2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結果発表。

先日の血液検査の結果。標準値内のものは省略する。 総コレステロール:231(130〜219mg/dl) HDLコレステロール:32(40〜90mg/dl) LDLコレステロール:64(70〜139mg/dl) 中性脂肪:921(50〜149mg/dl) コレステロールは上限及び下限から少し逸脱した程度だから…

雪だ。

折角雪が降つてゐるので役に立つことでも書いておくか。 「『(東京で)雪が降ると政変が起きる』といふジンクスを聞いたり見たりした場合はその続きを見聞きするのは時間の無駄」 「時は金なり」と偉い人も言つてゐたことだし。ちなみにもつと偉い人は時間…

本日の調達品。

ナポレオン 11―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)作者: 長谷川哲也出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/02/26メディア: コミック購入: 7人 クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見るいい女がほとんど出てこないと漫画といふのも当節珍しい…

帰宅。

今月はろくに残業がなかつたのだが今週になつて急に残業三昧に。ここしばらく体調不良のためこれが結構辛かつたりする。 帰り道、目の前を自転車を押して歩いてゐた外国人と思しき女性が歩道に横倒しになつてゐた別の自転車を避けようとして転倒した。見て見…

クソ忙しい日は定時に上がつて。

精神科に抗鬱剤もらふのと夕飯兼ねた一時休憩だけどな。 まづ電話で一報入れてから向かふ。薬をなくしたことを受付のご婦人に話したら「おうちの中でなくされたんですか」と苦笑された。何故ばれた。

…ふう。

職場のサーバーがいかれたので今日やる予定の仕事がまだ始められない。このまま九時までに取りかかれなかつたら泣ける。 昨日一昨日抗鬱剤を部屋の中でなくしたのが返す返すも悔やまれる。さういへば昨日掃除してゐたら免許証が発掘された。退去日までに部屋…

寝るか。

部屋を掃除してゐたら先日処方してもらつたばかりの抗鬱剤やら睡眠薬が行方不明になつた件について。 慣れないことはするものではないが、来月には引っ越しせねばならない以上仕方がない。 しかし薬がないのは痛いな。明日きちんと動けるだらうか。

雷門前で待ち合はせ。

雷門の場所わからないから通行人に聞かうとしたら外国人だつた件について。 いや聞かずに自分でたどり着いたよ?

芳しき志。

TV

とあるテレビ局(?)が派遣切りに遭つた労働者を出演者として求めてゐるさうな。出演者で希望する者は社員に登用したいとも。実によい話なので本日記でも紹介したい。 http://www.paradisetv.co.jp/common/info.html 実にかう、馥郁とした花の香りが漂つて…

噫無情。

携帯で「噫」の字を出すのは大変。ところで昨日メールで送信した日記が反映されてゐないんだが。さて、今年まだ一度も行つてゐなかつた「兆徳」で夕食を摂ることにして歩く。 店に着いた。大盛況のため注文したものが遅かつたのはいい。店が喧騒を極めてゐた…

これはいかん。

朝は妙に体調が良いやうに感じたが昼過ぎから急に悪化。 早めに帰宅した後は部屋の掃除の続きするつもりだつたんだが。

これはひどい。

8時前に目が覚めた。なのに4時前まで用便と食事以外は立つことも出来ず毛布の中。再来週にやつと予約が取れた精神科で薬を貰へば少しましになるのだらうか。産業医はさう言つてゐたので信じたいところだ。このままでは時間を無駄に消費し過ぎる。どうせな…

医者巡り。

まづは上野の睡眠クリニックへ。体重と血圧を測る。血圧は正常値だが体重はどうにもならない(それでも少し減りはしたが)。特に何もなく終了。 次に家の近くにある内科。先週の血液検査の結果を聞く。食事を摂つてゐたため信頼できるデータとはいへないらし…

本日の調達品。

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 39回この商品を含むブログ (172件) を見る 「物事の解決法にはいくつもの選択肢がある。だが、そのなに…