2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りの日には午前休をとつて。

東京国立博物館まで阿修羅像のフィギュア買ひに行つてました。本物は拝観したかつたが余りの人の多さに断念。出口で爺様が人多すぎて見れたもんぢやねえとごねてゐた。全く同感だがあの行列に並んでゐるときに気付くべきことだとは思ふ。 帰りといふか職場に…

退去。

昼近くにガスを止めるために蕨の元住居に舞ひ戻る。けふがゴミの日なので出しておいた毛布が粗大ゴミのシールを貼られて回収されてゐないことに唖然とする。仕方がないので粗大ゴミ回収券を入手しようと市役所やその支所を回るがどこも時間外とのことで売つ…

さて。

本棚等家財の処理も終了し、押し入れの奥で取り出せなかつた衣装ケースの集荷を依頼する。ヤマト運輸が来るまでの間、処理業者がやつてくれなかつた流しの掃除を黙々とやる。マジックリンはその名前に相応しい働きを示し、スチールウールで磨いた流しは来た…

さて。

新居に帰るとするかね。

ゴミ。

明日土曜が古紙、ペットボトル、瀬戸物等燃えないゴミ。水曜が金属、瓶、プラスチックと。 いつもは記憶せずにゴミ出しに行つたはいいが往々にして引き返すんだが今回みたいに大量にゴミ出すのわかりきつてゐるのにそれをやる余裕は流石にない。

さて今日が引つ越しの当日なわけだが。

部屋の中を眺めると「HAHAHAナイスジョーク」といふ感想しか出てこない。 徹夜で荷造りしたんだがなあ…

晴れた日は年休をとつて。

職場の最寄り駅で下車。今度は精神科の定期検診。予約時間前に来たので少し待つ。待合室の患者がやたらふくよか(婉曲表現)だつたのは私の気のせゐではないと思ふ。 ほぼ予約した時間に診察開始。一番弱い薬でごく短期間に軽快する私のやうな患者は割と珍し…

晴れた日は年休をとつて(再送信。メールで日記更新すると時折反映されないのは仕様なのかね。)。

けふはゴミの日。燃えるゴミやら空き缶やら空き瓶やら片端から捨てた。段ボールや不要になつた食器等は土曜日なので表に出したまま。段ボールは隣の婆様が紐で結んでくれた。おまけにゴミに出してくれるとまで。礼といふにはあれだが、ビニール傘を所望され…

見える…!

我が家にも、畳が見えるぞ! ※ちなみに引つ越しは明後日です。

さて引つ越しまで一週間を切つたわけだが。

「どの辺で諦めるか」が課題になつてきた。…いや「努力」はしたよ?部屋の中の未処理物が引つ越し準備前よりは激減したし。 さて。事ここに至つてはある程度優先順位をつけねばなるまい。 意地でも持つて行く 小型食器棚 幼少の私を散々甘やかしてくれた母の…

明日から本気出す。

引つ越しの準備が遅々として進まない。タイトルとは裏腹に今日も本気出したつもりではあるんだが腰痛がひどくなつて断念。文庫本一杯に詰めた段ボール箱は実に凶悪だ。 引つ越したらぶら下がり健康器でも入手するか。

つひにねんがんのへやのかぎをてにいれたぞ

ゴミ袋三袋、古新聞二袋を出した発掘作業の結果、最早何時無くしたかも忘れた部屋の鍵を発見。 けふはこのくらゐにしといたる*1。 *1:私はアレルゲンがハウスダストの鼻炎持ちなので大掃除すると地獄が見える。今物凄く鼻が痛い。

上のエントリだが日本語が色々と変だ。

トラックバック送る前に気付け俺。

意見書を一読しての疑問。

さて。本意見書が採択された経過を知るための議事録は6月の定例会までに作成されると議会事務局の職員から聞いた。つまり、採択の経過を現時点で知らうとするならば、直接議員に尋ねるしかない。しかしながら提案者である公明党の高橋悦朗氏に疑問点を尋ね…

で、これが意見書。(3/6 意見書部分とその他にエントリ分離)

議員提出議案第1号 カルデロンのり子さん一家の在留特別許可を求める意見書 上記の議案を別紙の通り蕨市議会会議規則第14条第1項の規定により提出します。 平成21年3月3日 提出者 蕨市議会議員 高 橋 悦 朗 賛成者 〃 志 村 茂 〃 〃 一 関 和 一 〃…

雨の日は年休をとつて。

午前中で済む用事なのに丸一日の休みをとつてしまつたので、暇潰しに蕨市役所行つて「カルデロンのり子さん一家の在留特別許可を求める意見書」を貰つてきましたよ。ペーパーをくれた議会事務局の若い男性職員によれば電話は結構あつたけど取りに来たのは今…

曇りの日には年休をとつて。

土曜日もやつてゐるからと選んだ医者が土曜休診になつたからねえ。余り休みたくはないが仕方ないわな。 色々と用事済ませたら帰宅して引越しの準備に戻るとするか。

蕨市民としての時間は残り一月もないけれど。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090303-467087.html 意見書を出すにあたり勿論事実関係は精査したのだらうなとか最高裁でも蹴られた主張に全員が与するとかねえよとか思ふわけだが。 何か私の知らない事実に基づいてこの意見書が出さ…

新聞を解約した。

ここ数ヶ月の産経新聞のレベルの低下は比喩ではなく頭痛を覚えるレベルになつてゐたので解約。解約する旨は昨日のうちに販売店に伝へてゐたが、丁度家を出かけてすぐに配達員と鉢合はせたので料金を支払ひ、念のため彼にも昨日で解約した旨を伝へる。 狭心症…