2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の調達品。

泣く侍 1 (SPコミックス)作者: 中山昌亮出版社/メーカー: リイド社発売日: 2006/11/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る登場人物が狂つてゐて大変宜しい。意外な拾ひものだつた。 新ロードス島戦記〈6〉終末の邪…

賞与計算終了。

自分の手取り額が偉い人の所得税額より低いのは累進課税制度のおかげに違ひない。 さういふことにしておかう。 >

>

人生至る所に青山あり。

池袋の東急ハンズで収納用品を購入した帰り、新宿でパンを買つていかうとふと立ち寄る。 突然呼び止められる。何かと振り向くと若い警官が。手荷物検査をしたいらしい。特に断る理由もないのでリュックを渡す。中を確認しながらカッターやナイフを所持してゐ…

治療色々。

大塚で歯科にかかる。一通り終つたので来週から歯石除去をして貰ふことにする。 赤羽では皮膚科に。疣を灼いて貰ふ前に、先日から急に痛みだした右耳を診て貰ふ。化膿してゐるとのこと。こんなところを負傷した記憶がないので不審に思つたが、毛嚢炎といふ診…

独り酒。

本日会食を予定してゐたY氏と連絡が取れない。休み前も熱がどうとかいつていたので今日も休みだらう、明日にでも電話をかけることにして新宿二丁目に飲みに行くことにした。 店に着く。私の来訪を予想してをらず、焼酎を割る炭酸飲料がないとのこと。先日入…

本日の調達品。

フェスティバル上等。 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/11メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る我が国の(とはいへ他国のことは知らんけど)ラノベや漫画、アニメでは「財閥」と…

何度読んでも腹が立つ。

web

http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/kamaboko/index.html つまり何時にならうと郷里からは自由ではゐられないといふことであらうか。

本日の調達品。

ウィルコムが繋がらなさすぎる。補給戦―何が勝敗を決定するのか (中公文庫BIBLIO)作者: マーチン・ファンクレフェルト,Martin van Creveld,佐藤佐三郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 232回この商品を含…

おいおい。

乗車中の車内でアナウンスが。 「お客さま混雑のため本日に限り女性専用車両を中止とさせていただきます」 女性専用車両の乗車密度が他の車両より低いことは認識してゐるやうだ。 それにしてもまるで普段の車内は大して混雑してゐないやうな言ひ草だな。

本日の調達品。

皇国の守護者 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (229件) を見る終盤で前巻で株を上げたカミンスキィの株が暴落。憎々しげな顔…

ネーミングの勝利。

web

オマーン!国際通信 http://blogs.yahoo.co.jp/kengogogo68 名前だけを見てアンテナに入れた。内容はろくに見てゐない。一見したところ良さげな気はする。

いい加減書き飽きたが、

女性専用車両に空きがあるのに利用しない女性客は(ry 今朝は車内で抱き合つてゐるカップルを見つけた。しばらく殺意がわいたが、車内空間をより効率的に利用してゐるわけだから責める筋合ひがないことに気付く。 これからもさうしてくれ。できれば私の目の届…

…え?

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A3AT1Z14LIIDYY/ref=cm_cr_auth/249-6849990-2055544 現時点でそれぞれのレビューの「参考になった」数の計は72なのに左側の合計は110。38名もの開きがある。週末に2chにでも晒されたのだらうか。 それは…

区画整理。

自宅の近くで区画整理が進んでゐる。今朝あつた筈の家が帰りには瓦礫と化してゐる。 そろそろ引つ越しを真剣に考へねばなるまい。金無いんで立ち退き料貰へると大変助かるんだが。

本日の調達品。

ハーツ オブ アイアンII ドゥームズデイ 完全日本語版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2006/08/04メディア: CD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る友人にエクスパックで頼まれた品を送るついでに池袋のビッグカメラで調達。 マ…

お前らには負けたよ。

大塚から山手線で池袋に。そのまま帰るのも芸がないので、昨日Y氏とその前を通り過ぎたここに行つてみることにした。しばらく迷つた末に店を見つけた。店の前に昨夜と違ひ客引きがゐないのが気になつたが、看板の照明自体は点いてゐるので階段を降りる。 …左…

歯。

午後五時前に予約を入れてゐた歯医者に。予約時間の数十分前に着いた。保険証と診察券を出し名前を呼ばれるまで待つ。 名前が呼ばれたので診察室に入る。歯石を削り知覚過敏の薬を塗布して貰ふ。センシティヴなのも考へものだぜ、と内心思はなくもないが、単…

お使ひ。

先日名古屋に異動したH氏の依頼を果たしに大宮駅へ。駅構内の書店で本を注文したので取つてきて欲しいとのこと。注文したときには異動するなんて予想もつかなかつたさうな。アマゾン使はうよアマゾン。無論この日記のサイドバー経由で。 大宮駅に着く。階段…

予告の日が来たわけだが。

今のところ子供が自殺したとの報は入つてゐない。 さて、パンツおろされたり臭いだのキモいだの言はれていぢめられてゐる子供は日本国内で手紙を出した彼だけといふことはまづあるまい。であるならば、彼と同様の境遇にある子供たちは月曜に登校したら、「何…

クリスマスにはまだ早いけれど。

『核保有』…孤立化 http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20061107/mng_____sei_____002.shtml 民主党の鳩山由紀夫幹事長は六日、都内での講演で「世界で唯一、核保有を議論してはならない被爆国・日本の外相が、(核保有)発言を繰り返しているのは看過できな…

肉。

昼下がりにY氏から連絡。池袋で焼肉を食はないかと。七時半に待ち合はせることに。 焼肉屋「叙庵」に着く、待ち時間なしに入れたのは随分久しぶりな気がする。ひたすら肉を食べる。今回は特定アジアの悪口が余り出ない。大変よい傾向だ。いつも通り当分肉を…

本日の調達品。

私がラノベや漫画しか(ry現代人の論語 (文春文庫)作者: 呉智英出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/11/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (29件) を見る呉智英の本を買つたのは久しぶりだ。正直儒教には余り好意的になれない…

本日の調達品。

忍者パパ 1 (アクションコミックス)作者: 山本康人出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/10/28メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るテーマは「愛」。

愚かな真似を。

いじめ自殺「予告」の手紙、文部科学省に届く http://www.asahi.com/national/update/1107/TKY200611060341.html この手紙の主が実際にいぢめられてゐたとの前提でいへば、タイトルのやうな感想しか出てこない。こんなの出して自殺しなかつた日にはいぢめが…

本日の調達品。

みなみけ(3) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/06メディア: コミック購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (156件) を見る三次元については特に好みと呼べるほどのものはないのに二次元については好…

夕食。

Y氏と博多天神にて夕食を摂る。 さういへば今年のクリスマスイヴは日曜日だ。 新大久保で犬食べる ↓ 新宿二丁目で飲む ↓ 売れ残りのケーキを同じく売れ残りのシャンメリーで流し込む ↓ 日記で明石家サンタ実況 ↓ 枕を涙で濡らして寝る といふプランが台無し…

HIV検査結果聞いてきた。

先週採血したので結果を聞きに新宿まで。先週もさうだつたが、女性の二人連れやカップルが目立つ。結果を聞きに来る際二人連れで来ると、片方が陽性だつた際に困る(陽性の場合説明時間が長引くから同行者にバレる)ので止めとけと案内があるのだが、無視した…

本日の調達品(その2)。

ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-アーティスト: サントラ,ロマリア・シンフォニー・オーケストラ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1991/08/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る歌詞入つてなかつた。大失敗。愛知和男のSP探…

本日の調達品。

ここから調達。「機動戦士ガンダム第08MS小隊」~レコーディッド・イン・プラハアーティスト: ビデオ・サントラ,メンバー・オブ・ザ・チェコ・フィルハーモニック・オーケストラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1997/12/22メディア: CD購入: 2人 クリ…