飲み会二件。

昼過ぎにかつての職場の先輩が友人の結婚式に上京してゐたので会食。疲労のためほとんど寝てゐたやうな気がする(私が)。
5時頃に辞して、新大久保に向かふ。こちらの方は私が幹事をつとめた。場所は新大久保のチュニジア料理店「ハンニバル」。出席者は5名。御夫婦で来られた方の奥様は御懐妊とのこと。目出度いことである。
食事の内容についてはサイトを見て欲しい。私としてはエスニック系なので好みが分かれるのではと懸念してゐたが、概ね好評だつたやうで胸を撫で下ろした。
会食中にはライターの方の取材時の小話や、仙台一高応援団OBの話(さういふ方が中心メンバーのサークルなので。ちなみに私は同高OBでもなければ応援団関係者でもない、与太要員である)等、興趣尽きぬものがあつた。私としてはかつて仙台にて大学生活を送つてゐた頃に何度か行つたホルモン屋、「白頭山」の話題が出たのが嬉しかつた。ちなみに準公式サイトはこちらである。
http://www.ai.wakwak.com/~y-nagano/cgi-bin/Hakutosan.html
更新が最近全然ないのが悲しいが。ついでにこんなのも見つけた。

私にもかつて「青春」と呼んでいいのか今一つわからないが、人生の中で最も幸福だと言へる時期を、仙台にゐた頃に確かに持つてゐた。そんなことをふと思ひ出した。

ちなみに平日にある程度の人数で事前に予約しておくと、水パイプを喫むことができる。アラビアンナイトとかの挿絵に出てくるアレである。興味の有る方は行つてみて欲しい。