2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界都市「新宿」。

二丁目で飲んだ後帰宅の途に。新宿駅改札のすぐ内側に憮然とした表情のごつい男性が立つてゐた。メイド服で。 …何の罰ゲームだ。

結局目当てのものは見つからなかつた。

代用品を購入したが望み薄。万事休す。

時折気が遠くなつてきた。

さういへば心臓発作の薬貼るのを忘れてゐた。 会計検査の打ち上げに顔を出した後新宿に急ぐ。外は雨だ。毎回誰かが持つていく500円傘の被害に我慢できず昨夜購入した1100円の傘はなくなつてゐた。一回使つただけだぞおい。 と呪咀を呟く間も惜しみながら新宿…

…?

mixiの方の日記を御覧の方はご存じかもしれないが、先日ボウフラ対策にメダカ鉢と泥鰌を購入した。で、何を思つたかプレコ用の餌を購入したものの、泥鰌はそれをろくに食べないので残飯処理用にミナミヌマエビを購入した。そのミナミヌマエビは残飯を処理し…

シティーハンターktkr

誰だよw

うちの読者はよく訓練されてゐる読者なのか

それとも私に釣り師の才能がないだけなのか。 先日書いたが「フィギュアの王国」伊賀屋人形店に注文してゐた品が届いた。「人形店」といふくだりで、 Y^´ ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´ 〈 〉 変 〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.…

説明があつたので理解はした。

今日は女性専用車両に小学生以下の児童、身体障碍者とその介助者が乗車できる旨の車内アナウンスがあつた。で、いつも通り「ご理解とご協力」をお願ひされた。 なるほど説明があつたので事情は理解した。で、「ご協力」とは一体何をしたらいいのか具体的な要…

夏。

昼過ぎに神保町。戦果皆無。市ヶ谷に移動して市ヶ谷フィッシュセンターで熱帯魚を眺める。 その後池袋の東急ハンズで色々見て回る。新宿のより品揃へが良い。三階でラムネが売つてゐたので買つてみた。通常のラムネ以外は以下の通り。 カレーラムネ ブルーハ…

ところでmixiミュージックを眺める分にはイングリッシュ演歌を聴いてゐるのは私だけみたいなんだが。そんなに女に媚びて人生楽しいか貴様ら。

根津の「甚八」で飲む。「田吾作」は見るからに満員だつたんだよ。悪いか。お任せと芋焼酎で夕飯。正直これで十分だつたが敢へて故郷富山の酒「銀盤」を頼む。父がこの酒が好きだつたといふ記憶はない。ないよ多分。 思へば私は父に対して親孝行といへるもの…

結果発表。

中程度〜重症の睡眠時無呼吸症候群の可能性あり。 といふわけで来月精密検査。

本日の調達品。

魔界都市ブルース 妖婚宮 (ノン・ノベル 849 魔界都市ブルース)作者: 菊地秀行,小畑健出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/05/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る以前書いたやうな気もするが秋せつらを小畑健に描…

「フィギュアの王国」伊賀屋人形店なるところに注文を出してみた。

楽天で注文。在庫確認が取れた旨のメールが来たので翌営業日付け振込処理をしておく。 土日に届いてくれるだらうか。

診察。

循環器科の医師に貰つた紹介状を手に上野の睡眠時無呼吸症候群の専門医のもとへ。問診票を記入した後体重、身長等を測定。意外なことに数kg痩せてゐた。問診によると扁桃腺や軟口蓋を切除しても劇的な改善は見込めないとのこと。…耳鼻科医の見立てと違ふん…

晴れた日は午後休をとつて。

松坂屋で暇潰し中。私の財布には厳しいものだらけ。 客は少なめ。年寄りとリーマンが多めか。屋上の熱帯魚コーナーで魚を眺めつつ時間をつぶす。ピンポンパールか淡水フグが欲しい。引越ししたらアクアリウム設置を検討するか。

安物買ひの銭失ひ。

いや物を買つたわけではないのだが。 狭心症の薬が切れたので医者に行くことにする。ついでに左薬指の炎症がどうにも気になるので皮膚科にも行くことにした。循環器科の医院は向丘にあり、皮膚科の医院は赤羽にある。重要度は明らかに循環器科の方だが、一旦…

けふのできごと。

遅刻した 焼肉食つた 下痢をした

ナイスメニュー。

どうせ売り上げ0なんだし見る価値もないのにと思ひつつレポートを見たら驚いたことに昨日1冊注文があつたらしい。何かすごい久しぶりなんだが。こんな料理で男はまいる。 (文芸シリーズ)作者: 大竹まこと出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/05/01メディ…

本日の調達品。

レイモンド2 (ドラゴンコミックス 56-6)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/05/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見る眼鏡の女教師が犬にカクカクされる場面で「ああ、作者がエロ漫画家だつ…

うむ。

先月下旬から部屋に蚊が発生するやうになつた。そして本日つひにあのおぞましい頭文字Gな昆虫と遭遇した。 つひに今年も夏が来たと結論せざるを得ない。来なくていいのに。

連休最終日。

一日目:異常に眠くて寝て過ごす 二日目:頭痛がひどくて寝込む 三日目:頭痛を堪へて買物に出かけるが予定の半分もいかぬうちに限界を感じ撤収 で、四日目最終日の今日である。いづれ来るであらう立ち退き請求の日に備へてこの四連休は大掃除をする予定であ…

朝食。

雨なので外に出るのも鬱陶しいがさて飯はどうするかと煩悶しつつ横臥してゐたら隣の家の老婦人がチーズケーキをくれた。このところ騒がしいことへの詫びださうである。 顔を合はせる度に恐縮されるので、家に子供が多ければうるさいのは当たり前で気にするこ…

ふむ。

以前古道具屋で購入した瓢箪だが、中央部に巻かれてゐた紐代りの布が小汚いのが気に入らなかつたので、先週末新宿の東急ハンズで購入した梱包用のロープを三つ編みにして巻いてみた。 …これで飲む酒が旨いだらうかと自問してみる。正直否だ。多少の自覚はあ…