2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の調達品。

メビウスギア 03 (ヤングジャンプコミックス)作者: 六道神士,井上敏樹出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/17メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る何といふか、救ひのない展開になつてきたねえ。最初からか。 とある飛空…

本日の調達品。

神様ドォルズ 5 (サンデーGXコミックス)作者: やまむらはじめ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (48件) を見る新キャラ登場。選民主義でゴスロリで主人公(?)にベタ惚れのお嬢様…

本日の調達品。

ジュリストに大学時代のゼミ教官が追悼文を寄せてゐるといふので探したが見当たらない。手ぶらで帰還するのも癪なので以下の文庫を入手。明治天皇(一) (新潮文庫)作者: ドナルドキーン,Donald Keene,角地幸男出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/28メデ…

初遭遇。

帰宅後玄関に置いた熱帯魚やら金魚やらタニシやらミナミヌマエビやらを飼育してゐる水槽を眺めた後で餌をやる。靴を脱いで上がつたところで視界の隅を横切るアレに気付いてしまふ。反射的に殺虫剤を噴霧した後で、ミナミヌマエビは殺虫剤に覿面に弱いことを…

いいこと、なのだらう。

今日は女性専用車両には「小学生以下のお子様、お体が不自由な方とその介助者」が乗車できる旨車内アナウンスがあつた。 ここのところ頻度が増大してゐるのは喜ぶべきなのだらう。アナウンスの効果があるやうには見えないのはまあ仕方がないか。

初めて見た。

帰宅のために乗車してゐた埼京線で、赤羽駅でドアが開いたとき、すぐ後ろから「痴漢なんですけど」といふ声がした。バカップルが乳繰りあつてんのか今すぐ死ねよ*1と思ひつつ、降車する人のために私も一時降車する。すると若い女がそれより少し年かさの男の…