告白。

好きでもない相手に罰ゲームで告白させられさうになつた厨房が自殺したさうな。
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20040617/SHAK-0617-01-02-56.html
例によつて例の如く、命の尊さがどうとかぬかす連中が出てくるだらうが、さういふことが理解できないから子供の扱ひは難しいことくらゐはいい加減理解した方が良い。自分が子供だつた頃を思ひ出すだけでいいのだから。
さて、かういふ事件がおきるとTVのニュースで全校集会の様子が放映されることが多い。でもつて、啜り泣く女子生徒が映されることも多い。実に胸糞悪い光景である。彼女らが泣くのは大抵の場合死者を悼むからでも何もしてやれなかつた無力感に苛まされるからでもない。単に「死んだあの子を悼む心優しいアタシ」に酔つて泣いてゐるに過ぎない。
大半の人は自分が悪いことなど認めようとしない。認めてゐるやうに見えるときでも、「悪いと認めてゐるのだから、自分は悪くない」と考へてゐるだけなのは、死刑廃止を訴へる死刑囚を見れば容易に理解できる。


前置きが長くなつた。死んだ女子生徒にも、彼女を死に追ひやつた屑どもにも、特に述べることはない。だが、告白されることになつてゐた男子生徒には是非とも伝へたいことがある。
生㌔。
歪むな。
こつち*1に来るな。
「アイツに告白するくらゐなら死ぬ」といふ評価を受け、比喩ではなく本当に死なれてしまつたといふのは、男子中学生には重すぎる十字架とは承知の上で、それでも敢へてさう云ふ。

*1:('A`)の側