言及するぞ俺らも。

( ´_ゝ`):復活だ。
…これが?:(´<_`;) ( ´_ゝ`):今、数千の署名を集めた女子高生、今村歩嬢(18)について語るのが、 ( ´|` ):ナウにしてトレンデーなはてなダイアリー市民の責務と言へるだらう。 言へねえよ。それにカメラ目線はキモいからやめるんだ、兄者。:(´<_` ) ( ´_ゝ`):で、首相が請願書を見ずにコメントしたことと、 ( ´_ゝ`):それが教育内容への干渉と受けとられたこと、 ( ´_ゝ`):請願書が署名用紙よりもメルヒェン特盛だつたことが問題らしい。 ( ´_ゝ`):ちなみにこれは、先程文章を保存し損ねた際に弟者から教はつたのだ。 なんと。:(´<_` ) ( ´_ゝ`):さういへばテレビ埼玉で「侍ジャイアンツ」をやつてたな。 ああ、番場蛮が大リーガーにホムーラン打たれてトンズラこいて次回に続く、だ。:(´<_` ) …ときに兄者。:(´<_` ) ( ´_ゝ`):何だ弟者。 このネタについて書くの飽きてきただらう?:(´<_` ) (;´_ゝ`):何のことかな弟者。 と ぼ け る な。:(´<_`#)
飽きたなら飽きたで、さつさと話をまとめろ、兄者。:(´<_`#)
(;´_ゝ`):おちけつ、弟者。
( ´_ゝ`):まづ、読まずに首相がコメントしたのは問題とするに足りない。
ほほう。何故?:(´<_` ) ( ´_ゝ`):仮に、「読んでないからコメントできない」とか、「読んでからコメントする」と首相が言つたらどうだ? 「逃げ」だと非難されるな。成程、マスゴミ相手に何を言つても無駄か。:(´<_` ) ( ´_ゝ`):よつてこの問題を考へても無意味だ。思考実験的な意味ならあるがね。 ( ´_ゝ`):次に教育への干渉云々だが、国際社会の複雑さも教へて欲しいと、 ( ´_ゝ`):一国の首相が注文を付けて何が悪いのかね。 ( ´_ゝ`):といふか、さういふことを教へるのはごく当然ぢやないか。 兄者はウヨクだからな、まあいいさ。で、最後の論点は?:(´<_` ) ( ´_ゝ`):さういへばNHKで紅白の再放送やつてるな。 ああ。去年の紅白は視聴率良かつたつけか?:(´<_` ) ( ´_ゝ`):知らん。 …ときに兄者。:(´<_` ) ( ´_ゝ`):何だ弟者。 ネタの使ひ回しは如何なものか。:(´<_` ) ( ´_ゝ`):で、署名用紙 よりメルヒェン増量の請願書だが。 スルーかよ。:(´<_`#)
( ´_ゝ`):これは問題無い、といふか、今村嬢は悪くない。
意外だな、兄者ならボロクソに言ふと思つたが。:(´<_`;) ( ´_ゝ`):言ふぞ? え?:(´<_`;) ( ´_ゝ`):自分で書いてゐない文章に署名する奴が悪い。 さう来ましたか。:(´<_` ) (#´_ゝ`):大体、「文章は経国の大業、不朽の盛事」であるからして、
(#´_ゝ`):他人の書いた文章に署名するやうな真似は恥づべきなのだ。
OK兄者、大演説だ。「経国の大業」云々は魏の文帝だつけか。:(´<_` ) ( ´_ゝ`):知つたかすると痛い目にあふから止めような、弟者よ。 …兄者が振つたんだらうが。:(´<_`#)
( ´_ゝ`):では結論。
だからスルーすんなつて。…結論?:(´<_`#)

( ´_ゝ`):フーン
「フーン」?:(´<_` ) ( ´_ゝ`):そ、フーン。 まさかそれだけ云ふためにここまで引つ張つた?:(´<_`#)
( ´_ゝ`):勿論だ、弟者よ。
…ほう。:(´<_`#)
( ´_ゝ`):そんなことより、今夜は「マリア様がみてる」が放映されるよ。
ヤター:(´<_,`*)