2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の調達品。

楊令伝 5 猩紅の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る 「流れた血が、多すぎました」 「どれほど、多かったのだ。半分だったら、それでよかったのか?」

祝杯。

数ヶ月ぶりにエアコンのリモコンを発見した。電池が切れてゐたので八百万の神々に感謝しつつコンビニに買ひに行く。ついでに酒も買ふ。めでたいし。 帰宅して意気揚々と電池をセットするがうんともすんとも反応しない。しばらくいぢくり回し、祝杯ではなく苦…

玉座を我が手に。

といふわけで本日の私の職場の風景。先日購入したこれを配置してみた。ギムニクシッティング・ジム65パール【バランスボール】出版社/メーカー: ギムニクメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る…周囲の目が病で弱つ…

…?

何故だか車内の乗客の大半が外国人(カナダ人らしい)。 戸田駅で降りて行つた。何だつたんだらう。

色々と。

先程の「伯父」は亡父の妹の夫、つまり「叔父」だつたことが判明。 で、件の彼は当初泊まる予定だつたが見かねた叔母に連行され帰宅。 居残り組で寝てゐる人々はまた行儀がいいんだこれが。 …睡眠時無呼吸症候群持ちで鼾はもちろんのこと寝言まで喋る私はど…

通夜。

一昨日伯父が身罷つた。で、本日が通夜なので親戚の一部が残つて棺の番と称しつつ飲んだくれることに。私も亡父の名代として残ることになり、結果伯父の中でもつとも(マナー云々ではなく声量が)やかましい人に捕まつた。 …明日の葬儀は大丈夫なんだらうか。

「『K・Y』がいいね」と君が彫つたから四月二十日は珊瑚記念日。

http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/ 毎年のお約束としてここに記す。来年で二十年か。何かイベントとかやるのかね。

…おや?

いつの間にコメントがはてなユーザーのみ許可になつたんだ。たまにここにコメントくれるリアル知友の皆様は誰一人はてなユーザーではないのだが。

(適当なタイトル思ひつかなかつたので後で考へる)

航空自衛隊の幕僚長が寒いことを言つて滑つたらしい。はてな村的には不評なやうだ。小島よしおは好きになれないので庇ふ気にもなれないのだがまあ一応フォローしてみる。 http://b.hatena.ne.jp/entrymobile/8283499 何をいつたかはリンク先から辿つて貰ふと…

これ豆知識な。

グランド(サウナ) 学校(映画館) 小児科(十代専門) オケ専(老人専門。「オケ」とは「棺桶」の意) その気のない私が腹中に留めておいても仕方ないのでここに記す。

いかん。

薬が切れたやうだ。割と苦しい。

本日の調達品。

おんな犯科帳?江戸拷問刑罰抄? [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1998/11/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 226回この商品を含むブログ (4件) を見る原作は名和弓雄「拷問刑罰史」(雄山閣刊)。雄山閣は歴史関係の真面目な本を出してゐる立…

狭心症の薬を使用して四日目なわけだが。

胸が苦しくなることは何度かあつたが以前のやうに痛くなることはなくなつた。…ビンゴですか。 確か納豆が血栓を溶かすのにいいとかあるある大事典あたりでいつてゐたな。血液に直接納豆由来の酵素を注入するといふ、「納豆を食べたところで効果が出るとの証…

…?

この前から突然背中の左側に冷たさを感じることがある。これも疾患に関連してるのかね?

買物。

靴下と「さくら飲む酢の素」なるものを購入。後者はガラス瓶に桜の花やバイナップルや氷砂糖が入つてゐて、これに酢を注ぐと飲用酢になるらしい。酢は多分健康にいい。手前が談合やつてた会社の偉いさんのくせしてワイドショーネタに他社の談合が取り上げら…

診察。

偶然見かけた内科・循環器科の医院で受診しようと思つたが午後の診察時間までまだ間があつたため、根津界隈を散策する。雨なのに。根津神社はつつじ祭りの期間中なのだが流石に人影はまばらで出店もやつてない。大して時間が潰せなかつたので待合室で時間ま…

雨の日は午後休をとつて。

胸が痛いから医者に行くべく午後休をとつたものの普段通つてゐる医院は木曜午後は休診だつたことに今更気付く。胸の痛みに気をとられて失念してゐた。 …とりあへず昼飯にするか。

朝。

いつも通り埼京線で出勤。次の電車の始発駅なのにそれを待たず、明らかに満員の電車に突撃してくる赤羽駅の乗客は頭がをかしいと思ふ。それはさておき今朝の車内アナウンスは女性専用車両には小学生以下の児童、身体障碍者及びその介助者が乗車できる旨を伝…

どうにも苦しい胸の内。

流石に胸の痛みがかうも続くと辛くなつてきた。持ち合はせもないし暇になつたといつても限度があるので草津の湯へ湯治に出向くといふわけにもいかない。 明日にでも医者にかかるか。

性懲りもなく

根津に出向く。前回の失敗に鑑み、今回は目的地を設定したところが私の学習能力の高さを示してゐると言へないこともないかもしれない。今回の目的地は居酒屋「根津の甚八」。聞いたことのあるやうな名前だが多分気のせゐだ。ああ何時も通り辿り着くまでに余…

飯。

広東料理「世界飯店」にて食事。薬膳が売りらしい。髪菜粉絲と猪脚黒醋(←我ながら携帯でよく出せたなこれ)、越南咸檸檬水(ベトナム塩レモンジュース)を注文。 …越南咸檸檬水はおすすめしない。おすすめしないつてば。

…。

何となく場末感の漂ふこの街は嫌ひではない 、といふか明らかに好きな部類に入る。…だがこの街は私にとつて鬼門だ。 通りから離れた小道でやつてゐる屋台にひかれたがこの街に長居するつもりはない。山手線わきの小道をただ歩く。大塚か駒込のどちらかには着…

回転寿司。

本駒込まで歩いてきた。昔はなかつた回転寿司の店がある。一皿105円、期間限定ながら北京ダックもあるよといふ何とも微妙なところが気に入つた。 満席だつたので諦める。

来てはみたけれど。

折角元の組織に来たのだからと根津まで出向く。戻つてきてから半年以上が過ぎてはゐるが私はそのやうな些事には拘泥しない。といふわけで懐かしいこの場所で新規開拓でもするかとやつてきたのだが。…何だか虚しいだけだな。 あの頃は楽しかつた、つまりさう…

…あ。

帰りに偶然S氏と遭遇。世間話のあとで「新年会はどうなつた」との質問をいただき、私事に気を取られて忘年会すら開催してゐなかつたことに気付く。 …どうしよう。