歯が痛い。

といふわけで夜9時までの営業とうたふ大塚駅前歯科に。金が無いのでコンビニのATMで金を下ろした。明日の公共料金引き落としが下手したらできないかもしれないが、背に腹は代へられない。
JR大塚駅で下車し、歯科医院のあるビルに到着。視界内に目的地が見えれば、私とて道に迷ひはしない。早速エレベーターに乗り、目的階のボタンを押す。すぐに受付を済ませるべく、保険証を用意してエレベーターが上昇するのを待つ。何故か動かない。
まう一度ボタンを押すと、ランプの点いてゐない階には止まらないと、舐めたアナウンスが聞こえた。舌打ちをこらへつつ階段を早足で登る。
6階につきドアに手をかける。開かない。ドアの貼り紙を見ると、ドアは開放してゐないのでエレベーターを使へと舐めたことが書いてある。
携帯で大塚駅前歯科のサイトを閲覧。定休日だつた○| ̄|_
失意と痛みに眩暈すら覚えつつ、回転寿司「天下寿司」で15皿平らげて大塚を後に。
…電気止められるかもな。