2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の調達品。

飛べない蝶と空の鯱―たゆたう島の郵便箱〈3〉 (ガガガ文庫)作者: 手島史詞,鵜飼沙樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/18メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るこの表紙絵に惹かれて現在2巻目の途中だがなかなか良い。

本日の調達品。

飛べない蝶と空の鯱 〜たゆたう島の郵便箱〜 (ガガガ文庫)作者: 手島史詞,鵜飼沙樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/05/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログを見る 飛べない蝶と空の鯱―たゆたう島の郵便箱〈2〉 (ガガガ文庫)…

昨夜は昨年分の源泉所得税の集計作業で終電まで残業だつた。疲れた体を引きずり家に着くと、水槽の照明が消えてゐる。はて家を出る時に点け忘れたのだらうかと訝りながら部屋の電灯の紐を引いたが点灯しない。ここでやうやくブレーカーが落ちてゐることに気…

雪。

今の借家にはスコップが無いのでバケツで水を汲んで歩行路を啓開する。 作業中転倒して足の爪を割つた。内出血して見た目がひどいことに。

埼玉へ。

朝起きると昨日まではほとんどなかつた雪が十数cmは積もつてゐて少し驚く。 姉の車で駅まで送つてもらひ帰途に。雪は好きだがそれが降つてくる灰色の空は陰鬱な気分になるので好きではない。 明日から仕事か。ああ嫌だ嫌だ。