2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朋有りそこそこ遠方より来る。

近所のセルビデオ屋に行つて収穫がなかつたのでフテ寝してゐた昼下がりに、大学時代の友人であるH氏より夕食の誘ひがあつたので、蕨駅で待ち合はせることにした。 焼肉屋「安楽亭」にて食事。互ひの仕事の話など。氏は仙台の焼肉屋「幸楽」がなくなつたのを…

旅の終はり。

混迷極まるイラクに事前に周到な準備もせず、ろくに金も持たず、とどめにイスラエル経由で入国した愚かな青年が殺されたらしい。 http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20041030/K0030201911025.html このニュースを見たとき、「諸君がブログのネタにし…

何でこんなもんが倉庫にあるんだ…

Santa Fe 宮沢りえ作者: 篠山紀信出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 1991/11メディア: 大型本購入: 13人 クリック: 462回この商品を含むブログ (57件) を見るアンナ 愛の日記―梅宮アンナ 羽賀研二作者: 篠山紀信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/03メ…

ティクリートでアジア人と見られる遺体が発見。

まづは冥福を祈りたい。 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20041029/20041029a3370.html 香田青年かどうかは不明。 テロリストに屈すればテロリストや犯罪者、国際社会に侮られ、いいカモだとばかりに目を付けられることは必定だらう。 だが身代金…

お宝…?

別の課から依頼のあつた件について、参考になる資料が倉庫にあるかもしれないと聞き、倉庫で資料を探す。十分もかからず見つけだしたのはいいが、その資料の脇に奇妙なものがあつた。 宮沢りえのサンタフェ 梅宮アンナ・羽賀研二ペアヌード写真集 島田陽子写…

古人が新聞記者には娘をやるのを嫌がつた理由はここにある。

つひ先日も紹介したところなんだが、良ければけふも見に行つて欲しい。 http://d.hatena.ne.jp/iori3/ 一読して「人面獣心の奴輩」といふ言葉が頭に浮かんだが、次に今は亡き友人の語つた話を思ひ出した。そのとき彼が読んでゐた動物が主人公のとあるファン…

本日のgooニュース。

web

調査全対象で不適切処理21在外公館の出納事務 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20041028/20041028a4010.html 調査対象全てとは凄いな。他の官公庁もここまではできまい。最近叩かれまくつた社会保険庁より腐敗してゐるのではなからうか。 全家連借…

カントは「永遠平和のために」を著したといふ。

莫迦莫迦しい。下の口がそんな高尚な真似をするものかよ。私が英検三級だからつてその程度もわからないと思つてもらつては困る。 朝つぱらから余りにもイヤすぎる書き出しで収拾がつかなくなつた前置きはさておいて、この度テロリストに捕縛された香田証生ク…

上の続き。

この事件に触れたはてなダイアリーの中には、自衛隊は撤退しないと言い切つた小泉首相について、交渉の余地を最初から無くすものだとの意見が散見された。で、私なんかはどうしても疑問に思ふのだが、そもそも交渉の余地なんてあるのか? 撤退時期について交…

よりによつて「ぬるぽ」かよ。

web

イラクでテロリストに捕縛された莫迦の映像が日本のサーバーにうpされてゐたさうな。 http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0410/27a.html 以前の三莫迦騒動から考へるに、ここでやはりアレか、早速「(・∀・)ジサクジエーン」なんて書いたら左巻きのはてなダ…

救援活動に水を差す以外の能はないのか?

わざわざ孤立地域に入つた報道関係者が自衛隊に救助されたさうな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000317-jij-soci しかし自衛隊も優しいね。私なら間違ひなく被災者の救済とそれに携はる人々の休養を優先するが。 昨日コメントしてくれたid…

長かつた…。

先日からDQ5を再びプレイしてゐたのだが、今度はメタルスライムがなかなか仲間にならない。このままだと900匹いくなと思つてゐたら友人から電話が。 今後の身の振り方について相談を受ける。正味な話、望んで政治の泥沼に飛び込むやうな男に九時五時の世界に…

保険屋から葉書が来た。

年末調整用のものかと思つて開封したら、配当金の知らせだつた。もつとも配当金0といふのが配当金の知らせかと言はれると困るのだが。 で、わざわざ配当金0だといふ葉書を送付するくらゐなら一人一律10円でも積立分に加へる方がまだしもといふ気がするのだが…

ゴミを捨てると気持ち良いよね。

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20041026/20041026a4870.html いらないものを処分がてら被災者にくれてやるといふのは、ヤクザが山に産廃を捨てるのと大差ないことくらゐ理解した方がいい。

相変はらずグダグダだねえ。

TV

テロ朝のTVタックルなんぞを見てゐる。ハマコーは相変はらず吠えてゐるし*1、民主党の議員は相変はらず底意地の悪いトッチャン坊やで泣けてくる。二大政党制が成立したとしても、少なくとも片方は民主党ではなからうよ。 結論。 阿川佐和子老けたな。阿川「…

何故私に聞く。

先日上野で一緒に呑んだS嬢からメールが。 題名:疑問です 本文:「あからさま」を変換すると12937が出てきました。不思議です。なぜでしょう?('A`)さういふことは文系の団体職員ではなく、理系のドコモの技術者に聞いてくれ… 返信する。 題名:Re:疑問です …

女を法務大臣にしちやイカンさうだ。

web

http://onnagumi.jp/appealFile/appeale2.html まあその何だ、ここまである意味パーフェクトだと言葉もない。フェミ系や社会「科学」系のダイアリーにトラックバックして反応を見てみたい気もするけれど。

癌種死よりもつまらない。

TV

日記のネタにでもしようかと癌種の放送を見ようとすると地震が。かなり大きい。嫌な予感通り、放映時にテロップがかぶせられる。無論スポンサー様のCMにかぶせるやうな真似をTV局がする筈もない。テロップで情報を確認。新潟ではさらに大きいやうだ。 いきな…

歯。

昼に予約をした歯医者に行くため大塚に。早めに着いたので駅前の書店で時間を潰してゐたら時間に遅れかけた。 消毒して処置をして貰ふ。下の歯も詰め物が取れかけてゐるとのことで水曜に予約を入れ医院を後にする。 処置後また書店にて時間を潰した後博多天…

痔。

10月には具合を見せに来いと言はれてゐたので高円寺へ。何が悲しくて休日の朝に起きねばならぬのか、休日は昼どころか夕方まで寝過ごして、全てのやる気をなくしてまた寝る日だらうにと思ひつつ。 高円寺に着いた。南口か北口のどちらだか忘れたので適当に歩…

下司どもが。

明大の一場靖弘投手がまたも現金を受け取つてゐたことが明らかになつたさうな。で、横浜と阪神のオーナーは辞任だとか。 阿呆らしい。領収書が要らない金、税金が引かれない金、配偶者に取られない金を要らないといふ者がどれだけゐるといふのだらう。無論私…

前の職場関係の方々と。

焼鳥屋「鳥元」にて。念のため言つておくと、長妻「質問趣意書」昭議員閣下に痛くもない腹を探られるやうな関係の人達ではない。そもそもさういふ人達と呑みに行くやうな個人的繋がりがない。4年もひとつところにゐた契約担当者として、それはそれでどうかと…

つづくオン・マイ・オウン―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (137件) を見る伝説の勇者の伝説〈7〉失踪の真…

台風だ。

どうにも食欲がわかぬので、昼休みに書店に行くことにした。買つたのは以下の4冊。 「フルメタル・パニック! つづくオン・マイ・オウン」(賀東招二著、ISBN:4829116595) 「伝説の勇者の伝説7」(鏡貴也著、ISBN:4829116617) 「スクラップド・プリンセス サプ…

夏の羅刹 青春鬼―魔界都市ブルース (ノン・ノベル)作者: 菊地秀行,末弥純出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/10/01メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る菊池秀行の性描写にハァハァできたあの夏の日は遠くて。

前の職場の方と。

「寿司でも食ひに行かう」とY氏に誘はれ大塚に。いつも通り「天下寿司」に行くと、臨時休業の貼り紙が。仕方がないので居酒屋「一休」にでも行くかといふ話になつたところで今日が19日、即ち「一休デー」であることにY氏はやうやく気付く。 店に入りまづは酒…

いいちこベストアルバム。

時は今、君の中アーティスト: Billy BanBan,渡部道啓,小平なほみ,葉山真理,松本一起,石坂浩二,菅原進,SOUTH WEST ACOUSTIC CLUB,森正明,佐橋俊彦,アンドレ・ギャニオン出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2004/10/13メディア: CD クリ…

下町のナポレオン。

といへば「いいちこ」だが、昔からこの酒のCMはどこか哀愁を感じさせるオサレなもので、酒も飲めない子供の頃からお気に入りだつた。私の住んでゐた地方では日曜日の夜にそのCMが流れることが多かつたことも私の哀感を刺戟したのかもしれない。 といふわけで…

「どらま」にて。

大塚の歯医者で治療を受けた後新宿二丁目へ。このエリアに踏み込んでしばし後、歩調にまるで躊躇ひがないことに自分で驚く。私はノン気なんだが。 月曜でしかもまだ早い時間であることもあり、客は少ない。賑やかなのは苦手なので私としては有難い。 お通し…

靖国にて。

昨日一昨日と二日間乗馬を楽しんだためあちこち筋肉痛になつた体を引きずり靖国へ。Y氏によれば私は存外筋が良いらしい。見かけがこれだからさう見えるのではないかと疑つてはゐるが、世辞は大好きなので*1有難く聞いておくことにしてゐる。 秋季例大祭期間…