2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝に人身事故があつたさうな。

で、電車が遅れた。いつもより早めに家を出たのが無意味になつたのはまあいいとして、車内の混雑が倍加したのは辟易した。身動きすら容易ならぬ車内で、それでも少しでも楽な姿勢を取らうとしてもぞもぞと動く。左前方に立つニキビ面のリーマンの手が丁度私…

寝過ごした。

浮間舟渡までは意識があつたんだが。

昨日の検索ワード。

web

こんなのがあつた。 1 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=殺人犯に弁護士は必要か&lr= / ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) . | (__人__) 殺人犯でも | ` ⌒´ノ 弁護士は要るだらう、常識的に考へて… . | } . ヽ } ヽ ノ \ / く \ \ | \ \ \ | |…

他にいふことはないのかね。

松岡農水相が自殺したさうな。素人目には縄目の辱めを嫌つたやうに見えるが真相はわからない。で、例によつて例のごとく「真実を明らかにすべきだつたのに以下略」式の言説だらけでうんざりするわけだが、そこらへんの話は浅田農産の老夫婦が自殺に追ひ込ま…

またまたご冗談を。

駅前で民主党の候補者と思しき男性が演説をしてゐた。拡声器を使用せず肉声のみで勝負してゐたことには好感が持てたが、内容がいただけない。議会改革の民主党です、どうか私たちに仕事をさせてくださいといふのだ。 審議拒否戦術を放棄してから言へば多少は…

mixiにも書いたが。

web

はてなブックマークの注目エントリーから。 姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい http://www.kajisoku.com/archives/eid1402.html 姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい2 http://www.kajisoku.com/archives/eid1403.html 姉に漫画を勝手に売り…

昼食。

休日出勤でもしようかと家を出て空腹に気づき赤羽で下車。腹がくちくなつたので引き返して昼寝。

撤収。

早期退庁日なので早めに撤収。この時間なら日付が変はる前に家に着けさうだ。

暑い。

より分かりやすく表現するととかちつくちて(違 書泉グランデでゼロの使い魔最新刊を入手。帰りに通りの金物屋の店頭に何故か置いてあつた蝦夷鹿の角に心奪はれかけたが30,000円といふ値段を見て正気に返る。それは無理。

…寝過ごした。

気が付くと大宮から数駅手前。立つたまま降車駅を寝過ごすなど初めての経験だ。

さてお便りの紹介です。

昼過ぎに某地方自治体にお勤めのF氏からこんなメールが届いた。 件名:蟻川痴漢逮捕 本文:知り合いの台湾人の留学生(憲法学専攻)から情報提供。私に何とコメントしろと?!そういうわけで、君にコメントを任します。 なんと。 ∧_∧ ∧_∧ (´

されど天の深きを。

四時半起床。毎朝の習慣である現実逃避を楽しんだ後三階の大浴場に。一応露天風呂があるのでそちらに。見上げると簾越しにビルでいびつに切り取られた空が見えた。 サウナは一応入つてみたが敷かれたタオルが熱くて座るどころか立ち続けることもできずに撤収…

結婚式。

大学時代の友人であるT氏の結婚式に出席するため仙台へ。大宮で名古屋から乗つてきたH氏と合流。全席指定の列車にフリー切符で乗つたため、発車まで居心地の悪い時間を過ごす。 仙台駅に着いた。H氏がヨドバシカメラに寄りたいといふので同行する。その際に…

なるほど確かに違ふな。

はてブ注目エントリー経由。 見ている先が違うから:The best is yet to be http://d.hatena.ne.jp/rajendra/20070506#p1 進歩派と保守派云々より、昔流行つた半分水が注がれたコップを見て半分「しか」ないと思ふか半分「も」あると思ふかといふ類の話で、…

疾風の如く!

law

ブクマコメントで大層愉快なものを見つけたのでご紹介。 http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/4622988 I11「遡及処罰の禁止原則が疑われる親日反民族行為者財産帰属特別法。日本の盗聴法も傍受令状が被盗聴者に到着する以前の会話を元に処罰を課すことになる…

傘を忘れるなとかどうでもいいアナウンスはするのにそちらはしないといふならつまりさういふことだ(←長過ぎ)

黄金週間の中日だがカレンダー通りに出勤。埼京線は普段より空いてはゐるが快適な状態には程遠い。けふの車内アナウンスは普段のよりは随分とましであつた。女性専用車両には男は乗るなと明確に述べたからだ。他の車両に女は乗るなとまで踏み込めば文句はな…