2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に頻度低いな。

↑のタグで想像はつくだらうが、本日は女性専用車両に小学生以下の児童、障碍者及びその介助者が乗車できる旨アナウンスがあつた。

私は口のうまい人は信用しない主義だ。

証券会社のセミナーでジャーナリスト手嶋龍一氏の講演を聞いた後直帰する。感想? 氏はオバマ大統領が好きで麻生総理が嫌ひ(といふか軽蔑してゐるやうな)なんだなあとしか。あと氏の見立てによるとオバマ大統領は日中と正三角形の関係を構築しようとするだ…

曇りの日には時間休をとつて。

といふわけで恵比寿に芝居見に行きます。これ(PDF)。

本日の調達品。

[rakuten:joshin-cddvd:10053528:detail] [rakuten:ebest-dvd:12761711:detail] [rakuten:ebest-dvd:12792088:detail] [rakuten:nihonkaki:946687:detail]

本日の調達品(その2)。

最安値挑戦!1kgあたり1999円![お徳用]ジャンボ広島カキ2kgセット/約10人前※加熱用【送料無料】【グルメ大賞3年連覇】【レビュー高評価4.68!】[かき/カキ/牡蠣/鍋/福袋]【お取り寄せ 鍋】カキオコジャンル: 食品 > 水産物・水産加工品 > 貝 > カキショップ:…

本日の調達品。

オール・オブ・レギオスI 鋼殻のレギオスワールドガイド (富士見ファンタジア文庫)作者: ファンタジア文庫編集部,深遊,雨木シュウスケ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/03/19メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る

本日の調達品。

[rakuten:felista:10077924:detail] 米倉千尋のCD買ふのも久しぶりだな。

本日の調達品。

家に帰ると郵便受けにゆるふわがどうとか夏オシャレがかうとかいふ通販カタログが突つ込まれてゐて呆然とした。宛先は確かに私になつてゐるので何の嫌がらせかと思つたが、先日女性用(専用、ではない)の通販サイトで買物をしたのが原因らしいことにしばらく…

心底うぜえ。

満員電車で私の側面に立つてゐる女が男だつたら痴漢扱ひされかねないレベルでごそごそ動いてゐて心底うざい。 といふわけで先日友人から提案のあつた本日記のタイトル変更については却下する。

本日の調達品(その2)。(5/14追記)

最近楽天で買物をすることが多い。しかし使ひ難いなはまぞう。「アクセスが集中しています」といふメッセージが出て一向に作業が進まないし。平日の夜十二時近くにそんなわけはねえだらうと。 [rakuten:ho-ei:10000400:detail] 水槽に全部放り込んだ。少しは…

本日の調達品。

今月の新刊をチェックするのを忘れてゐた。迂闊。狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/05/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 35回この商品を含むブログ (154件) を見る

さて連休もこれで終了なわけだが。

先日から来訪してゐた母を池袋まで送る。土産に持たせたのが水槽で飼育してゐたタニシ一匹といふのは三十代半ばの息子としてどうなのかと自問せざるを得ない。来訪初日に「気持ち悪い」と評したアメージングサッカーヒルストリームローチ、略してベトナムプ…

先日クリーニングに出したスーツとネクタイを取りに、

クリーニング店がある近所のスーパーに。保管してゐた筈の預かり票は何故か見当たらない。ふと死にたくなるが明日は母も来るし待ちわびた本棚は今日やつと届いたので組み立てどころか梱包も解いてゐない。 溜息を漏らしつつ夕飯の惣菜と晩酌の酒を先に買ふ。…

本日の調達品。

楊令伝 9 遥光の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る とらドラ!1 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: …

会食。

阿修羅展の帰りに赤羽で遅い昼食をとつてゐるとY氏からメールで夕食のお誘ひ。大塚の漫画喫茶で待ち合はせの時間まで暇を潰す。 焼肉屋が満席のため別の店でジンギスカンを食べて帰る。Y氏はラム肉には癖があると言つてをられたが「羊頭狗肉」の犬の方を先に…

再び阿修羅展に。

無料券をもらつたので見に行く。平日なのに人が多い。仕方がないので阿修羅像だけをしばし拝観して去る。フィギュアはまう売つてないやうだ。