2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足だ。

昨晩こんなのを見つけたばかりに。 google:やる夫が徳川家康になるようです

ヘルシング完結記念の

六道神士の漫画がひどすぎて笑ふ。漫画編集者つて大変なんだねえ。

久しぶりに

女性専用車両には女性以外でも小学生以下の児童、身体障碍者及びその介助者が乗車できる旨のアナウンスがあつた。 今までの頻度からみて、次に聞けるのは来月以降だらうな。

帰宅すると

メダカが死んでゐた。朝は普通に餌を食べてゐたのだが。水質の悪化だらうか。だつたら先に他の魚が死にさうなものだが。 明日水質検査薬でも買つてくるか。

ゴミが流れてきたので彼方に押し流すために何か書くかと考へてゐたらお呼びの電話が。 といふわけでちと出かけてくる。

お馬さんをみてる(金銭欲にまみれた目で)

といふわけで職場のレクリエーション行事の競馬観戦。 …いい夢見させていただきました。万馬券の夢を一分弱ほど。

これはひどい。

「空の境界 未来福音」を入手しに出かけた秋葉原でこんなものを見かけた。 これはひどい。

東大工学部で

ガス漏れ事故があつたらしく、消防車や救急車が何台も来て騒ぎになつてたんだが全然ニュースになつてないのな。 もつとも先日皇太子殿下御夫妻が東大病院に来られた際にあつたと聞くハプニングもまつたく話題にならなかつたが。

「写九」でもすればいいんぢやないかな。

さうしたら無防備マンあたりがやつてきて拱手傍観してくれたりして。何の解決にもならんけど。 さて。何だか気の毒な事件があつたらしい。 通り魔暴行被害者が1回反撃で相手は意識不明… 「不運な逮捕」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080910/crm0…

先日たまには真面目なことも書けと叱られたがさういふの書いたら

ウィルコムの回線かはてなのシステムがクソなせゐで推敲してゐる途中で文章が消えまくるから仕方がないぢやないか。

本日の調達品。

狼と香辛料〈9〉対立の町(下) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/09/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 69回この商品を含むブログ (186件) を見るレイノルズが金を工面したからくりが読んでゐても今…

…?

いつも朝食を摂つてゐた店が閉店してしまつたので別の店で朝食。通勤経路から少し脇道になるが仕方がない。 で、鮭定食を食つてゐると女のジャリタレが「男坂」がどうたらと歌つてゐる。男坂つて車田正美のアレだよなあと思ひつつ何ともいへない気持ち悪さに…

福田首相退陣。

私自身は福田首相の政治的信条に微塵も同感できるところがなかつたのでまつたくもつてどうでもいい話なのだが、好き勝手なことばかり並べて安倍前首相の時代から内閣の足を引つ張ることしかやつてゐない財界だとか、従来から辞めろだの解散しろだのと叫んで…