2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の調達品。

二日酔ひのため動けるやうになつたのは夕方近くになつた。それでも神保町まで行つてきましたよええ。JR神田駅からだと遠くて泣けた。マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/…

送別会の帰りに

気かついたら乗り越してゐる件について。どこよここ。いやJR浦和駅つてのは見ればわかるけど。 普通かういふ時間には駅前にはラーメンの屋台のひとつでもあるべきではなからうか。と愚痴をこぼすからにはないわけで。 まつたくけしからん。

子曰く、郷原は徳の賊なり。

先日ゴスロリ趣味の専門学校生が父親を斧で惨殺した影響を受けて放映中止になつたアニメ「School Days」12話の試写会が行はれるらしい。 で、その詳細がこれ。 http://12.0verflow.com/ 見たければ未開封のエロゲ「School Days」「Summer Days」を持参せよ…

本日の調達品。

迂闊にも神田でフラゲするのを忘れてゐた。Fate/stay night 4 (角川コミックス・エース 150-5)作者: TYPE-MOON,西脇だっと出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/26メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (54件) を見る MELTY BLOOD 3 …

また東北大(関係者)か!

元東北大教授の森田寛二氏が逮捕されたさうな。 http://c-docomo8.2ch.net/test/-/jurisp/1120370976/ 蟻川先生と異なり講義をとつた記憶がないのでコメントのしやうがない。春になるとをかしくなる方だといふ噂は耳にしたことがあるが。

いかん。

日記を書くつもりだつたが酒飲むと猛烈な睡魔が

彩の国にて天を憂ふ。

次期総理については麻生支持者の私も正直福田一択、それも長期安定政権が望ましいとは思ふものの、一つだけ書いておきたいことがある。 我らが小沢一郎の大活躍のおかげで日本が世界的な反テロの輪から脱落しようとしてゐるときに、あの「ダッカ空港」の福田…

本日の調達品。

私が漫画やラノベを主に読んでゐると思ふならその通りだ諸君。Pumpkin Scissors(8) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (73件) を見る 狼と香辛料 (電撃文庫)…

安倍総理辞任。

余りにもあちこちでボロクソに言はれてゐるものでつひ弁護したくなつて朝方に書き始めたはいいがどうにもうまく書けない。没にして簡単に済ませる。 ・国民投票法等、重要な法律を成立させたことには感謝を。 ・病についてはご自愛下さいとしか。噂に聞くと…

本日の調達品。

私が漫画やラノベしか読まないと思つたら大間違ひだ諸君。稀に硬めな本も読まないこともない。自由とは何か―監視社会と「個人」の消滅 (ちくま新書)作者: 大屋雄裕出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/09メディア: 新書購入: 11人 クリック: 199回この商…

朝はマクドナルドなんだが。

結構な割合で店内のBGMに「千の風になって」が流れる。♪私のお墓の前で泣かないでください、といふやつだ。「私」の死が悲しいからではなく、悲しんでゐるココロヤサシイ自分に酔つて泣いてゐるだけなんだから死人はすつこんでろ、といふのはおいといて、本…

どこかで「儀礼的無関心」なる言葉を聞いた気もするのだが。

web

| | | | ,J /V\ /◎;;;,;,,,,ヽ _ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|) ヾソ:::::::::::::::::.:ノ ` ー U'"U'

新書を求めて。

昼休みに名大の大屋准教授の新書を求めて東大書籍部に。他の書店では見つからなかつたが氏の母校なら当然平積みにしてあるだらうと踏んだのだが。 結論からいふとなかつた。手ぶらで帰らうとしたら壁に貼つてある要望カードが目に入つたので読んでみた。 コ…

台風の影響でダイヤが乱れまくつてゐるんだが。

で、本日は先頭車両が女性専用車両ではない列車を設けるさうな。大混雑を予想して女性専用車両を設けないといふことは、つまり女性専用車両は他の車両より空いてゐるのでその余裕を活用せざるを得なかつたといふことなのだらう。この姑息な真似を思ひ付いたJ…

本日の調達品。

みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/06メディア: コミック購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (178件) を見る「みなみけ」で一押しは内田とアツコ(と後しいて言へば保坂)だと、とある…

これはひどい。

web

はてブ注目エントリー経由で。 http://www.rondan.co.jp/html/mail/0709/070905-16.html 投稿する方も投稿する方だが載せる方も大概だな。

本日の調達品。

仕事帰りに神田に寄つて「みなみけ」の最新刊を入手しようとしたらありませんでしたよええ。神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)作者: やまむらはじめ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 122回この商品を含…