2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の調達品。

物凄い勢ひで外堀が埋まりつつあるやうな気ががが。ああメアドもらつたから返事書かないと。ムダヅモ無き改革 (3) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 82回この商品を含…

さて無事(?)終了したわけだが。

見合ひは先方の実家のある糸魚川にて行はれた。この糸魚川といふ町は翡翠の産地なので駅前の「ヒスイ王国館」なる土産物屋を始め、各種翡翠関係の売店や展示館があるといふのに月厨どもが門前ならぬ駅前市をなさぬのは実に怪しからんことである。 で、何の話…

さてこれからお見合ひに出かけるわけだが。

すごく…逃げ出したいです…

実家に帰らせていただきます。

といふかまう実家なんだが。 今年の年末年始はいつもの年賀状書きとNHKの『年の始めはさだまさし』の視聴以外に珍しく用事がある。 父の法事は正座といふ拷問(足を痺れさせることで偉い人が突然切りかかられるやうな事態を避けるために小笠原流が広めたとか…

鍋。

煮えるのを待ちながらマリみての最新刊を読む。イヴに三十半ばの男がとる行動として何一つ正しいところがないやうな。

さてこれからクリスマスイヴ恒例、

新大久保で犬鍋 ↓ 新宿二丁目で痛飲 ↓ 帰宅して明石家サンタの実況 をこなすことにする。万が一のことがあれば今回が最後になるので気合を入れて臨みたい。

明石家サンタ。

TV

一人目。 ヤマモトヒロシことヤマモトさん32歳病院給食のおぢさん。 車で仕事から帰る途中「脇見をするな」といふ標識に目を取られて追突。 合格。一人目だと甘いな。 賞品は21番家庭用グッズ。まあそこそこいいんでないの。 二人目。 匿名希望女性26歳 今年…

酒は飲んでも飲まれるな。

といふけど実際酒に人が飲まれたらホラーだよなあ。 なんてことを四十前後なのに洒落にならない酔態を示す職場の人を少し遠くで眺めながら思つた。 さうさう、何か梨の礫だつたから立ち消えかと思つた見合ひ、正月にあるらしいです。長年「○○さんは(身の程…

久しぶりに

女性専用車両には身体障碍者及びその介助者が乗車できる旨のアナウンスがあつた。 小学生以下の児童に対する言及はなかつた。

本日の調達品。

氷結鏡界のエデン2 禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫)作者: 細音啓,カスカベアキラ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/12/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (22件) を見る読んでゐるこちらが痒くなつてくるほど甘い。 …

五分類説なんてのもあるでよ。

law

PCからネットが繋がらない間に色々記事が出てこのエントリ書いた意味半減どころではなくなるとかまうね… さて。ここなんだが。 ryokusai law, これはひどい 何度も読み直したが、憲法の国事行為には大使と公使以外の外国要人の接受は別段定められてゐない…

最寄り駅に着いた。

タクシー代は3500円。ボーナス直後なんだ、デフレ期にはかうして金を回さなければ更なる不景気を呼んで皆不幸になるから俺の選択は間違へてゐないと自分に言ひ聞かせたところで財布に痛いことに変はりはない。 氏ね友愛されてしまへポッポ。

クオヴァディスうんたらかんたら。

職場の忘年会で飲んだら乗り過ごした。冷静にヤフー路線情報でまだ電車があるのを確認した上で反対方向の電車に乗つた。 さういふわけで見事に終電を逃したのでタクシーで最寄り駅まで帰宅中。はてブにIDコールされてゐたが上記の理由で返事をするのは後回し…

問ひ質したきこと。

先の総選挙で民主党に投票しなかつた者は帰れ。君たちに聞いてゐるわけではないから。 ・ ・ ・ ・ ・ さて。下記のURLを踏んで記事に目を通して貰ひたい。 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091213AT2M1201P12122009.html http://www.47news.jp/CN/200…

お返事。

職場の懇親会の席を離れこれを書いてゐる俺は男前だと思ふ。会場に五十人以上ゐるのにぼつちだつたけどな! 泣いてないよ? 泣いてないつてば。さて。 > id:memoclip様 今晩は。コメントありがたうございます。増田拝見させていただきました。なかなか興味深…

街の噂。

某独法の人と飲む。その方によると例の事業仕分けなる人民裁判だが、事前に財務省から本省に俎上に乗せるネタの打診があつたさうな。で、槍玉にあげられたら都合が悪いとかの意見があるなら事前に言へと。茶番と怒るべきか事前に根回ししてゐたことを褒める…

どうしてかうなつた。

tel

長文書いてたが消えたので簡単に。 母から電話。 従姉が見合話もつてきた。 写真くらゐなら送つていいと回答。 母から再度電話。 先方の母親が双方いい歳なんだからまどろつこしいことしてないで直接会へとのこと。 俺の心の準備はどうすんのよ。目の前で落…