2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の調達品。

(生餌)イトメ(国産)イトミミズ/糸目 50gジャンル: ペット・ペットグッズ > 熱帯魚・アクアリウム > エサ > 活餌(生き餌)ショップ: charm 楽天市場店価格: 2,120円投入してみたものの、魚もエビも全く関心を示さない。水槽の砂利の隙間に入り込んでう…

後悔先に立たず。

先週かねだい戸田店で淡水カレイが販売してゐるのを見て欲しいと思つた。 今週店に行くとカレイのゐた水槽には淡水フグがゐた。流石にこれは飼へない*1。 仕方がないので袋詰めのセール品、スポットヒルストリームローチを購入。同じセール品ならオスカーの…

久しぶりに9時過ぎまで残業。

よくよく考へたら年度末の処理でグダグダになるのは毎年恒例なわけで、この時期なら当然なわけだが(まだ早い時間に上がれたといつてもいい)、今のヌルい職場環境に慣れた身にはひどく理不尽な感覚に思へる。 次の異動が怖いな。

相変はらずウィルコムの接続状況が糞なのでリンクを張れないのだが。

web

「市況かぶ全力2階建」なるブログがある。通勤時などにそこを見るのが最近の日課。東京電力の株価の乱高下に振り回されてゐる人たちはどことなく楽しさうだ。 インサイダー情報もなしに株に手を出す堅気はよくやるとヤクザが褒めてゐた(無論揶揄だらうが)…

雨漏り。

今日の雨で天井の壁際から雨漏りが。夜でも気にせず連絡をといつてゐた工務店に電話する。夜間の上に雨模様だといふのに仕事中だとか。しかも今週一杯仕事がつまつてゐるらしい。そら随分とまた景気の良い話で。 事情を手短に説明。以前合意してゐた「雨漏り…

随分前から

尻が痛い。それも表面ではなく奥が。といふわけで数年前に手術して取り去つた痔瘻の再発を疑ひ医者に。 最寄り駅からタクシーに乗る。運転手の話によると目的地の医院は遠方から来る人も多いので良い医者なのだらうとのことで安心する。 タクシーの会計を済…

本日の調達品。

ファイブスター物語 リブート (2) CLOTHO (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野 護出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/04/09メディア: コミック購入: 8人 クリック: 134回この商品を含むブログ (23件) を見る「…

母から電話。

水槽の中で貝が大発生の上に水が白濁して熱帯魚が次々死亡とのこと。換水をしてもおさまらないといふが、水中のバクテリアのバランスが崩壊してゐるのだから当然ではある。 とりあへずプロホースを買つてきて底砂を掃除することをすすめた。何でも今まで底砂…

やべえ。

色々バタバタしてて甥に入学祝ひ贈るの忘れてた。 昼休みに現金書留封筒買つてくるか。