害務省の金銭感覚は今ひとつわからん。

まづはこれをみてくれ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040426-00000183-jij-soci
実費程度ならまあ、妥当な請求ではないかと私は思ふのだが*1
まあいい、次はこれをみてくれ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040425-00000201-yom-pol
かういふのを見ると、そんな金があるのなら請求しなくてもいいぢやねえかとも思ふな。いやまあ、大使館のレセプションに×ルシャンのワインをといふわけにはいかんのはわかるのだが。さういへば、女房を殴るのは日本の文化だと宣つた方はまだ外務省に御在籍だらうか? 著しく我が国の名誉を賊つた文字通りの国賊たる彼を誰も誅しないところを見ると、我が国には右翼も愛国者も地を払つたと見える。残念なことだ。
と、他人事のやうに嘆く時点で私は右翼でも愛国者でもないのだらうな。やれやれ。

*1:株で損したとかさういふのまで彼らの責任を追及するのは、至極上品に申し上げて如何なものかと思ふ。仮に連中のおかげで株が高騰したらおまへら礼金を払ふつもりはあつたのかと小一時間(ry