ご冥福を。

ryokusai2004-03-08


そして思惑通りになつて良かつたね>マスゴミども
浅田農産の会長夫妻が首を吊つて自裁したさうな。マスゴミどもが大衆に対する供物として彼らを選んだときに既に命脈は尽きてゐたといふことだらう。
「まさか、死を選ぶとは」?それ以外の選択肢を削つていつたのは何処の誰だ。
今後のために、事実の解明に協力すべく説明する義務があつた筈だ? 説明したところで自分達が聞きたいと思ふこと(「ウチの養鶏場ではこんないい加減な衛生管理でした」etc.)以外にはどうせ聞く耳など持たぬ癖に。
片腹痛くて帰りに食つたチャーシューメンを戻してしまひさうだ。

まあいい。我が国の善男善女どもが彼らを如何に謗らうと、私は与するつもりはないよ。
さういへばアレだ、台湾から来て宿泊した医師がSARSに感染してゐたことを勇敢にも公表したホテルがあつたな。それに対する人々の態度は見物だつた。確かキャンセルが相次いだんだつけ? 「コンプライアンス」とやらを尊重した結果がこれだ。不都合なことは匿したくもならあね。
「正直者が莫迦を見る」と口にしつつ「莫迦を見た奴が莫迦なのさ」とシニカルに構へる連中ばかりの、このけつたくそ悪い「空気」の中で倫理的であるのはなかなか勇気の要ることだらう。少なくとも私にはない。

そんな私だが一言だけ言はせて貰はう。
卵かけ御飯は神の食べ物です。from スレの杜
浅田夫妻よ、安らかにといつても難しからうが、安らかに眠れ。