2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

性格診断。

web

ここ経由。先週の研修にこれが出たので少し笑つた。 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ これでやると「ISFP型:見ているだけで口は出さない」で、研修のときは「INFP型:社会のためになることをする」だつたり。 …こちらの方が近いな。

復活。

来月末の宴会の参加者から電話。宴会に出席する旨の回答とともに、かつて根津にあつたレストラン「ミヤギ」が池之端門前に「かもめ亭」として復活したと聞く。といふわけで本日Y氏がこちらに来るといふこともあり一緒に行くことにした。 池之端門に着く。私…

携帯のブックマークが

注目エントリーが最初の1ページしか表示されないわけだが。携帯でネタを拾ふ私としては大迷惑である。 何故仕様を改悪したのだらう。

夕食。

中華料理「兆徳」にて夕食。珍しく一人で。来月行はれる元職場の方の結婚祝ひの宴会の予約をするのが目的だつたりする。さういへばこの面子では去年の忘年会やらなかつたな。私を幹事にするから悪いんだけど。 電話番号は知つてゐるが、遠方にあるわけでもな…

追記(11/25)

さういへばこの件について有村氏の見解を聞きたかつたんだけど書き忘れた。流れに任せて適当にやると当初書く予定だつたことが抜け落ちる悪癖は何とかしたいものだ。 児童ポルノ「日本発」の批判、交換ソフトで拡散 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI…

はてな村のアイドル(id:y_arim)からIDコールされたよ。

一週間以上前だけどな!*1 で、標題にもあるが先日IDコールされた。 2008年11月16日 y_arim crime, av, sexual crime id:ryokusai 残念ながら、「表現の自由」の観点からはこれすらも擁護されなければならない。問題は、暴行・傷害行為が行われたことの一点…

「保存する」ボタンを押したら文章が高確率で吹つ飛ぶのは

何とかならんのかね。はてなが悪いのかウィルコムが悪いのかは知らんけど。書き直すの骨なんだつてば。

ふむ。

結局訂正のメールを入れずに迎へを待つことに決めて寝る。いや喫煙車だから寝てないと鼻がきついんだつて。 富山が近いので起きた。連絡した時間まで一時間駅で待つのは何だかなあと思つてゐると何だか様子がをかしい。何でも信号機や踏切にトラブルがあつた…

晴れた日は午後休をとつて。

明日父の一周忌を前倒しで執り行ふことになつた。指定席をとつたので地元の姉に連絡を入れたがその後が良くない。昼間の埼京線の本数が少ないことを失念してゐて見事に大宮行きの列車に乗り遅れた。 仕方がないので一本遅れる旨のメールを入れ、大宮とは反対…

何週間ぶりだらう。

久しぶりに女性専用車両には女性以外も乗車できる旨アナウンスをしてゐたので記録としてここに残す。

ブックマークコメントと同じことを書くが。

ニュースキャスターの筑紫哲也さん、肺がんで死去 73歳 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081107/biz0811071832014-n1.htm ニュースキャスターで元新聞記者の筑紫哲也(ちくし・てつや)氏が7日、肺がんのため、死去した。7…

晴れた日には午後休をとつて。

といふわけで血液検査の結果発表。括弧内は基準値。単位はよくわからんから省く。基準値から外れたもののみ赤字で。 AST(GOT):26(10〜40) ALT(GPT):47(5〜45) LD(LDH):166(120〜240) 総ビリルビン:1.5(0.2〜1.2) γ-GT(γ-GTP):45(男は80以下) 尿素窒素(UN):8.…

晴れた日には午後休をとつて。

といふわけで月恒例の睡眠時無呼吸症候群の検診ですよ。先月体重が全く減少してゐないことについて医者が実に味のある表情を見せてくれたので昼飯を抜いて彼に応へたいと思ふ。 ついでに職場の健康診断で血液検査がなかつたため循環器科で血抜いてもらつたの…