2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて久しぶりに選挙行くか。

何故か葉書が手元にないけど。誰かかつぱらつていつたんぢやなからうな。

刑務所作業製品、ださうな。

新宿西口で新宿矯正展と題し受刑者が制作した色々な品物が売つてゐた。家具なんかはアンティークな感じが漂ひ大変に宜しい。単に時代に合はせる気がないだけだらうと突つ込みを入れたくなるが。 ちなみに我が故郷富山の刑務所からはこんなものが。 何でかう…

どうあつても楽に勝ちたくはないらしい。

かういふことを恥づかしげもなく口にする候補者を擁立してゐる以上さう判断せざるをえない。 http://www11.ocn.ne.jp/~jcpkochi/minpo/topic/2007/070721yokomine.htm しかし今度の選挙の玉はどの党もひどいね。絶対当選して欲しくないやうな連中が各党万遍…

本日の調達品。

ラブやん(8) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (92件) を見る何か色々と「重く」なつてゐるやうな気が。特に最後の話。それはそれでありだけど。

本日の調達品。

サンコ- iSharpner ISHAPE01出版社/メーカー: サンコー発売日: 2005/10/09メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る何故か今の職場に鉛筆削りが見当たらないので。 あといい加減アマゾンは「0」と「O」をきちんと見分けられる納品書を…

そろそろエアコンのリモコン発掘できないと暑くて死ぬな。

最近はてなダイアリーが異様に重いんだが。

むう。

朝八時半に目覚めて休日なのだからと寝直したら次に起きたのは夕方になつてから。 何だか気力が失せるな。

本日の調達品。

ん? フラゲは先月でおしまひではなかつたのかつて? 異動先では残業ほぼゼロでしたなんて美味い話誰が予想するか。仕事帰りに普通に寄れますよええ。 だがまあ世の中さう美味い話だけとはいかないもので、残業手当が期待できない来月の私の給料は手取り20万…

これはひどい。

web

やつかみが半分どころか大半を占めてゐたとしても。 http://anond.hatelabo.jp/20070716223818 ビデオ撮影やお色直し等はまあ措く。 プロテスタントの親族のツテで簡素な教会と会場をレンタル 写真は新聞社に勤める新郎の同僚が担当。(これがさすが報道写真…

本日の調達品。

ねくろま。 (MF文庫J)作者: 平坂読,じろう出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (51件) を見る色々とぶち込み過ぎてカオスになつてゐるため好き嫌ひが極度に分かれさうな作品で…

みたままつり。

一昨日の土曜日に、雨の中参拝しにいつたのだが、雨の中だと今一つさういふ気分に欠けたので再度やつてきた。とはいへ今日は今にも一雨きさうな曇天でやはり何だか今一つの雰囲気なのだが、みたままつりは本日までなので致し方ない。世の中の人々も私と同意…

年金手帳を求めて。

以前プータローだつた頃、私は年金を納めてゐなかつた。金がなかつたのだから仕方ない。ただ納めないだけだと督促が五月蝿いからきちんと免除の申請は出した。就職後年金未納問題がワイドショーを賑わせた頃、母から連絡があつた。未納はないかきちんと確認…

歯の治療。

異動した後もここまで来なければならんとはと嘆息しつつ市ヶ谷に。歯の治療後ふと思ひ立ち靖国に参拝。十六日までみたままつりなのだが、雨のため客足はまばら。参拝後売店でソフトクリームと扇子を購入した後売店で鮎の塩焼きを食す。帰りに岩魚の塩焼きを…

13日の金曜日。

web

2chで拾ったネタ。 http://suematu.blog39.fc2.com/blog-entry-101.html 日本の有権者の心の広さに感服するとともにある確信を抱く。 …民主党が選挙で勝つつもり欠片もないといふことを。

本日の調達品。

F.S.S.DESIGNS〈2〉ADDLER:J¨UNO作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/01メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 69回この商品を含むブログ (66件) を見るバランシェファティマの面子が昔から見ると随分変はつてゐるやうに見えるのは気のせゐ…

おいおい。

こんな時間に家路につけるなんて何の冗談だらう。 歓迎会で私の新しい上司から、私の前の前の職場(つまり私の最初の職場だ)で一緒だつたI氏から、私のことをよろしくと電話があつたことを聞いた。何でも以前I氏が異動した際に同じ職場だつたとか。大変有難い…