言及…ぢやないな。

趣味のWebデザイン」の徳保氏がまだこの日記を見てをられることに少なからず驚く。そして私の日記をアンテナ登録したりしてゐる人が存在することも信じ難いものがある。…いくら暇潰しにしても見る価値あるか、ここ? ついでに面識有る知人からの反響が未だにメール一通だけであることに凹む。


2003年5月14日(水)
今巷で話題になっている、いわゆる有事法案。私はこの法律に絶対反対です。
「備えあれば憂いなし」、この言葉はまったくの嘘。備えるから憂うようなことが起きるのです。

実例を挙げてみても明白でしょ。
警察があるから治安が悪くなるし、消防署があるから火事が起こるんです。ガン保険に入るからガンになっちゃうし、自動車保険に入るから事故が起こる。
地震はいつどこで起こる?起こったらどうするか?みたいな議論が各自治体で行われているようですが、即刻やめてください!そんなこと話し合ったり対策をたてたりしたら本当に地震が来ちゃうじゃないですか!

何でそんな簡単なことがわからないのかなぁ。この法案に賛成してる人は思考停止状態に陥っているのではないのでしょうか。とにかく反対!絶対はんた〜い!

徳保氏は「私はネタとマジの区別が苦手なので、ネタならネタと書いておいてほしいです。とか、書いてみたり。」と仰つてをられるが、火事やガン保険を例として挙げてゐる以上ネタとしか思へない。