鬱を散じに。

会食の予定が流れたので、久しぶりに二丁目のスナック「どらま」に呑みに。これまた久しぶりに風俗に行くことも検討したのだが、けふは喉が痛むし時折胸も痛むのでやめにした。体調不良のときに行かないのも、未だに私が性病に罹患せずに済んでゐる理由の一つだらう。よい子の皆も見習ふやうに。
80年代の曲を聴きながらグラスを傾ける。数年会つてゐなかつた友人達には会へた、両親や姉夫婦と甥の顔も見れた、旧友の墓参もかなつた、電話で久しぶりに言葉を交はせた友人もゐた、そしてかうしてまた孤独とアタリメを噛み締めながら酒も呑めたとつらつら物思ひに耽つてゐると、このままくたばつたところで惜しむべきことは大して無いことに気付かされる。いや、部屋にはエロビデオや雑誌、同人誌が散乱してゐてたいへん恥づべき状態であることは自覚してゐるが。
二時間ほど呑んだくれて退去。