懐かしい話を思ひ出した。

マスコミ板屈指の長寿スレ「朝日新聞基地外投稿」より。
http://ex5.2ch.net/test/r.i/mass/1084290431/173
最近基地外投稿が少なくて禁断症状気味の住人達が、「トリビアの泉」で日本刀が銃弾を両断してゐたので100人斬りも真実だと主張してゐるらしいページを紹介。しばらく日本刀談義に。
http://ex5.2ch.net/test/r.i/mass/1084290431/209
映画で名刀で88人斬つて刃こぼれもしないといふ描写があるから、100人斬りも可能だと誰か主張しないかなと期待をもらす。既にゐるよ?
http://ex5.2ch.net/test/r.i/mass/1084290431/222
「100人斬りが嘘なら、時代劇も嘘になるじゃないか!プンプン」みたいなことをぬかした奴がゐると指摘。さうさう。良く知つてゐるね。惜しむらくはソースがない。
http://ex5.2ch.net/test/r.i/mass/1084290431/225
ホンカツキタ―――(゜∀゜)―――!!!


かつて所謂ウヨだつた(今? 喪男(モテない男性)こと人間の形をしたダンゴムシ*1。)私は大学時代にこれを立ち読みして、左翼批判は莫迦のやることだと知つた。
それを知つたからといつて莫迦が治るものではないことは今知りつつある。だからこれから自己憐憫入りまくりの長文書くけど余り責めるな。

*1:もしかしたら丸くなることもできないワラジムシの方かもしれん。