コメントを頂いたので。

けふのコメント欄で「サマワ」氏なる方がURLを紹介してくれてゐる。有難いことだ。
…英文ですか。英検三級が限界だつたこの私にこれを読めと。アンタ鬼や… ・゜・(ノд`)・゜・
飛ばし読みしてみたが(全文なんて読めませんがな)、ファルージャで米軍が市民を殺傷してゐるといふことらしい。
それで?
と、挑発しては折角コメントしてくださつた方に失礼だな。何らコメントせずにリファ寄越すやうな相手に対してならまだしも。
だがまあ、アメ公なんてそんなもんで*1、非難するにはともかく、驚くには値すまい。
では何故我が国がかかる無頼のケツを舐めてゐるのかといへば、非常に乱暴にいつて国民をファルージャの民のやうな憂き目に遭はせぬためにほかならない。ウェストレイク少佐の言ではないが、疾走する人食い虎の背から下りるわけにもいかない、さういふことだ。
それでもいつかは下りたいものだが。

*1:だから我らの先達が「鬼畜米英」と正しくも呼称したわけだ。