2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の鼻が白くなる前に。

これでええやんと思ふんだけどな。 まあ無理か。

結婚式。

今日は先日触れた友人の結婚式に参列した。ぼつちフラグが立つてゐたので不安だつたが一人だけ面識のある方がゐて安心した。 披露宴では新郎と共通の友人がスピーチする手筈になつてゐたらしいが、東北地方太平洋沖地震の影響で来ることが叶はなかつたため手…

明日は結婚式。

いや、私ではなく大学時代の友人のだけど。 私は大学時代を仙台で過ごした。だから新郎と共通の友人もその時にできた。で、その友人たちは東北地方在住者が多い。そこに先日の大震災である。幸ひにして皆無事ではあつたものの、彼らが明日の結婚式に来れる状…

安からう悪からう。

JRのコンビニ「NEWDAYS」で購入した傘が不良品だつた件。 ついてねえな。

意味わかんね。

コンビニや薬局でポケットティッシュが払底してゐるわけだが。 これが被災地への支援物資として重点配分された結果ならともかく、オイルショックのときにトイレットペーパーを買ひ漁つた頃と同様の心性の結果なら泣ける。

福島原発が爆発したとか。

イソジンの買ひ置きがないので焦る。明日買ひに行かねば。 しかしリアル『蛮勇なり』の世界になりつつないか我が国。

120円。

□ーソン(何かアヤつけられたら面倒だから一部伏せ字)でパンと竜田揚げ棒を注文し会計を済ませて立ち去らうとしたら呼び止められる。竜田揚げ棒を入れてゐないと。 レジ袋を覗く。なるほど入つてゐない。レジの女性が竜田揚げ棒の会計を済ませてゐなかつた…