2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで書いても仕方ないが。

霞が関は半端な時期の異動をやめてくれ。 給与計算面倒。 競争入札マンセーつてどうよ。 入札するか否かは金額ではなく時間的余裕の多寡にすべきではないか。 急ぎの案件なのに公告出して説明会開催なんてやつてらんね。 随意契約マンセーつてのも逆方向であ…

花火。

押上に居住してゐる友人から花火を見に来ないかとの誘ひがあつたので見に行く。 休日出勤の予定だつたが面倒臭くなつてそのまま友人宅に。駅まで迎へに来て貰ふ。マクドナルドで昼食を摂りつつ互ひの近況報告。店を出た後雑貨屋で折り畳み椅子を、コンビニで…

本日の調達品。

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/28メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (307件) を見る

鰻。

Y氏と池袋で鰻を食べるべく居酒屋に。食ひ過ぎた。

本日の調達品。

関係ないけど『うたわれるもの』4周目開始。ステージ2終了時でエルルゥのレベルは既に20。「暇人」と言はれても仕方ない気がしてきた。GUNSLINGER GIRL 7作者: 相田裕出版社/メーカー: 角川HD(アスキー・メディアワークス)発売日: 2006/07/27メディア: …

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。

TV

実際そんなことしたら浮かんでこないやうに棒でつつくけどな。 さて。TBSが安倍官房長官の印象操作を行つたのではないかといふ疑惑について社長が否定したさうな。 http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060727/K2006072607360.html まあ実際印象操…

本日の調達品。

Holy Brownie 4 (ヤングキングコミックス)作者: 六道神士出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (42件) を見る相変はらず毒だだ漏れのファンタジー。「CHAPTER XXIV MOMENT」の話は…

といふわけで奥様西日暮里です。

私の日記にこんなブックマークがついた。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/ryokusai/20060723 2006年07月25日 ikazoike 女性専用車両 埼京線はいざ知らず千代田線は他車両と変わらないくらい込んでいるのは事実です。ほー。事実かどうか…

折伏!折伏!

web

これは独り言なんだが。 誰か適当なフェミニストのブロガー連れてきて、「『フェミと非モテ(≒弱者男性)の共闘は可能』なんて心にもないリップサービス*1してごめんね(はあと」と言つてもらつたらいい加減成仏してくれるんぢやないかと。 *1:そんなこと誰が言…

本日の調達品。

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (294件) を見る巻末のやる気の欠片も無い漫画が割と好き。 エクセル・サーガ 16 (ヤング…

お返事。

遅れすぎだが。 スペルマン 『>赤旗日曜版読者だつた少年の日々 うーん、衝撃の過去が。 >海軍省 気になってググってみたけどただのジョークなんですね。でもググったおかげで内陸国について勉強になりました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=…

うたわれるもの。

称号「極めしもの」獲得しても最後のおまけ画像出ませんが。 もしかして全ての称号獲得せにやいかんのか? だとすると残りは「忠実なるもの」「侍大将」「名も無きもの」「彷徨いしもの」なので最低あと二周せねばならないんだが。 …泣けてきた。

釣られてみるか。

web

これなんだが。 2006年07月23日 ryokusai 『ゐるゐる、腐るほどゐる。下水に流したいので液状化するまで腐つてほしい。「私は女性専用車両にはもう乗らないだろうなと思いました。」女性専用車両が利用できる時間帯は女性客は他の車両使はないで下さい。迷惑…

葬儀。

真言宗何とか派の副住職による有難い読経。母の実家が真言宗だと初めて知る。浄土真宗ぢやなかつたのか。 ところで読経する経文なんだが、耳で聞いて意味分からないから有難く思へるが、これは確か仏教の哲学なり世界観なりを語るものではなかつたらうか。 …

着いた。

JR大阪駅から徒歩五分のホテルに到着するまで二時間かかつた方向感覚を以てすればこの程度雑作もないことだ。 斎場に着いて案内を見て愕然。四家ある。さういへば伯母の姓を聞くのを忘れてゐた。

といふわけで葬儀に向かつてゐるわけなんだが。

確認せずに乗り込んだ列車は降車予定駅通過。 …さて引き返すか。

ところで例の富田メモなんだが。

先帝陛下の大御心云々と、サヨクのくせに恥づかしげも無く君主の威光をふりかざす人たちは今の天皇陛下の大御心についてどう考へてるんだらう。 先帝陛下よりもリベラルで彼ら好みのお方と仄聞してゐるので、メモを鬼の首のやうに振り回してないでそちらにも…

俺が見た非モテ(♂、はてな村界隈に棲息)。

web

はてなでの非モテ論争を生暖かい目で眺めてゐたが、どうもかういふことみたいだ。 モテだ非モテだ五月蠅いはてなで 言つておきたい事がある かなり勝手な話もするが 俺の本音を聴いておけ 俺より先にブクマはいけない 俺より先にトラバもいけない ネタは上手…

さてどうなることやら。

富田宮内庁長官のメモについて。20日に「昭和天皇」や「靖国」とかのキーワードを見た分には割と冷静な意見が多く正直肩透かしにあつた気がしたが、一日経つとこれである。 http://www.asahi.com/paper/editorial20060721.html(削除対策用) 流石朝日、期待…

本日の調達品。

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (192件) を見る『ヘルシング』最新刊を買ひに行つたのだがまだ店頭にはなか…

焼肉。

池袋の焼肉屋に行かうとS氏を誘ふ。 …誘つたはいいが満席。仕方がないので大塚へ。しばらく街を彷徨つた後何とか焼肉屋を見つけることができた。 当たりだつたので次も行くかもしれない。

三十五周年。

行きつけの店が開店記念日といふことで呑みに行く。贈られた蘭の鉢が所狭しと置いてあり手狭なことこの上ない。 開店記念日といふこともあり客が多く、隅の席で二時間ほど梅酒を舐めた後撤収。 ちなみに店の人が相手してくれなかつたのでひたすら上のエント…

…駄目だこりや。

http://www.asahi.com/politics/update/0720/010.html コメントする気にもなれん。

築地の遅い春。

この件については推移を見守るつもりだつたが(-@∀@)も食ひ付いてゐるやうだし少し書く。 昭和天皇「私はあれ以来参拝していない」 A級戦犯合祀 http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY200607200188.html 普通末尾にもつてくる識者のコメントを真ん…

無償の優しさ。

衰弱知りながら給水停止・保護申請断る 障害者が孤独死 http://www.asahi.com/national/update/0716/SEB200607160041.html ? 子供がゐる以上市の対応自体に問題はなからう。ああ、警察にこの死亡した障害者の息子達を保護責任者遺棄で告発する必要はあつた…

これは大変…だ?

昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感・元宮内庁長官が発言メモ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060720AT1G1700819072006.html 肝心な詳細が無いぞおい。株屋の新聞は商売が巧いな。 で、2chの当該スレによると、そのメモは手帳に「貼り付けて」あつた…

といふわけで31になつた。

昨日のコメント欄の人は勘違ひしてをられるやうだが。一体何年の付き合ひだ。

orz

仕事でポカやらかす。いつかここで地雷踏むだらうし踏むのは自分だらうと思つてゐたので注意してゐたつもりだつたが。つもりはつもりでしかなかつたといふことか。 凹む。よく考へたら今日は三十最後の日だつた。それに気付いて余計に凹んだ。

伯母が亡くなつたさうな。

いや叔母かもしれないが。朝風呂入つてゐたときにかかつてきた電話をかけ直したところさういふことらしい。 ちなみに親戚付き合ひが非常に悪い私はこの伯母について全く記憶が無い。母によれば会つたことはあるさうなのだが、「東京に伯母がゐる」と認識して…

本日の調達品。

君の居た昨日、僕の見る明日―Round‐about Runners〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 榊一郎,狐印出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (24件) を見るドラゴンマガジン連載分は本巻までで最終巻は…