2010-01-01から1年間の記事一覧

むう。

常連客がケーキを持つて来たのでお相伴に与る。 帰宅後に一人コンビニで売れ残つたケーキを胸焼けをこらへつつ頬張るつもりだつたのだがどうしたものか。 今日は色々目論見が狂ひつぱなしだ。

あらまあ。

犬鍋の店が閉店してゐることについて。どうしたものか。 二丁目の店はいつの間にか再開してゐたらしいのでこれから移動することにする。 ところでどなたか都内で犬鍋食へるところご存じないか?

さて今年もクリスマスイヴが来たわけだが。

さて今年もクリスマスイヴなので新大久保ですよ。 鬱を患つてから胸糞悪い気分が強弱こそあれずつと続いてゐるわけだが、今日のそれはいつにもましてきつい。 今年は新宿二丁目の店も休みだし、犬鍋食つてさつさと帰宅することにしよう。 とはいへ一年に一度…

明石家サンタ。

TV

十七人目。 42歳東京在住サチエさん。 双子で妹はヤンキー、自分はサーファー。なので昔は間違へられて焼き入れられたとのこと。 妹の家でうたたねしたところ、妹の夫に間違へられて胸揉まれるも、小さいので気付かれる。 で、息子にも妹より胸も小さくて不…

明石家サンタ。

TV

十六人目。 先ほどの閉経のお姉さんについてCM中八木はずつと笑つてゐたとのこと。ひでえ。 匿名希望24歳学生の男性 2年付き合つてゐる彼女がゐて結婚を考へてゐるとのこと。 互ひの両親に挨拶をする段になり、先に彼女が自分の両親に挨拶をすることに。 母…

明石家サンタ。

TV

十五人目。 麻木久仁子の同級生匿名希望女性。同窓といふわけではなく単に同年齢とのこと。 若い頃は人並みに恋愛してゐたが婚期を逃して独身。 今年1月に5歳年下の×1男性と交際。こちらは結婚したいがあちらはしたくないと。 今年夏に生理が遅れてゐると言…

明石家サンタ。

TV

十三人目。 CM中八木が今年は合格が多すぎるとさんまにクレームを。まあ同感。 匿名希望34歳女性。麻木久仁子の元マネージャー。 辞めた後の今も年賀状をやり取りしてゐるがウェディングドレス姿の写真を使用した年賀状を先日送付してしまつたとのこと。 合…

明石家サンタ。

TV

十二人目。 さんまをテレビと声が違ふ格好いいとヨイショ。うまいねどうも。 匿名希望広島在住30歳女性。 父が変な宗教にはまる。 実家が××(聞き取り不能)とのこと。合格。すげえ気になる。 30なので30番。ねえつての。 改めて1番。海外旅行。

明石家サンタ。

TV

十一人目。 オリエンタルラジオの藤森。 クリスマスなのに予定がないとのこと。 要領を得ない説明でさつぱりわからんかつたが合格。 今年28なので2番。ランニンググッズ。

明石家サンタ。

TV

九人目。 宮崎県のそのまんま東知事の弟子で早川某42歳。…誰? そのまんま東に師事してついて知事選にもついて行つたが次期不出馬とのことで他の取り巻きは東京に帰るも一人だけ置いてきぼり。 何でもラジオパーソナリティの仕事があつたことが理由だが、そ…

明石家サンタ。

TV

八人目。 「ほんまでっかTV」で世話になつてる経済評論家の門倉とのこと。誰? 八木亜希子にも世話になつたとのこと。 年齢は39歳。 カナダのオタワに行つた際、麻薬の売人と間違へられて逮捕されかけたとのこと。 X線検査で引つかかつた際、“What is this?”…

明石家サンタ。

TV

七人目。 匿名希望39歳新聞配達員女性。 「ナオミなんだけどさんまさん覚えてませんか」とのこと。さんま動揺。 今年の春に出会ひ系サイトに登録。そのときにさんまを名乗る男性と接触。 で、信じ込んでしまつたとのこと。阿呆か。とはいへさんまを騙る詐欺…

明石家サンタ。

TV

六人目。 匿名希望50歳男性会社員。 自分の知らない間に会社の忘年会が終了してゐたとのこと。合格。 賞品は50歳なので50番。ねえつての。 改めて19番。温泉宿泊券。良かつたね。

明石家サンタ。

TV

四人目。 匿名希望32歳女性専門学生。医療関係の資格取得を目指してゐるとのこと。 夏にショッピングモールで恋愛運の手相を見てもらつたところ、5歳以上年上の男性をとの回答。 モテ期は92歳と言はれたさうな。 ちなみにこの番組にノーギャラで出てゐる磯野…

明石家サンタ。

TV

一人目。 匿名希望町田在住31歳サービス業男性。 6年間付き合つてゐた彼女がその間ずつと偽名を使用してゐたとのこと。 先方の親と電話で話した際に発覚。何でもその前に1年ほど失踪してゐたとのこと。 要領を得ない説明が続くも彼女が鬱病でと言つたところ…

本日の調達品。

真月譚月姫 10 (電撃コミックス)作者: 佐々木少年出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/12/18メディア: コミック購入: 9人 クリック: 409回この商品を含むブログ (53件) を見る原作を逸脱することなく綺麗に着地できたのは素晴らしい。…

一文字隼人より本郷猛だよね常識的に考へて。

law

いや私は仮面ライダーシリーズはBLACKとRXしかろくに視聴してゐないんだけどさ。 で、東京都青少年の健全な育成に関する条例が先日可決されたわけだが。 第7条(図書類等の販売及び興行の自主規制) 図書類の発行、販売又は貸付けを業とする者並びに映画等を…

今朝の朝ズバで、

TV

みのが防衛庁の官製談合を批判してゐるんだが何の冗談だ。

…どうすんだらう。

何か腹に据ゑかねたことがあつたらしく、上司が今年一杯はまう来ないと言ひ残して早退した。 仕事を投げ出す度胸もなければ研鑽に励む意欲もなく、ただ緩やかに腐つていく自分を他人事のやうに眺めつつ日々を送る身としては、少しばかり羨望を覚えたことを告…

本日の調達品。

おたくの娘さん 9 (ドラゴンコミックスエイジ す 1-1-9)作者: すたひろ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/12/09メディア: コミック購入: 9人 クリック: 200回この商品を含むブログ (22件) を見る 地雷震 ディアブロ(2) (アフタヌーンKC)作者: 高橋ツ…

鯨。

珍しいことにスーパーで鯨の切り身が売つてゐたので買つて帰る。 鍋に野菜と一緒に叩き込んで煮てみたがアクがすごい上に肉が固い。正直不味い。 普通に焼けば良かつたのだらうか。

本日の調達品。

イエスタデイをうたって デイ・ドリーム・ビリーバー (JUMP j BOOKS)作者: 星希代子,冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/19メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見る 機動戦士ガンダムUC バンデシネ (2)…

♪一番綺麗な私を抱いたのは貴方でせう?

知らんがな。 最近スーパーに行くとよくかかつてゐる曲のサビなんだがなんぞこれ。 身に覚えのない私*1でも何だか居心地の悪くなる*2曲なのだから、身に覚えのあるリア充の皆様方はさぞかし胸糞悪からう。 いや、これだけ繰り返し流されるからには流行つては…

先日の調達品。

イエスタデイをうたって 7 ポストカードブック付き特装版 (イエスタデイをうたって) (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 45回この商品を含むブログ (20件) を見る週末…

ウィルコムまた繋がらねえ。

ウィルコムが相変はらずクソなので、家主の従兄から連絡が来た返事のついでに光回線を引く許可を求める。壁に穴を開けようが何しようが好きにせよとの素敵な回答。 来年AMDの新CPUが出るのでそれに合はせてPC環境の更新を図ることにしたい。

本日の調達品。

いや今までも色々購入してはゐたけれどもウィルコムの回線がウンコ過ぎて書けなかつたので。重戦機エルガイムアンダー・ザ・サンズ (DNAコミックス)作者: 白石琴似出版社/メーカー: スタジオDNA発売日: 2002/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回こ…

仕事行きたくねえなあ。

私が行かなくても職場は回るが私の首が回らなくなるから行かないといふ選択肢はないが。 平日にはかうして早く土日にならないかなと願ふくせに、土日になつたからとて特にやることがあるわけでもない。かうして定年まで流動食を流し込むやうに人生を消化して…

先日の続き。

クレーム対応の件について担当部署から返事が来た。 本省に照会したところ、さういふ事情であれば例外として書類は省略可能とのこと。 当初来た手続き内容を示す書類からは何をどう見てもさうは読めないんだが。 クレームつけて来た人が名うてのうるさ型なの…

といふわけで愚痴。

とある手続きがありそれに伴なふ必要書類について通知。 その手続きではとある条件に該当すると必要書類が増える。 必要書類が増える人からクレームがあり、詳細な理由を求められる。 根拠法令を見てみたが、手続きに伴う必要書類の定めはない(そらさうだ)…

吐き出したいこと。

このところ日記で長文を書いてゐない。書きたいことがなかつたわけではない。平日特に誰と私的なことを話すわけでもない私の中ではいつも文章が渦巻いてゐる。ただ、PCで日記を書きあげて送信すると不安定極まりないウィルコムの回線により文章が消えたり、…