2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あやまれ! アーチャーに(ry

http://www.haruya.net/#1141090173 春屋より。松波衆院議員に対して「扇(千景)とヤつてんだらう」と野次を飛ばしたり、社民党の質問中に折り紙を楽しんだりした、民主党屈指のジェントルマンにしてステイツマンであらせられる永田寿康衆院議員が引き起こした…

撤収。

喉が痛いので撤収することにした。予定より二時間ほど早い。書類整理あまり進まず。定時後数冊ファイルを綴じたが、残り未だ十数冊分はありさうだ。

朝。

隣家の婆さまと挨拶を交はした後、新聞を抱へて駅に急ぐ。 車内で半分以上読んだところでこれが昨日の新聞だと気付く。

本日の調達品。

東周英雄伝 2 (モーニングデラックス)作者: 鄭問,徳田隆出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るネット古書店で入手。

朋有りそこそこ遠方より来る。

鍵は見つからなかつた。それ以前に探すのを忘れた。 自分のゐる階では最後まで残り仕事をしたうへで帰路に着く。H氏が到着するのは10時半とのことなので、帰宅後また駅に迎へに行くのも面倒だと書店で時間を潰す。 11時前頃H氏到着。駅前のお好み焼き屋で会…

毛布調達。

明日やつて来るといふ友人のために新宿のドンキで毛布調達。この店は余り来たことがないのできつちり迷ひ、レジに行くつもりが出口に着いたり下着売場に出たりで挙動不審なことおびただしい。 何とか会計を済ませ店を後に。ゲーセンの前を通つたとき例のDQN…

家の鍵無くした。

部屋の中で。 今夜見つからなかつたら、明日友人のH氏が来るとのことなので一緒に探して貰ふか。

揉まれてきた。

子供の頃は「肩が凝る」といふ症状が理解できなかつたものだが。今は吐き気がする程肩が凝るやうになつた。そんなわけで駒込のマッサージ屋に。店員の支那人のお姉さんはトリノ五輪を見てゐた。さういへば余り五輪のニュース聞かないつてことは今年の日本勢…

朝のひととき。

web

産経新聞の一面、中国残留孤児の子を害務省が使ひ捨てた旨の記事を読み、朝から胸糞が悪くなる。害務省が邦人保護を一切してゐないとまでは言はない。だが、マスゴミがリアルタイムで張り付いてゐない限り邦人保護をするつもりはないやうに見えるのは私の気…

本日の調達品。

グレイテスト・ヒッツアーティスト: ドリフターズ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1996/09/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る未聴。ところでハービバノンノつてどういふ意味なのだらうね?

ここまで阿呆だとは思はなんだ。

政治についてはしばらく何もいふまいと思つてゐたのだが。永田「国会で折り紙」寿康が壮大な自爆してゐる光景にも余り食指がそそられなかつたし。 山崎拓氏:A級戦犯の分祀 靖国神社に求める http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060221k000…

終了。

書類整理とか宛先不明で戻つてきた源泉徴収票やらの返送とかをルーチンワークの合間にやるつもりがルーチンワークだけでこんな時間に。少しだけはやれたが慰めにもならない。 やはり休日出勤するしかないのか。土日フリーソフト*1で遊び呆けてゐたのはまづか…

本日の調達品。

LIFE~本田美奈子.プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 本田美奈子.,本田美奈子出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2005/05/21メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (34件) を見る未聴。何が悲しいつて、まう半額セール…

今目が覚めた。

起きた時間がこれだとやる気なくすよね…

給料日だしね。

書店「コミック高岡」にて文庫二冊漫画一冊入手。

鴻毛より軽いと聞いてはゐたが。

本日の産経地方欄(埼玉)。 交通死亡事故の女性教諭を停職 交通事故を起こし、相手を死亡させたとしてさいたま市教委は十六日、市立小学校の女性教諭(三七)を停職三月の懲戒処分とした。 (以下略)二段組の記事では詳細がわからないのでこの女性教諭を非難する…

(#ー_ー)

きりのいいところまでやつたから帰らうとしてゐたら本省からFAXが。何でも民主党の議員が質問繰り出すみたいだから準備しとけと。 また長妻か! と思つたら、資源問題が深刻化しつつある某国に我が国の石油備蓄を献上しようとかいつてた議員さんだ。ご自身の…

またも更新が滞つてゐたわけだが。

金曜の夜から鉄塊のやうな剣を振り回す狂戦士のもとの役割名な人が制作に携はつたといふ某帝国の軍隊(その2)なゲームをやつてゐたといふ理由だつたり。 兵器の開発速度遅過ぎ ろくに開発も進まないのに艦艇だけ陳腐化する。 指揮官少な過ぎ これから銀河を…

研修。

けふは研修で週日職場を空けてゐたわけだが。 駅で先日乗馬を共にしたS氏と偶然会つたり、昼は久しぶりに支那虎でチャーシューメンを食したり実に有意義なひとときだつた。 課題? きちんと正直に書いたよ。「職業生活に幸福感が得られるよう努める。」とい…

秋篠宮妃殿下御懐妊とのこと。

発表の時期が早過ぎるやうな気がしてならないが、めでたいことには違ひない。で、我らが日本国首相閣下におかれましてはそれでも皇統断絶のための皇室典範改正案の成立を目指すらしい。 ここまで頑なだと動機がわからなくて不気味である。かつての盟友のやう…

伝聞情報で良ければ。

元北大教授にして元極地研所長の学者がノルウェーの大学(ベルゲン大ださうな)に勝手に北大の地震計5台を2千万円で売つ払つて逮捕された件について。彼の同業の方から「聞いた話だけどね」と興味深い話を聞いた。 あれは北大の備品を売つ払つて私腹を肥やした…

夕食。

レストラン「マ・メゾン」にて。私は「なおかつ大きなハンバーグ」を注文。今回はデミグラスソースで。

入浴。

「富士眺望の湯 ゆらり」は駐車場が満車だつたので別の温泉を探す。カーナビに出てきた「上九一色村役場上九の湯」に。銭湯じみたところだつたが十二分に寛いだ。 かういふところの風呂上がりにコーヒー牛乳を飲むのは人として当然の義務だ。

乗馬。

全然駄目。私の乗馬技術もここらで頭打ちか。

昼食。

うどん屋「蔵之介」にて。今日はやけに混んでゐた。その旨店員に詫びられる。顔を覚えられてゐたらしい。

休憩。

今回のソフトクリームは巨峰ミックス。

…?

乗馬に行くために待ち合はせてゐたのだが、ふと気付くと、手の甲に何箇所か傷ができてゐる上に出血までしてゐる。とどめにコートの袖にまで血がついてゐる。 ちなみにコートの替へなんざないからクリーニングに出したら毎日の通勤が今以上に楽しくなることは…

下痢止め買つてきた。

あれこれ調べても結局原因不明だからまう放置しておきたいのだが、明日は予定がある。 いたしかたないか。

「私はあなたの意見に反対だが、あなたがそれをいう自由は命をかけて守る。」

と、おフランスの啓蒙思想家ヴォルテールはいつたとか。 通勤電車の車内広告から。 言葉は 感情的で、 残酷で、 ときに無力だ。 それでも 私たちは信じている、 言葉のチカラを。 ジャーナリスト宣言。 朝日新聞 で、かういふ広告を出してゐる新聞社の今朝の…

気の毒な。

web

子ども投資家も痛手「経験から多く学んで」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000017-kyodo-soci 株取引といふ博打に対する適性に欠けたがためにわづか一万円をすつた程度で全国に名前を晒された、東京都足立区の高校1年後藤卓也さん(16)…