2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アワーズ今月号の吾妻さんのフラグのへし折り方はあんまりだと思ふのですよ。

タイトルとは関係ないですがエアコンが壊れたやうです。 どうしたものか。

…?

始発は池袋らしいのでしばらく歩いてみることにしたのだが。 もしかして逆方向に歩いてゐるのではなからうか。

…えーと。

後から来た客も帰つてしまつて「ママ」とサシなわけだが。 どうすんだこれ。泊まるの? 貞操の危機なの?

やつと仕事終つた。

さて飲みに行くかね。

夕食。

既に予約をとつてあるとのことなので金魚の糞の如くついていく。予約の時間まで間があるので鴨川まで歩く。途中の高瀬川が汚くて泣けた。 予約の時間に近づいて来たので戻る。割烹「いいむら」(要予約、TEL075-351-8023)。「割烹」といふ響きに二の足を踏…

昼。

駐車場を借りた店で昼食後ケーブルカーで鞍馬寺に登る。降りた先は石段でした。…またかよ。 本堂に参拝した後奥の院に行くかといふお誘ひは丁重にお断りした。本堂の奥にある鐘楼で鐘を突いて撤収。 天ぷらそば七百円+愛山料二百円+ケーブルカー乗車料片道…

血天井。

伏見城で自刃した鳥居元忠一党の血痕が残る血天井を眺める。 拝観料四百円。

「等持院」つて一発変換できるのな。

足利家の菩提寺の等持院で歴代将軍の木像を拝観した後庭園を眺めながら茶を喫する。 拝観料五百円+抹茶代五百円。

土器投げ。

山の中に来て何をするのやらと思つたら石段を登るといふ。息を切らしながら何とか山門に辿り着くも、目的の場所はさらに先とのこと。 うんざりしながらさらに山道を進む。静寂な空間に、木立から漏れる陽光が実に美しい。さうかうしてゐるうちに目的地に着い…

着いた。

ラブホ安いなおい。

さうだ、京都行かう。

といふわけで京都に行つてきます。今から。

あら久しぶり。

本日の車内アナウンスでは女性専用車両に小学生以下の児童及び身体障碍者並びにその介助者が乗車できる旨のアナウンスがあつた。 ところで精神障碍者は女性専用車両に乗れるのかね?

今日の増田は何だかあれなエントリ多いね。

それともいつもさうなのかね? http://b.hatena.ne.jp/ryokusai/20081010

上書きすんなJ-CAST。

さて。日本人とアメリカに帰化した元日本人がノーベル賞を受賞した。で、そのことを報道した新聞社についてのJ-CASTの記事。 「ノーベル物理学賞日本人3人が独占」 欧米では「米国人1人、日本人2人」 http://www.j-cast.com/2008/10/08028248.html 記事が改…

業務連絡。

tel

携帯がお釈迦になりました。 で、自宅のPCはウィルコムが利用者の通信環境を向上させるつもりがまつたくないらしいため接続に大変時間がかかるので、基本的にネットからはほぼ隔離された状態になります。 といふわけで私が新しい携帯を入手するまでのしばら…