本日のgoo ニュース。

江角さん自身が保険料未納
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040322/20040322a4710.html
日産のゴーン社長が日産の車に乗らないのはまだ笑へるが、これは失笑すらできない。
彼女の未納云々より、「江角マキコのギャラ等、CMにかかつた経費>CMを見てこれまで未納してゐた者が納付する額」といふ不等式が成立してゐるのかが私には気になる。


蓮舫氏が参院選出馬を表明 東京選挙区で民主党から
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20040322/K0022201911049.html
たしか外省人とのハーフだつたやうな。何か中共寄りの発言をしてゐた気がする。
にしてもタレントだの元スポーツ選手だのを担ぎ出すのは、有権者を舐めてゐるのか無名の逸材を見つけだすこともできぬ程無能なのか一体どつちだ>政治屋さんたち


処分取り消し申し立て 代理出産の夫婦が家裁に
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040322/20040322a4870.html


夫婦は「妻に出産の事実がないというだけで、夫婦夫婦を両親と認めず出生届を受理しないのは、男女平等原則からみても、おかしい」と主張している。
かういふ主張を目にした私の方がをかしくなりさうだ。「妻に出産の事実がない」のは「だけ」と片付けるのは無理がありすぎるだらう。
とりあへず、今後離婚するつもりがないなら非嫡出子でも相続分の問題は発生しないと思ふ。
あと、いつそのことアメリカに国籍移したらどうよ? 「あなたのママになるために祖国を捨てたのよ」と言つたら、子供たちも少しは感動してくれると思ふが。