これ見た影響でこんなもん作つて喜んでた。 歴史にイフはない、か…

師走だといふのに

八時を回るとフロアに私しかゐないといふのは如何なものか。 九時前には撤収したいなあ…。

本日の調達品。

暗黒神殿 アルスラーン戦記12 (カッパ・ノベルス)作者: 田中芳樹,丹野忍出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/12/07メディア: 新書購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (122件) を見る前巻から一年程度しか間を置かずに出すなんて、悪いものでも食…

第二弾。

ここ経由。あれの第二弾が出るらしい。 http://www.bk.dfma.or.jp/~sec/heiwa.htm

本日の調達品。

おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))作者: すたひろ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (101件) を見る単行本化されたのか。

( ´・ω・`)

寝過ごした。

これはアリぢやねえの?

「痛いニュース(ノ∀`)」より。 「”天皇陛下、あっちは立つの?””ヒサヒトいらない”…週刊金曜日主催、下劣な”市民集会”」週刊新潮報じる http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archive/865380.html 内容についてはリンク先を御覧いただくとして、私はタイトルに…

本日の調達品。

泣く侍 1 (SPコミックス)作者: 中山昌亮出版社/メーカー: リイド社発売日: 2006/11/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る登場人物が狂つてゐて大変宜しい。意外な拾ひものだつた。 新ロードス島戦記〈6〉終末の邪…