うちは「䖝犀淨庵鬱日記」なのだけれども。

http://d.hatena.ne.jp/junx/20030531#p1
エリートサラリーマンの汗かき業務日誌(エリサラ業務日誌)id:junx)より。
俺ニュースのやうな、一行のコメントだけでリンク先を見てみたくなるサイトは余り無いので、私としては閉鎖は大変残念だつたりする。どうでも良くなどないが、どうにもなりはしなかつたといふところ。

リンク張つて貰つた礼といつては何だが、こちらからも先方の扱つた話題に言及してみる。


この利用しない理由がすべて端末の高さに起因しているとは思えないが、課題を一つクリアさせるためにもかなり有用な施策であろう。ただし、端末を購入する代金はゼロではないという問題は依然残っている。
少なくとも私の知る限りのお役所がETC(「イーテック」といふのは初めて知つた(恥))の普及に協力的ではないのは、「クレジットカードを使用せねばならない」といふところにある。平たく言ふと、官公庁の機関としてクレジットカードを作成することが可能かどうかわからなかつたり面倒だつたりするから、「んな面倒なもん要らん」といふことになる。そもそも国土交通省自体がお役所だといふのに、その程度のことに気付かないのが不思議で仕方ないのだが。霞ヶ関のキャリア様のお考へになることは私如き木端役人には理解不能だ。
単純に月末締め翌月末迄振込としたら官公庁のETC利用が増えると思ふ。