2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

或るニートの死。

tel

母から電話。呆れるくらゐ心楽しい話題がなかつた。中でも極めつけは私と同年の町内のニートが先日亡くなつたといふ話だつた。 私がまだ幼い頃、彼は私の友人だつた。私以上に甘やかされて育てられたと思しく、子供心に閉口したのも一再ではない。それでも彼…

終業時間間際にウィルコムから電話が来た。

tel

何でも新しいデータ通信用の端末が出来たとやらで是非契約して欲しいと。 信頼性の欠片もないクソみてえな通信環境を放置してゐるくせに何をほざく(大意)と丁寧な口調でお断りしたところ、今度の端末はソフトバンクの通信インフラを使用するし、使つてみて…

世の中に 惜しまるるとき 散りてこそ 花も花なれ 人も人なれ(月清入道)

弘前のとある家が傾いた。 家と土地を処分するにあたり、他の樹木は植木屋が引き取つてくれたが裏の竹藪にある遅咲きの桜は引き取つてくれなかつた(弘前は桜の名所だけに引き取るだけの希少価値はない)。 困り果てた家人は市役所にフカシこいてこの桜は貴…

本日の調達品。

ワールドエンブリオ 8 (ヤングキングコミックス)作者: 森山大輔出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/06/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 114回この商品を含むブログ (27件) を見る単行本化にあたり加筆されて話がわかりやすくなつた気がする。…