いまだに体調が悪いのだが。

頭がふらついて仕方ない。痔のせゐかただの風邪かは不明だが。
といふわけで悩んでゐる。明日、今かかつてゐる医者とは別のところにいつて日帰り手術をするべきか否か。
再来週あたり見せに来いと言はれてゐるのに別のところで治して来ましたといふのでは先方も面白くなからう。
とはいへ一週間以上の入院といふのは現状では論外であり、手術するなら日帰りが可能な別の医者にかかるほかない。さてどうしたものだらうか。
それ以前に手術代を捻出すると、給料日まで財布が保つか甚だ疑問である。今の出向先は基本給は前より良いのだが、残業代が余りつかないのでかつかつだつたりする。
それなのに月給の2割を税金やら何やらで持つていかれてるものな。納税者番号制を導入して所得をガラス張りにするとか、地下経済を壊滅させるとか、生活保護の不正受給を減らすとか、掛金を払つてもゐない者に年金をしないとか、リーマンから銭を巻き上げる前にすべきことがあると思ふのだが。


どこぞの国(複数)に籍を置く人たちに優しくないことをまた言ひ出したと思はれる方は、私を見る目が濁りきつてゐると思ひます。