2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変はらずすごい言ひ草だな。

law

四国新聞から。 最高裁解釈「無効」と反発/中国、適切な対応求める http://www.shikoku-np.co.jp/national/international/article.aspx?id=20070428000008 最高裁が「日中共同声明で個人の賠償請求権は放棄された」と判断したことについて「最高裁の解釈は…

これが経営効率化つてやつか。

先日家に不在通知が届いた。来月めでたく結婚の運びとなる友人からだ。といふわけで午後八時少し前で仕事を切り上げ郵便局に。 郵便局に着いた。何だか様子が変だ。不在時に持ち帰られた荷物を時間外に受け取ることのできる窓口、「ゆうゆう窓口」が開いてな…

春だねえ。

本日記にコメントやトラックバックがあると、携帯にメールが来る設定にしてある。なので先日かういふメールが携帯に届いた。 ryokusaiさんの日記にコメントが登録されました。あああ (61.192.178.62) 『これ要するに弁当のパクリ文章だよね』http://d.hatena…

トラックバックをいただいた。

web

ここから。 愛読中ブログの記事から。 ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='| i!f !::::: ゙、i i!ゝ!:::: ‐/リ i::/:、 :::、 /''ii'V  ̄ハ:::::\ "''il|バ'' 諸葛亮 曰く 「ほかにすることはないのですか。」 ・ ・ ・ ・…

人の頭のカビを嗤ふ前に自分の頭を除菌したまへ。

はてブ注目エントリー経由でこんな記事を見つけた。 政治家の貞操感と日本 http://nvc.nikkeibp.co.jp/free/COLUMN/20070417/107943/ この民法の規定は、「姦通罪」が生きていたころの価値観を引きずったものとしか言いようがない。当該規定をそのやうな文脈…

本日の調達品。

イエスタデイをうたって 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (120件) を見るこのヌルさがたまらん。BLACK BLOOD BROTHERS〈7〉王牙再臨 (…

いやテロには違ひないんだらうけどさ。

長崎市長の伊藤一長氏がヤクザに背中から撃たれ*1殺害された。思想の違ひ云々は脇に置いて気の毒と言ふほかない。 で、本日の赤匪新聞社説。 長崎市長銃撃―このテロを許さない http://www.asahi.com/paper/editorial20070418.html#syasetu1 文章のそこかしこ…

法則発動?

『イエスタデイをうたって』の最新刊やら富士見ファンタジア文庫やらをフラゲしようとして華麗に失敗。手ぶらで帰るのも癪なのでヤングキングアワーズプラスを購入。表紙が二宮ひかるだつたし。本号で休刊とのこと。超人ロックの連載はやはりまづかつたので…

昼近くに起きると

何もする気が無くなるな。ずつと毛布に包まつて現実逃避する以外には。 ところで。これなんだが。 彼らのブクマコメントを、行政の避難勧告を無視して自然災害に巻き込まれる人々を見るやうな目で見てゐる私を誰が責められやう。 私は不味いと明確に述べ、か…

信じられん。

まう一度言ふ。「言ふ」ではなくて「書く」だが細かいことは気にするな。信じられん。 といふわけで二丁目の店に持ち込んでみた。感想。「おいしくはないね」とのこと。安心した。 ママはスープまで飲んだ。流石だ。口直しに私を食べたいとのことだつたが丁…

これはない。

eat

職場の近所にカロリーメイトとかを扱ふ自販機があるのだがふと気付くとこんなものも扱つてゐた。 250円なので給料日前の貴重な千円札を投入して購入。何だか温かい。家に持ち帰つてから食べるといふ目論見は早くも頓挫する。 仕方がないので公園で食べた。非…

キャリア様をみてる。

以前使つた記憶があるタイトルだが気にしない。適当なの思ひつかなかつたし。 bewaad institute@kasumigasekiより。 本論に戻りますと、民法第772条は第1項・第2項ともに「推定」しているに過ぎませんから、離婚後300日以内に生まれた子どもであっても、・離…

本日の調達品。

Fate/stay night 3 (角川コミックス・エース 150-4)作者: TYPE-MOON,西脇だっと出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04/10メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見る

知らうとしなかつたのか記憶する気がなかつたのか一体どつちだ。

痛いニュースより。 女性専用車両に乗車した視覚障害の男性に冷たい言葉を投げつける女性客 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/952276.html 女性専用車両は、京王電鉄が01年3月に導入したのを皮切りに鉄道各社が取り入れるようになり、現在はJR…

終電。

予想通りこの時間で乗れるのは終電のみ。新宿始発だから座らうと思へば確実に座れるが、寝過ごしたら大変なことになる。タクシーの運転手さん相手にいやあ寝過ごしちまつてお恥づかしい的なトークをかませればまだ御の字で、タクシーを拾へるまで埼京線沿ひ…

残業。

朝に書いたやうな事情でこんな時間になつた。といふかこれ以上粘ると終電逃しかねないので切り上げた。 歓迎会では珍しく日記向きの話があつたのでmixiに書いてみる。先日マイミク一人増えたことだし。

新年度。

異動してきた人との対面式や偉いさんの挨拶、新年度早々にやつてくる監査法人への対応で自分の仕事はほとんどできさうにない。つまり今週末も休日出勤確定といふわけだ。糞つたれ。 出掛けに髪を整へてゐたらヘアブラシが折れた。そんなに抵抗があるほど私の…

雨なのに

公園で花見をしてゐる物好きがゐる。休日出勤してゐる私が言へた義理ではないか。