2008-04-10から1日間の記事一覧

…?

この前から突然背中の左側に冷たさを感じることがある。これも疾患に関連してるのかね?

買物。

靴下と「さくら飲む酢の素」なるものを購入。後者はガラス瓶に桜の花やバイナップルや氷砂糖が入つてゐて、これに酢を注ぐと飲用酢になるらしい。酢は多分健康にいい。手前が談合やつてた会社の偉いさんのくせしてワイドショーネタに他社の談合が取り上げら…

診察。

偶然見かけた内科・循環器科の医院で受診しようと思つたが午後の診察時間までまだ間があつたため、根津界隈を散策する。雨なのに。根津神社はつつじ祭りの期間中なのだが流石に人影はまばらで出店もやつてない。大して時間が潰せなかつたので待合室で時間ま…

雨の日は午後休をとつて。

胸が痛いから医者に行くべく午後休をとつたものの普段通つてゐる医院は木曜午後は休診だつたことに今更気付く。胸の痛みに気をとられて失念してゐた。 …とりあへず昼飯にするか。

朝。

いつも通り埼京線で出勤。次の電車の始発駅なのにそれを待たず、明らかに満員の電車に突撃してくる赤羽駅の乗客は頭がをかしいと思ふ。それはさておき今朝の車内アナウンスは女性専用車両には小学生以下の児童、身体障碍者及びその介助者が乗車できる旨を伝…