2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて本日付で辞職するわけだが。

こんな時間になつても机がまだ片付いてゐない件について(梅雨時に相応しい湿気つた挨拶)。土台三年かけて散らかしたのに一週間やそこらで片付く筈もない。 流石に職場で二泊するほど殊勝な性格はしてないので帰る。昨夜は超過勤務表と整合性がとれないといふ…

咳をしても独り。

つて、これのどこが俳句なんだらうか。 といふわけでまだ職場。私が社会保険庁の役人なら過労死してさうな時間帯だが。

ラノベのフラゲも今宵限りか。

いや夜ぢやないか。だが異動に伴つて来にくくなるのは確か。 本日の調達品は以下の通り。マリア様がみてる 28 フレームオブマインド (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 1…

異動の内示。

三年間の配流生活もやつと終了なわけだが、今よりもさらに息詰まる雰囲気なところかつ今と代はり映えしない仕事といふことで、これを素直に喜ぶには私は年を取り過ぎた。また三年間銭の勘定かよ! と思ふと自棄酒をかつくらつてふて寝したいところだが、体調…

これはないだらう。

2ch某スレから拾つた。 http://school7.2ch.net/test/read.cgi/shikaku//1182280222/61- 例の大量懲罰請求に対抗する「緊急アピール」全文が手に入らないとのこと。いやいやいや、人権擁護に熱心な先生が508人も雁首揃へてゐるのに、実は皆「民はよらしむべ…

君らも逆に考へた方がいいと思ふんだが。

痛いニュースより。 【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/991523.html ここでピックアップされたねらーの意見に…

月曜日。

朝起きると昨日より頭が痛い。閃輝暗点(だつけ?)が見えたときよりはまだましといつた程度。これで 月曜日 賞与計算 上司が休み 今月末で異動 歯医者の予約入れた といふ状況でなければ休んだんだがこれでは休めるわけもない。 割れるやうな、軋むやうな痛み…

頭が痛い。

実家から帰つてきて頭痛で寝込んでゐるとかういふコメントが来た。しかし最近ろくなコメントがないな。コメント欄閉鎖とかはてなユーザーのみに制限とか考へるべきかもしれん。 とーりすがり (220.221.16.93) 『女性専用車両を頑なに利用しない埼京線の女性…

帰京。

といつても戻るのは埼玉だから帰京といふのは無理がある。 ところで電車の時間間違へて約二時間待ちなんだがどうしたものだらう。

手順を踏め手順を。

痛いニュースから。 「今の氏名のパスポートじゃないと、修学旅行行きたくない」“母の離婚前妊娠で無戸籍”の女子高生、旅行断念 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/989619.html 先日関連するニュースを取り上げた際、支援者のリーダーがもろに左巻き…

さういへば例の朝鮮総連に肩入れしてゐる元公安調査庁長官だけど。

どうみても日本版キム・フィルビーです。本当にありが(ry と思つたんだが、あちこち見た先でそのやうな意見は目にしなかつた。そんなに的外れな見方なんだらうか。 もつとも在職中から内通してゐた場合、真相は法務省が全力で隠蔽するだらうからキンタマウイ…

四十分待ち。

新幹線一本乗り遅れたからかかる憂き目に。うぬう。 越後湯沢の売店では部屋の中でガーデニングをといふことでバジルやらラベンダーの缶が売られてゐた。…缶?

…乗り遅れた。

電車が22分遅れた結果見事に乗り遅れた。目の前数メートル前で扉が閉まると精神的にかなりくるな。

晴れた日には午後休をとつて。

実家に帰るため二時間の時間休をとつた。何とか大宮発が五時半過ぎの新幹線に乗れると思つてゐたのだが、北戸田駅で人身事故が起きたため只今緊急停車中。 …五時半の逃すと富山に着くのは十時前か。きついな。

どういふ風の吹き回し?

けふもけふとて埼京線にて出勤。女性専用車両があるのに頑なに利用しようとしない女性客もいつも通り。ただ、今朝のアナウンスはいつもに比べて随分上等だつた。女性専用車両を利用できる者について、 小学生以下の児童 障碍者及びその介助者 も含まれると明…

暑い。

そろそろエアコンのリモコンを発掘しないと死ぬな。

何だらう。

何かやりたいことがあるやうな気がするのだが、思ひ当たるものがない。その程度のものだから大したことではないのだと自分に言ひ聞かせるが、何だか妙に焦燥感に駆られる。 ところで今帰りの電車で携帯から風俗サイト眺めてるんだが、AFはOKで口内発射NGとか…

本日の調達品。

おたくの娘さん 第2集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-2)作者: すたひろ出版社/メーカー: KADOKAWA(富士見書房)発売日: 2007/06/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (73件) を見る実にイヤなところで次巻に続く。 おいしい…

夏はまだか。

雨の中行きたくもない休日出勤に。池袋駅で乗客がかなり降りたと思つたら五十過ぎの男性が乗り込んできた。 辺りを見回すので忘れ物でもしたのかと思つたら口に手を当ててかう宣つた。 「皆さ〜ん、私は今同和に結婚を強要されてゐます。かういふ時の連絡先…

撤収。

睡眠時間二時間だつた今日の作業能率は笑ひたくなるくらゐ落ちてゐた。 ファイルを誤って上書き時点で限界と判断、上司やら同僚の大半が勤務中で気まづいことおびただしいが離脱することに。このままだとタクシーチケットが癖になりさうだといふのもある。電…

帰宅。

…明るい。朝だしな。 今から寝たら起きられさうにない。

で、何故こんな時間にまだ職場にゐるのだらう。

心底うんざりする。

帰宅。

まだ職場。

かういふ深夜労働が嫌だから公務員試験受けたんだが。

まだ職場なんだが。

さういへば本日皇太子殿下が東大病院に入院されたわけだが、その際に戦前なら警備担当者は切腹ものの椿事が発生したらしい。いや虎ノ門事件でも正力は腹切らなかつたからさうはならないか。左遷くらゐはされさうだけど。 携帯でニュース確認した分にはどこも…

本日の調達品。

雑誌で読んでゐるからいいやと思つてゐたのだが。ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 森山大輔出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (116件) を見る ワールドエ…