2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた日には午後休をとつて。

暑いから帰ることにした。職場では節電とかいつて冷房絞りぎみだから正直たまらん。 肩の具合が限界に近いので行きつけの整体に電話。池袋北口でマッサージの予約をする絵面は仕事をさぼつて風俗に行かうとするリーマンにしか見えないわけだが、電話をかけた…

本日の調達品。

[rakuten:booxstore:10744868:detail] 先日遠藤先生の本を購入したところと同じ所で入手するのが男の美学。機動戦士ガンダムZZの頃からの人だから線が古く見えてしまふのは気のせゐだらうか。 ちなみに遠藤先生の本は2章まで読了。何といふか、キリスト教…

御臨終。

帰宅すると水槽がゴボゴボとやけにうるさい。水作エイトから泡が異様に出てゐることが原因だつた。で、何故さうなつたかとバルブの流量やら何やら見てゐると、水作の背面フィルター31D(今はコンセプトSといふらしいが)のエアストーンから空気が出なく…

本日の調達品。

小林誠『ハイパーウエポン2005 再生なき永遠の闇へ』ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > アニメーションショップ: くうねる堂価格: 3,360円目当てのTHE-Oは少ししか載つてゐなかつた。それにしても小林誠のデザインは素敵だ。

昨日及び本日の調達品。

鋼殻のレギオス21 ウィンター・フォール 上 (富士見ファンタジア文庫)作者: 雨木シュウスケ,深遊出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/07/20メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る作中の強者達が次々と敗れて退場していくあ…

誕生日。

祝ひのメッセージは三人から頂戴した。一番最初にくれたのが新宿二丁目の「ママ」といふのは少し涙を誘ふ。 昨日の日記を見たと思しき友人からは、母に感謝の言葉を伝へてはといふ、人として実に真つ当な提案があつた。でもねえ。 そら育ててくれたことにつ…

本日の調達品。

ハッピーネガティブマリッジ 3巻 (ヤングキングコミックス)作者: 甘詰留太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2012/07/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る見合ひが破談に。ざまあ。「自分」のない主人公に共感…

本日の調達品。

マグダラで眠れ (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,鍋島テツヒロ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/07/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 245回この商品を含むブログ (61件) を見る『狼と香辛料』の作者の新作。週末に読む予定。内容には期…

二度あることは三度あるし、莫迦は正直を言ひ訳にして何度でも騙される。だが来月の調達品。

今となつては昔のことだが、私は伝記作家である小島直記のエッセイを愛読してゐた。そのエッセイの中で、澤田謙の『少年プリューターク英雄伝』が挙げられることが幾度かあり、いつかは手に取つてみたいものだと思つてゐた。とはいへ昭和六年刊行の本である…

昨日の調達品。

日本酒 父の日プレゼント 吟醸酒ケーキ 吟醸良縁 390g 全国新酒鑑評会金賞受賞謹製 スイーツ デザート お菓子 あさ開ジャンル: 食品 > その他ショップ: 酒蔵あさびらき十一代目 源三屋価格: 1,296円遅めの朝食か早めの昼食として。しつとりとしてゐて美味。