どうなすつた会長殿。

http://blog.livedoor.jp/katsuw0510/archives/713712.html#trackback
政策秘書日記より。何か痛くもない腹を探られたらしく御立腹の御様子。この御時世だ、国民年金を未納ぢやないのかとか聞かれたのだらうか。
しかし今回の莫迦騒ぎで気になつたのだが、国民年金の未納が4割に達するといはれるが、その中で意図的に納めないのではなく、転職の際の手続きのミスなどで結果的に納めてゐない者は意外に多いのではなからうか。
多くの識者がいふ通り、これは終身雇用を前提として構築された現制度の欠陥といふほかない。ひとつの職場にとどまらない人も増えた。そこで国民全ての収入を捕捉すべく国民総背番号制の導入ですよ。と私は煽つてみたい。
しかし国民総背番号制を導入して何がまづいのだらう。個人のプライバシーが侵害される恐れ? 昨日のネタぢやないが、今の時代個人情報なんざだだ漏れだらうに。⊃スモ石油やジャパネッ┝、そしてヤ┐ーBB(企業の名誉に配慮して伏せ字)の情報流出は許せても、国のは許せないと。おめでてえな。


で、結局何に怒つておいでなのですか>会長殿